すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

マニアが多い業界はなにがあると思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-10 16:52:48
  • 0

並び替え:

アイドル・ゲーム・アニメ・鉄道だと思います。

少数派だったら、ありとあらゆるマニアがあると思いますが。

  • 回答者:いいよ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アニメ
漫画
ゲーム
鉄道

これらは一般でもよく知られています。
それだけ大きな魅力があるのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり、漫画、

コミック系です。

多いと思います。

  • 回答者:もと (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アニメ、漫画、鉄道などですね。
まあ専門的な職業はだいたい何でもマニアが多いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメニ業界だと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鉄道。後は意外に航空もマニアがたくさんいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アニメ、ゲーム
鉄道、車などの乗り物
パソコンなどの家電

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

音楽、ゲーム、アニメ、クルマの開発、バイク、この辺はかなりマニアが多いでしょうね。
最も多いのは風俗です。やり方もこだわりも奥の深さも人に知られてない分、相当なマニアがいっぱいいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アニメやゲーム業界は特に多いでしょうね。

マニアじゃない人はほとんどいないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アニメと鉄道は王道でしょう。

  • 回答者:てつとっと (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アニメやゲーム業界ではないでしょうか?

萌えフィギュアを集めるのが好きな人とか?カードゲームが好きな人とか。

  • 回答者:福袋 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鉄道、車、バイク、ゲームあたりですね。

この回答の満足度
  

出版、おもちゃ、ゲーム、アニメ業界が浮かびました。
パソコン、車業界も多そうですね。

この回答の満足度
  

IT業界、ゲーム業界、アニメ業界とかでしょうか。
デジタルコンテンツ系はそんな感じですね。

  • 回答者:ぇえx (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アニメではない特撮の他、次のような種類のペット飼育です。
嵌って抜け出せなくなった人が全国に何人もいます。

爬虫類、両生類、クワガタ&カブトムシ、
熱帯魚(特にアロワナや肺魚を初めとする古代魚や大型魚)、
レッドビーシュリンプ(小さいエビです)、
らんちゅう(金魚)、メダカ、ザリガニ・・・など。

ただ、マニアはある意味学者以上の研究者でもあるので
マニアの経験から新たな事実が判明することも結構多いですよ。

私は爬虫類(トカゲ&ミズガメ)、クワカブに嵌っています。

  • 回答者:夢のかけら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アニメ業界だと思います。
グッズなどを集める人が多いので。。。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アニメ業界だと思います。

他の業種はある程度の年齢の方が多いですが
アニメは物心つく前の赤ちゃんから興味を持ち始めますからね。
子供の頃からそのアニメ関連の商品を集めたり原作を読んだりしてます。
ちなみに、子供の誕生日ケーキは好きなアニメがいいというのですが
どのケーキ屋にもないのでオリジナルケーキを作ってくれるケーキ屋で
注文する予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

美術業界かなあ。
美術館、博物館関係の仕事をしている人。
究極のマニアばかりでいつも驚いています。記憶力もすごい。
マニアを通り越して専門家にまでなっていますし。

  • 回答者:したっぱ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゲームと模型、鉄道です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

漫画が思い浮かびました。漫画は業界と言う感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マニアが多い業界?

鉄道。。

魅力あるからでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フィギア作る業界が多そう。

  • 回答者:d (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

書籍関係の業界,おもちゃ関係の業界

  • 回答者:そおだ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

骨董品業界、おもちゃ業界、アニメ業界、オートバイ、車業界、パソコン業界 にマニアが多いと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自動車関係、クリエーター関係

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

漫画、ゲーム、アニメ、フィギュア、プラモ、鉄道、ミリタリー

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

漫画やアニメ、ゲーム、おもちゃ、声優だと思います。

===補足===
鉄道や家電もですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

車業界も多いんじゃないですかね?
あとは家電関係とか。マニアの定義が
知識の豊富さとかに限れば、ですけど。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アニメがやはり多いでしょう。アニメ=秋葉原。。。なぁ~んて街一つを連想させるものなんですし。
マニア=オタクですから。
何せジャパニメーションとして海外組みのマニアもいますし、アニメというくくりで言えばその原作が好きでアニメを見る人、アニメ自体が好きな人、そのアニメのキャラが好きな人、キャラが好きでコスプレする人、そのアニメの監督が好きな人、、、

かという私は声優マニア(汗)

  • 回答者:マニア一揆が起こると怖いことになるぜ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

他にまだ出ていない所で鉄道業界もマニアが多いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アニメッとパソコン業界ですね。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アニメ業界でしょうね。
それとIT関連かなと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゲーム、出版などは多いですね・・・
ITなども、かなり多いです。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おもちゃ業界だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アニメ業界も多いと思います。
恐らく多いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゲーム業界です。
マニアがいっぱい、いそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは芸能界 ありとあらゆるジャンルのマニアが勢ぞろい

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る