すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

東京と大阪と、住むことになったらどちらがいいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-13 12:20:17
  • 7

並び替え:

住むとなったら大阪です。

東京は怖いので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

東京です

大阪の夏とか耐えられなさそう・・
陽気な人も多いけど怖い人も多いし

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

大阪です。

東京は人情がなく犯罪が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

大阪です。

おいしいものがいっぱいで

楽しそうです。

人情もありそう。

  • 回答者:未来 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

断然、東京です。大阪はあまり雰囲気が好きではないので。

この回答の満足度
  

大阪です。
物価が全然違います。
大阪のほうが人が優しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪のほうがいいです。人が優しそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

東京ですね。
人も企業も多くて財政も問題ないので
いい行政サービスが受けられそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

東京です。
住み慣れてるので。 今も東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

東京です。
楽しい施設やイベントが多いので。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

東京です、

大阪の雰囲気にはまじめません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

大阪です。
東京は、味付けが濃いし、価格が高いから嫌です。

  • 回答者:薄味がいい (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

東京がいいです。
大阪の人懐っこさの付き合いが自分にはできないかなと思うので。

  • 回答者:都会人 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  

東京です。

大阪に住んでますが物価は東京より安いし、人情があって嫌いではありませんが
唯一、昔から好きじゃないのがテレビに吉本や落語家の人ばかりが出て
私が見たいアーティストやアイドルは全国放送でしか見れず
いつもいつも悔しい思いをしてたので一部地域のみという放送を見たいですね。

  • 回答者:大阪の芸人より東京の芸人の方が好き (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

どっちも嫌いじゃないですが、強いて言えば東京かな?
やはり関東生活が長いので馴染みがあります。

この回答の満足度
  

東京です。
何回か大阪のテレビ番組を見たことがあるんですが、
どうも雰囲気というか、ノリが合いません。

  • 回答者:シイナ (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

大阪です。
美味しいものが沢山あって、物価も安いと思いますので。

  • 回答者:なんてん (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

東京です。
大阪は異次元な感じがします・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

大阪です。
東京より食べ物が安くて量が多くておいしいからです。
後東京に人は気取ってて合わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

大阪です。
薄味好みなので、東京の味にはなじめません

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

東京がいいです
大阪よりはなじめそうなので

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

東京ですね。自宅から近いのでなじめそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

東京です。
大阪はなんかなじめない気がする

  • 回答者:た (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

東京がいいです。
全てにおいて便利だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

大阪です。
東京は何を買うにしても高いし、住むのも大変そうだから。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

大阪人と話しているといつも怒っているように
感じるので東京がよいのかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京のように人も多く、
怖い街ではとても暮らせそうにないので、大阪。
実際、本当に怖い人がいるのは東京だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

東京です。大阪より東京のほうが遊びつくせないので、住んでしまえば、毎日違うところへ行けそうです。新しいものも色々あって楽しそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

大阪の方が住みやすいと思います。

  • 回答者:みあ (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

大阪です。
人情味を、感じます。

  • 回答者:たろうべい (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

大坂です
馴染みやすそうだから^^

この回答の満足度
  

とうきょうですね。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

やっぱり東京です。

交通の便もいいし何かと便利なので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

大阪です。
やっぱり関西が一番です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

東京です。

今まで東京に住んでいたので、新しく関西へ・・・

ではなくて、住み慣れてるところに住んでいたいです。

新天地は求めません。

  • 回答者:2-yan (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

東京です。
大阪の方が人や食べ物に魅力を感じますが
なんか全体的に怖いです。口も達者な人が多いと思うので
不満があって相手に言っても、絶対に言い負かされそうで怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

東京です。
大阪は何となく怖い。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は親しみがあるので大阪です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

大阪です。
おばちゃんとか親切そうです。
大阪弁も好きだし食べ物もおいしそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

大阪です。
こっちの方が人間味のある人が多い気がするので。

  • 回答者:K (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

大阪がいいですね。
何度か大阪に遊びに行きましたが、
食べる物は美味しいですし、人も良さそうです。

東京はなんか怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

東京ですかね…
大阪にいくと
何か大阪弁やら何やら
とてもすみ難い環境のイメージで
東京の方が何かすごし易いイメージがあるからです

  • 回答者:TITAN (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

東京です。
大阪弁は何を言ってるかわからない時があるから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

東京です。
「大阪人は怖い」という勝手なイメージがあって。

  • 回答者:kimu (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

東京です。首都がいいです。
以前、研修に行った時に、東京の人がフレンドリーでした。
個人的には、東京の人も、人情がある人が多いと思います。

  • 回答者:トキオジャパン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

大阪です。
美味しい物がたくさんあるのがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

大阪ですね。
まだまだ人情溢れたおもろい人も多くて楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は東京生まれの東京育ちなので
やはり東京がいいです。
ちなみに現在は埼玉県に住んでいます。

