すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

・秘書は小沢に反旗を翻したが及ばなかった。
・秘書は小沢に責任が及ばぬよう擁護し続け、実った。

今回、秘書の聴取の応じ方は上記のどちらだったですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-08 04:10:13
  • 0

当然、擁護したと思います。
要はヤクザさんの世界と同じ様なものですから・・・

これで見返りとして親分が生きている限り元秘書達の将来は安泰ですもの。
逆に反旗を翻したら何をされるか分かりません。
抹殺されてしまうかも・・・

  • 回答者:検察の方々・・ガンバッテ! (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

秘書は小沢に責任が及ばぬよう擁護し続け、実った。
だと思います。
秘書ってかわいそうな立場ですよね

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

秘書は小沢に責任が及ばぬよう擁護し続け、実った

だと思います。

大事な先生。

守ったのだと思います。

  • 回答者:ピーチ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まず間違いなく
・秘書は小沢に責任が及ばぬよう擁護し続け、実った。
でしょうね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

後者だと思います。

どうせ小沢は逮捕されないし、逆らったら、後が怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、後者の小沢氏を擁護し続け、実ったと思います。
今頃、秘書の方は、安堵していると思います。
(自殺しなくてよかったです。)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・秘書は小沢に責任が及ばぬよう擁護し続け、実った。

彼も人間だということです。

  • 回答者:満月 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

擁護したと思います
証拠を隠しきりました

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

多くの派閥議員を増やすことが権力者になる道と考えている政治家には多額の金がかかる。
その金を捻出するため、法に触れない範囲でどんな方法があるか、仮に違反しても責任が自分に及ばない方法、秘書で止める方法など、専門家を集め検討したうえで金集めをしている集団だから、そんなに簡単に尻尾は出さないはず。
以上のことから「秘書は小沢に責任が及ばぬよう擁護し続け、実った。」です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん擁護をしたと思います。
それによって、大きなものが得られるからです。
この世界で生きていくには、自分が犠牲になって議員を守るのが当たり前だと感じます。

  • 回答者:えんじょう (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る