すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

車の買い替えを考えています。
ハイブリッド車に乗っておられる方どぉーですか?
よろしければ、燃費とか教えて頂ければ幸いです。

  • 質問者:みきを
  • 質問日時:2010-02-18 13:32:10
  • 0

トヨタのハイブリッド車に乗っています。
といっても新型ではなく、その前の型ですが。
他の人も言うように、エアコンを使用しないときは22キロ程度まで伸びますが、暖房を入れるこの時期は17.5キロ程度です。
どうしても室内を暖めるために止まっている時などもエンジンを回すからで仕方ないかもしれませんが。
そのほかの日常の点検などはエンジンオイルはガソリン車と同じような交換でいいと聞いていますし、冷却水(クーラント)も同じですが、バッテリーに関してはボンネットの中にないもので、二つある駆動用と補機バッテリーに関してはディーラーなどの専門業者にまかせねばと思っています。
又、購入時のエコカー減税や補助金のほかに購入の翌年は自動車税が半額になるようですし、車の任意保険もエコカー割引がきくところもあるようです。

  • 回答者:これくらいかな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2006年製の旧型(?)プリウスに乗ってます。

燃費は19~22km/L位です。
なぜか、冬場に燃費が落ちます。

ブレーキの件は、年式が違うからか
乗っていて気になった事は無いですけど・・・・

  • 回答者:めけいぬ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

排気量や使用する道などで違いが出ます
一概にハイブリッド車は燃費○○キロとはいえません

ちなみに私のエスティマハイブリッドですが11キロ前後です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

燃費いーに決まってるじゃん?

  • 回答者:商売 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る