  • 回答者:ラベンダー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

絶対に東京です

言葉がキレイだからです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

絶対東京がいいです。

首都圏育ちだということもありますが、大阪人の下品さ、えげつなさが肌に合いません。。(大阪の人全員がそうだとは思いませんが、関西の方、ごめんなさい)。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

東京です。
大阪弁は好きですが住みたくはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

東京です。
いろんなイベントが多そうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪です。

大阪の方が、人情が厚いような気がします。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

大阪です。どうも東日本に出る気がしない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

東京です。
大阪は住んでいた時期があるので、東京はどういうところなのか
じっくりこの目で確かめてみたいからです。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京です。人の多さ、エアコンから吹き出る熱風。夏の東京出張は地獄です。饂飩のまずさ天下一品。蕎麦は、量が少ないし。
大阪でたこ焼き食べる方を選びます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今東京なので、たまには大阪に住んでみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪です。

大阪人に憧れます。

大阪人に触れれば、私の性格も少しは変わりそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

東京ですね。自分は東京生まれなので、大阪のノリにはついていけません。
特に大阪のおばちゃんには・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

東京です。

大阪人なので都会の東京に憧れます(^ω^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京です。
インフラが充実していて、求人も多いですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪です。
東京は、すでに住んで長いので新しい地を開拓したいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京です、東京近辺に住んでいるので。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京です。
色んな施設が充実していて、情報や文化が集まりやすく、いつでも必要なものを手に入れることができるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道で生まれ育ち、大阪本社の会社に入り東京で仕事しました。
大阪も好きですが、自然が多い東京が住みやすいです。
今は北海道ですが、もう一度東京で生活したいとは思います。

この回答の満足度
  

東京 .

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪に住んだことがないので、一度くらいは大阪に住んでみたいと
思っています。

関西弁とボケと突っ込みの会話についていけるか心配はありますが
温かな感じのする地域だと思っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪がいいです。
大阪で生まれ大阪で育ち大阪で生きています。
特に今住んで居る地域は治安もよく、緑もあり、交通も便利でとっても気に入っています。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京がいいです。
いろいろ特色のある街があるので。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京に住みたいです。都会だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生れてからずっと関西なので、一度東京に住んでみたいです。
でもやっぱりなじめないかも。

  • 回答者:大阪は外国? (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京です。
ディズニーリゾートにも近いし、上品なイメージがあるので憧れます。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  

東京です。
日本の中心ですから、何事も・・・・・

  • 回答者:匿夫 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  

東京に1票。

かなり昔の事ですが、大阪観光していた時に
たまたま恐い目にあったので、イメージが悪くなりました。

要するに、それぞれの都市の内の
どの地域に住むかによるんでしょうけどね・・・・・・・・。

  • 回答者:通天閣の下でした・・・・ (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  

東京がいいです。
東京で育ったので、やっぱり便利だと思いますし。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京です。

今、関西なので大阪に新鮮味はありません。
東京は新しく面白いものにあふれていて
いいなぁって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪に住みたいです。
食、住、人情、物価等、生活環境が良いので・・・。
大金持ちなら東京も悪くはないですがね。

  • 回答者:kfuji (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は東京に住みたいです。
一時期住んでいた事があるのですが、やっぱりもう一度住んでみたいと思います。
休日のたびに色んな場所へ出かけるのが楽しいし、お買い物も最新のモノが手に入るじゃないですか。
それは大阪でも同じなのかな?でもちょっと大阪というと関西弁やおばちゃん、おっちゃんの
イメージが強烈なのでちょっとコワイ・・・かなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  

大阪がいいです。
美味しいものが安く食べれますし、
京都、奈良などの観光地も近いから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  

東京です。

大阪は治安が悪くて怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪です。
東京に比べて物価も安く、美味しいものも多くて、
住みやすいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

東京、確かになんでもあって便利だと思うけど、、、
大阪の方が人情がありそうなので・・・・1票

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

大阪です。

物価が安いから暮らしやすそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  

東京です
田舎者ですから東京の街は憧れます
かわいいファッションもすぐに買いにいけるしウィンドショッピングも楽しそう!

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪の方が巧いものが一杯あり、東京より人口も少なくて暮らしやすそうです。

物価も安いのではないかと思います。

東京の人の多さは、私にとって堪りません。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京がいいです
有名人とかいっぱいいそうなので

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪に住みたいです。

親戚も多いし、安くておいしいものが多いと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪のほうに1票です。
面白いから

  • 回答者:らしい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は大阪に住んでみたいです

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る