すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

焼うどんを作ろうと思うのですが、
具は何を入れると美味しいですか?

人参
玉ねぎ
かまぼこ

以外でお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-09 12:36:25
  • 0

並び替え:

うちは青ネギ入れます。
大きめに切ったものです。
他、豚肉・キャベツです。
最後にかつおぶしも!^^
しょうゆ味にした時のかつおぶしはかなり美味しいです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

味にコクがでるので豚肉かスパムなどを入れるといいですよ♪
あとはモヤシとかキャベツも美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉
白菜
もやし
薄く切ったジャガイモ
などを入れると美味しいです。好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白菜、しいたけ、長ねぎ、豚肉。
家ではこれらを入れてます。

この回答の満足度
  

キャベツとモヤシも美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

てんかす入れるとおいしいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャベツ、ネギ、豚肉を入れます。
隠し味にかつおだしを振りかけます。

  • 回答者:ラベンダー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャベツです!

歯応えが一番なのはキャベツですね♪

  • 回答者:fr (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャベツ、エビ、イカ、天かすを入れると美味しいです。
豚肉を入れるときはキムチを入れるとすごく美味しいですよ。

焼きうどんって醤油味が多いですが私はソースが好きです。

===補足===
すいません、モヤシも入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人参、ちくわ、キャベツ、ほうれん草、豚肉を入れます。
我が家は、玉ねぎ、かまぼこ、は入れません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉 ニラ もやし イカ 美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉も入れたり海鮮(エビ.ほたて.イカ)にしたりいろいろです。
紅生姜も入れます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

俺はもやしよりキャベツ好きです。
あと具材じゃないですけどかつお節と
嫌いじゃなければ紅しょうががあれば
イイ感じじゃないかと。

ソースやしょう油以外の味で変化つけるなら
カレー粉を使って、カレー焼きうどんってのが
一番手軽で美味しいです☆

  • 回答者:うどん大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おすすめはウィンナ~ キャベツ もやしです 

おいしいです

さいごに半熟目玉焼きをかけます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あげ玉です。
汁を吸ってシナシナになっておいしいですよ。

仕上げには鰹節と半熟玉子もしくは目玉焼きを乗せましょう。

  • 回答者:ぼの (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

きゃべつ、もやし、あおのり、紅ショウガ、我が家ではこれもお約束です。
あと豚肉があれば、皆泣いて喜びます。
基本やきそばと同じ内容でいいかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

青ネギ・ちくわ・ほうれん草・桜エビなどを入れています。
ちくわは、縦に二つに割ったものを、それぞれまた縦に3等分します。
それだと長いので、半分にカットして入れています^^

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの焼きうどんには、
キャベツ、人参、豚バラ、しいたけを入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉、キャベツ、たまご、ねぎ

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャベツ
テンカス
もやし

  • 回答者:月 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

竹輪・こんにゃく・すじ肉を入れて
しょうゆ味で作っても美味しいですよ

この回答の満足度
  

しいたけです!キクラゲも!
なければキノコ類何でも。
長ネギスライス、タケノコスライスもおいしい。

  • 回答者:醤油味で! (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「天カス」です。。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

竹の子がオススメです。
食感がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鰹節
紅生姜
豚肉
ネギ
キャベツ
ピーマン
しめじ・椎茸

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉とネギです。
ネギは、最初に焼くと甘味が増して
一層、美味しくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しめじやえのきを入れると美味しいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベーコンとエリンギを入れると美味しいと思います。
エリンギは手で裂いて、うどんと同じ位の太さにすると
食べやすくて食感も美味しいです。

最後に長ネギの青い部分を刻んで上にかけるか
又は刻み海苔を乗せても美味しいです。

  • 回答者:エリンギ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚のバラ肉をいれると
おいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しめじ、しいたけなどのきのこ類、ねぎは必ず!
あとキャベツや白菜や豚肉も美味しいですよ。
ちなみに醤油味です。
玉ねぎは甘くなるのでうちは入れません。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピーマン、もやし、ウインナー、キャベツ何でも入れます

この回答の満足度
  

上から鰹節をどっさり掛けると美味しいです。

これを「具」といわないならごめんなさいです。

  • 回答者:自分も今夜食べよかな (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

きのこ類・・・しめじか舞茸を入れることが多いです。
青菜・・・小松菜か今の時期なら菜花も美味しいと思いますよ。

  • 回答者:おかん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちくわ、ウィンナー、キャベツ、なども美味しいですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

刻んだちくわを入れるとおいしいです

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る