すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

やたら素顔を見たがる男性はうっとうしくないですか?
別に、どうせいつかは見られるし、見せるのがいやだとか思うのでもないんですが
何もわざわざ化粧を落とす時でもいい時に見たがられると、嫌な気分になりませんか?
本当は不細工なんだろうと言いたげな、自分は素顔で勝負だのにとか言う風に。
好きな人の前では精一杯綺麗にいたいって思いません?

  • 質問者:キモチ
  • 質問日時:2010-02-17 20:47:51
  • 3

そういう男は結構多いですよ。しかし私は違いますね。

女性に年齢を平気で聞く行為と同レベルですから、そんな不躾なことはしません。
付き合いが長くなればしたいこと、見たいことが出てきますが
気の赴くままに口に出して要求するのは、男女間のことでだけではなく人と人とのつきあいの中で良しとはされないと思います。

確かに女性は化粧顔でいたいみたいですが、私も本音では素顔のほうが美しいと思う人が過去に何人かいましたが
やはり嫌がりそうなので見たがったことはありません。
思うまま何でも言えばよいというものではないですし
つきあっていく過程に自然に見る機会などいくらもありますしね。
もしも、どうしても嫌がる雰囲気があればきっとその女性が素顔に何らかの問題があると自分で思い込んでいるコンプレックスがあると思うのです。だからそれはそれで黙っていてやる
それが大人の男の優しさであるというものですね(^^)

まーその彼は、きっと女性とのおつきあい経験の未熟な人なのでしょう。
かなり若い人かな?
年だけ重ねていてもそういうわかっていない男もいますけれどね。

===補足===
ベスト回答ありがとうございます。

その彼ですが、自分が見たいからといって、あなたが嫌がるのを悟れないわけが無いので
自分の欲求を嫌がろうとも押し付けてきているのです。
その行為は、人を型にはめようとしかしない男だということであるので
化粧に限らず、自分の型にはまらないと気に入らないような、また、自分がそうであることに気づきもできないタイプだと思われます。
そういう凝り固まった思いやりの無い男といても楽しくないでしょうね。
もうお答えはだsれているようなので
次へ行きましょう。思いやりある大人の男はたくさんいます。
素敵な恋を楽しんで下さいね(^^)

  • 回答者:大人 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼はいい年の男ですよ。もう30前です。なるほど、あの人はモテなかったから女心をわからないんですね。そんなだしモテないのかも。相手の嫌がること知っていながら自分の欲求を満たそうとしつこいってわけなんですね。こういうとこわかってる男性がいいですね。次はそんなおしゃれにつきあえる男とつきあいますね!

並び替え:

嫌がるのを無理にしつこく言ってこられると迷惑です。
いつもと違う顔、素顔も見たいと思うのはわかりますが
そんなに私厚塗りしてないわよ、だましてないわよ~と言いたくなります。
こっちにだってプライドがありますし恥じらいもあるってところをわかって欲しいです。
子供みたいな男だなって思っちゃますよ。
乙女心をぜひ理解して欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その通り!

うーん、素顔と言うか、「本当の姿」を見たいという場合もあるんじゃないでしょうか?
私も女性と付き合ったらすっぴんを見たいって思いますし。
ただ、相手が嫌がる、あるいはそう予想されるのに要求するのは良くないと思いますね。
私の場合、
「すっぴんを見たい」より「相手を嫌がらせたくない」って欲求の方が強いので。

普段、髭を剃っている男性の場合は髭に例えると分かり易いかもしれませんね。
(男性にとっては)
無精髭ぼうぼうに生やしたまま好きな人の前に出られますか?と。
私だったら嫌ですもの。
女性には分かりにくいかもしれませんが、
男性に言い返す時にはこの表現が上手く伝わるかと思います。

===補足===
実は私も高校の頃は「デートの時はすっぴんで来て欲しいなあ~」なんて思ってました。
女の子には言いませんでしたけど。
だから男のそういう心理が分かるのかもしれませんけど。

大学に入ってそうでもないなって思うようになったんですが、
なぜかすっぴんの女性を見る機会は増えました。
素潜りやカヌー習ってたんでその練習の時は当然ですが
それ以外でも先輩達は私と会う時すっぴんのことが多い・・・。
弟みたいに思ってたんでしょうか?
水泳に関係ない同級生や後輩もそうなので
基本的に私って男とみられてないらしい・・・。2人で会う時もそうでしたから。

