すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

お金を貯める方法を教えてください!!

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-07 22:14:50
  • 0

並び替え:

稼いで(無駄に)使わないで(運用に)使う。
運用もリスクの高いものから低いものまでさまざまなので
リスク度合いに応じて運用したらよいかと思います。

この回答の満足度
  

無駄遣いはしないことですね。
1日食費は1000円にするなど目標を持つことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

収入以下の支出にします。
保険の見直し、車の所有からレンタカーに変える、ローンの金利の安いところに借り替えるが効果的です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初に別の口座にある程度金額を決めて貯金する。
何があってもおろさないようにやりくりする

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎月、

節約して、ちょっとずつ預金していくことです。

無駄使い、外食はしない。

服やバッグなどもよく考えてお安く方法、

オークションを利用するのです。

  • 回答者:ピーチ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小銭でもまめに入金するようにすれば、

通帳の残高をみるのが楽しみになって、

貯まる」と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一カ月使う分を4つの袋に分けて一週間終わった段階で残った分を
貯蓄に回します。
よく奥様雑誌に載っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

つもり貯金ですね
お風呂屋さんに行ったつもりで毎日300円、外食したつもりで毎日1000円などという風に貯金していくと結構たまります

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

例えば10万あるなら、余ったら貯金するのではなくて、

最初に貯金分を確保することです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

給料やお小遣いなどお金が入ったら、すぐさま貯蓄する分だけ、別の口座にうつす。
そうすれば貯蓄している口座からはお金をおろそうとはしませんからね、普通は。
もしこれができないほと意思が弱いなら、より多いお金を貯めることはできないと思いますよ。

この回答の満足度
  

毎月、決まった額を貯金することですね。
余ったら貯金なんて人はまず貯まりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金を無駄なことに使わないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

こまかいお金こそ大事に貯めることですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

使わないこと。
貯金を好きになることです。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

節約すること
貯金をつづけること

この条件を守るために、「強い意識」を持つことです。

  • 回答者:匿吾郎 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人で生きる事です。。。。

  • 回答者:え6 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はじめに、お給料が入ったら、定期預金にしてしまうことです。
残ったお金で生活しましょう。残ったら貯めようと思ってたらぜったい、残りません!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なるべく使わないことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

給料が振り込まれる通帳から自動的に別の通帳か定期積立に入金されるようにしておく。
ATMのキャッシュカードがあるとすぐにおろしてしまう人は、キャッシュカードは処分してします。(印鑑&通帳でのみおろせるようにする)

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

給料貰ったら、毎回定額分を定期預金にぶちこむ。
無い袖は振れませんから、無駄遣いもできません。
はじめからお金が無ければ、節約をせざる終えないので、
節約の方法も自然に身につきます。

  • 回答者:ausgc (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あったらこちらが聞きたいですね。
でも、やはりしっかり働くことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

節約することです
無駄遣いはしないこと

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

定期貯金(支払い)と考えて毎月必ず同じ金額を貯金する事。
あとは節約です。買い物を押さえたり 欲しい物を少し我慢したり日々の積み重ねです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お給料のいい仕事に変わる
日々節約をする
欲しいものは絞って衝動買いしない
毎月一定額、天引き貯金すると知らない間に大きな額になっています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

穴のあいたお金貯金 夜寝る前などに財布の中の穴のあいたお金を貯金箱に
(500円玉貯金は厳しいので)

懸賞などに当たったものは買ったつもりで貯金

天引きで貯金

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いろいろあると思います。
一つの方法として、一定の金額を給料からの天引きをして、最初からないものととおもって積み立てることです。
天引きが出来ない場合でも、ドルコスト平均法を使って、一定の金額を毎月積み立てる
のも良いと思います。

ドルコスト平均法は下記をを始め、証券会社のHPで紹介されています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E5%B9%B3%E5%9D%87%E6%B3%95

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金を遣う事です。
節約して貯まるお金は限界がありますが、いろいろなところでお金を遣って、経験を重ねる事によって、人脈ができたり、いいアイデアが浮かんでくるという事があります。
ですから、私はお金を遣う事が節約になると考えています。