私は30ちょい過ぎですが、女性と付き合った事ありません。
妹には「身だしなみが悪い」と言われますが
人の心踏みにじるような事平気で言うようなお前に言われたくはない・・・。
(そのくせ自分が言われた悪口は絶対忘れない)
結婚前から旦那を尻の下に敷いてたし・・・。

  • 回答者:夢のかけら (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう!見えないものを見たい願望はわかるんですよ。私も何も隠してるんじゃないんですよ。プールや海へだって行きますし、スキューバだって一緒に行ってもいいし。それを見せられないんだろうとか言う風に言いたげなのがいらっとするんですよ。
あなたとか下の方みたいなきもちわかってる素敵な優しい方がいいです。

見たがっちゃダメなのかな?
っていうか化粧した顔しか見せられないあなたも可哀想ね。
化粧するっているのはいわば女としての戦闘態勢な訳で、
それを落とすってことは男としては自分に気を許してくれてるって安堵感があるんだと思うよ。
>本当は不細工なんだろうと言いたげな、自分は素顔で勝負だのにとか言う風に
何でこんな勘ぐり方するのかな?そう思われる男が気の毒だよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

批判だけするなら回答しないでくださいよ。意味とか聞いてません。うざくないか聞いただけ。回答じゃないから当然1

強制されているようで
うっとうしいです。
化粧に限らずです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね。人のことをいちいち言うなら、そんなにこだわるすっぴんで年中出歩くのと付き合えばいいのになんで私に声かけた?と思います。

それが愛情表現だということに気付いて下さい。
本気で嫌がってるのに気付けないのなら、それは
可哀想な男ですけど、好きな人の前では
精一杯キレイでいたいって思うのなら、心を
キレイに磨けばいいと思います。

外見だけ取り繕ってる女性を、男はきれいだなんて
微塵も思わないです。キレイに「化けてる」だけです。
決して「キレイ」なわけじゃありません。

彼に「今日もお疲れ様」と一声かけるだけで
とてもキレイな女性として認識される事でしょう。

化粧をしないと綺麗でいられないと思うのなら
彼から「外見」しか愛されてなくても文句言ったら
ダメですよ?「俺の前で化粧落とすなよ」と言われても
ショックを受けてはダメですよ?極論だけど
キモチさんが言ってる事ってそういう事だと思います。

えてして、男は化粧嫌いが多いし、付き合ったら
スッピンは俺だけが見る事が出来る、みたいな
優越感というか独占欲的なモノが少なからず
あると思います。

女心を汲めない男も微妙ですけど、汲め無いのは
男心を汲んでくれない女性のせいでもある、という事を
頭の片隅に置いておいて下さいね。嫌な気分になる、と一蹴せずに。

===補足===
自分の意見に賛同して欲しいだけの
おこちゃま質問でしたか(笑)失礼しました。

彼の事を批判するのはいいですけど、そんな男を
選んで付き合ったのはご自分ですから、自分の
首を絞めてるのを気付けないうちは、あなたも
まだまだモテない女性でしょうね。

女性特有の、こういう「同意意見だけを求める」ところが大嫌いです。

例えば、嫌いな物を食べるように強要するのは嫌な事ですけど、化粧なんて
偽りの仮面じゃないですか。恋人の前でそれを外すのを嫌がる理由が理解不能です。
相手を信じてない証拠です。相手を信じてもいないのに、自分が自分勝手に嫌だと
感じるのは理不尽きわまりないわがままチャンだということに早く気付いて下さいね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやだと言うのに何度もいわれたり、ファッションでいちいち口出しするのは我侭です。
常に化粧もしない女ttきあえばいいのにと思います。第一、見たがる理由を聞いた質問じゃないです。

「女性特有の、こういう「同意意見だけを求める」ところが大嫌いです。」
↑違うでしょう?これw
あなたの投稿は、質問文に対する回答が全く書かれていないし
あなたの意見の押し付けだけを書いたものですよw
同意してほしいとかじゃなく、うっとおしか?そうでないかを聞いているわけで。
あなたの書いたことは、あなたの趣味を書いて私を勝手に想像でお疲れさまもいえない女だとか心がどうだとか罵倒してきている決め付けだけでした。
それで評価をねだり、クレームをつけた上にまだ飽き足りず意見を押し付けてくる。
どう思うかなんてあなた1人が男性代表の見解じゃないし。
塗ってきれいならどうでもいいじゃんという人もたくさんいるし
こだわり過ぎというか、質問者が聞いているのだから、まずその立場にたって
他の皆様のような回答をしようという姿勢が紳士淑女です。
そこまで文句を言いたいほどつまらんやつだと思うなら1人で思っておくべき。
ごり押しだけしたいよーならスルーすべき。

「自分が自分勝手に嫌だと
感じるのは理不尽きわまりないわがままチャンだということに早く気付いて下さいね」

↑この言葉そのままあなたへお返しします。

どうですか?指摘されるとムカつくでしょ?
ものも言い様です。言葉を選んで喋らないと嫌われますよ。もう遅いかw

思いますね。
女性が嫌がるようなことを平気でできる男なのでたいしたことないと思います。
ましてや。目が小さい!だの眉毛がない!!だの言って笑う男は本当に小さいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そこまで言わないですが、でもいちいちがうっとおしいんですよ。ほんと!

そうですね。わざわざいわれてたくないかも

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何かにつけていちいち言われたくないですよね

男性だけの兄弟で育っていたりすると、
そういう事に興味を覚えると思います。
子供の頃から、女性というとテレビで見る感じで、いろいろ想像してきたのだと思います。
それを確認したかったりなんて事があります。
うっとうしいですけれどね。

  • 回答者:なべしい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だいたい、何を着ているとか、化粧がどうとかいちいち言う奴って過干渉というかウザイですよね。いちいち言われるのがうっとおしい。それがわからない人がココにも出てきて回答ににならないことを書いているように、
そうう人というのは相手のことを察せ無い証拠かなとわかります。

うっとうしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな男は最低です!
素顔見てイヤだったらポイされそうです
可愛く思われたいからメイクも頑張ってるのだから、
それを解らない男は無神経でとしか言いようがない・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね。別に素顔見せないのじゃないし、海や風呂に入ったりしたのでないときに
そんな必要の無いときにわざわざ言うことがうっとうおしいし、しつこく見たがるのが変ですよね。自分がしたいようになるまでしつこそう。相手の気持ちを考えてないんですよ。

あまりそんな事を言われた事がないですが「いつか仲がそのままよかったら
見られるでしょう」っていうだけです。
あまりひつこいと「何がいいたいの?」っていってしまうかもしれないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。

女性は好きな人の前では綺麗でいたいかもしれませんが、男は好きだからこそ素顔が見たいのです。

===補足===
文章力が無いのでしょう。
文がしっかりまとまっていないので、質問者が何を質問しているのかわからない人が続出しているようです。

次に質問するときは、質問したい事をはじめに書き、その後に付けたしをするようにしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

だから、見たがる理由を聞いてるのではないです。

いつまでも取り繕っているほうが嫌なので
特に何とも感じませんが

化粧の途中経過をつぶさに見られるのは非常に嫌です。
「わ、眉ができたー」とか言われたらもう…

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね。そういう意味合いです。

やたら素顔を見たがるの人は嫌です。自然にしておいて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

願望を募ったのではないです。回答になってないです。

化粧無しで人前に出られないってのが理解出来ません。
以前、電車内で化粧している女を観察したら見る見る
内に変わっていてビックリした事があります。

あれは化粧というより成型ですね。プラモみたいだ。

===補足===
化粧が肌に悪いのはご存知?
しまいにはお面でもしないといけないようになるよん。

  • 回答者:あほらし (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰も化粧なしで人前に出たいと言ってないです。意味がわからないのでしょうかね。よく読んでください。あほらしい?ならなぜ回答するんですか?いやならスルーすればいいでしょう

お風呂の前後やお泊りの時ならともかく、落とす必要もない場面で「やたらに見たがる」のは(いい意味だったとしても)うっとおしいですね。。

男性の中には化粧が嫌いで、薄化粧のほうがいいという人が結構います。
なのでもしかしたら"本当は不細工なんだろうと言いたげ”なのではなく、”素顔っぽいナチュラルメイクが見てみたい”という意味かもしれませんよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意味は何にしても、1度いやだと言ったことを2回言う人ってしつこいというかイライラしてきますよ。気持ちが悪いというか、自分が見たいから言って、相手が嫌って言うともうダメな願望なんですよ

好きな人にはキレなところを見てほしいです。見せる機会があれば見せますが、それでも恥ずかしいですよね。デリカシーなさすぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やたらみたがるのはうっとうしいですね。
見たいという気持ちはあるのかもしれないけど、それを口に出されたり、
色々言われるとうっとうしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。わざわざ言わなくてもそのうち見ることぐらいあるのに
他のことでも、1回いやだと言ったことを二度言う人ってうっとおしいです!まして3回以上いわれるとイライラします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る