  • 回答者:えんじょう (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

ほしいものを見つけない。

使わないものは買わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

500円玉貯金をしてはどうでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先取り貯金がいいですよ。
お給料が入ったら大体の必要経費を除いて、貯蓄分を先に除いてしまうんです。
そのためにはまずは家計簿をつけて毎月の収支を把握しておくことが必要です。
お財布に現金を余計に持たないのも手です。あればつい使ってしまうので。
お買い物のクレジットカード利用もやめたほうがいいです。支払いは現金で。
たまった貯金は定期預金にしてすぐに引き出せないようにしておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残業をすることだと思います。
たとえそれがサービス残業だとしても、お金を使う時間がなくなります。
私はサービス残業を10年以上続けたせいで5,000万円近く貯まりました。お金を消費する可能性のある扶養家族がいなかったおかげでもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金を一切下ろさない通帳を作り(カードは作らない)
毎月給料をもらった日に、決めた金額を入れるのはどうでしょう。
何が合っても引き出さないようにすれば、確実に貯まると思います。

この回答の満足度
  

仕事を増やすのと、買い物を控える。
これが一番の早道ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「欲しい」物は買わないで、「必要な」ものだけ買うこと。

貯金できますよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

働いてためる・ポイントサイトでためる・定期や金融でためるのも一理ですが、物品を購入で必然的にたまります。(物ではなく、知識や食育でどう貯めるかという思考能力が+されます。)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地道に働くことですかね。。。

でも、働き先が見つかりにくいですね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は、低利ですから中々お金は貯まりませんよね。

今年定年を迎える団塊の世代あたりの方までは、賃金もまあまあ右肩上がりできましたし、預金利率も高かったので、ある程度家も持てたり、預金もあろうかと思います。

しかし、今は超低金利時代、普通の貯金などしていてもお金は増えません。

もちろん、増えなくてもよくても、非常に備えての預金としては、少しはあってもいいと思います。

それで、普通預金には、50万上限で預けるようにされたらいいと思います。

将来に家を持とうと思われたら、会社に財形制度があれば、財形貯蓄をされたらよいと思います。

もうひとつは、定期預金ですね。これも低利ですが、日本振興銀行などが他の一般銀行に比して結構高い金利です。他が低すぎるといえるかもしれませんがね。

あと、増やすためには、金やプラチナといった現物商品を購入されればいいと思います。

特に、プラチナは値動きが激しいのですが、先物でなく現物を購入されれば、確実に取っていくことも可能かと思います。

そのためには、若干まとまった金額のお金が必要です。

今まとまったお金があれば、金であれば、500グラムで160万円程度、プラチナであれば、500グラムで220万円程度で購入できます。
先物と違い、現物を購入するわけですので、たとえ下がっても、必ず、購入金額を短期で抜いて来ると思いますから、利益を出すことはさほど難しいものではないと思います。

ただし、この欠点は、お金を若干持っていないとできないというのがネックです。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

貯める目的と計画をたててください。例えば、何年後に○○に旅行に行くので、費用は幾らで、毎月幾ら貯めなければならないのか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

無駄に使っているお金を把握し、節約することじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

映画の「マルサの女」で、査察に入った先の人のセリフです。

「お金は、入ってきても使わなければ貯まるもんだよ。使わなければ
貯まっていく」
と言っていましたよ。

  • 回答者:ジャンセン (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

来年定年ですが、子供二人大学に行かせたし、家も建てたし、旅行にも行きました。
車は高いのは買わず、ジュースは控えめにして、服も食事も贅沢はしませんでした。
無駄を省いた普通の生活をしていけばお金は貯まります。
無理せずに、こつこつと、借金をしないようにしてください。
ある程度お金を持てば余裕もできます。
4000万以上たまりましたし、退職金を足せば老後はマンションを購入するようにパンフレットを集めています。

お金より健康ですので、病気をしないようにしてください。

  • 回答者:寒さ本番 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

働くことはもちろんですが、節約やお小遣い稼ぎなどをこつこつするしかないと思います。
でも人付き合いとか健康のための投資はケチりすぎると良くないですから、
心身ともに健康に保つための出費は惜しまないのもポイントですね。
病院代がかかったら何もなりませんから。

  • 回答者:とくめい (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いまは金利が低く投資してもなかなか増えない時代なので。
お金をできるだけ使わないことが一番だと思います。
使う場合に、記録しておくのもいいと思います。後で無駄がわかりだんだん使わなくなる
と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず 働くか、違法行為によっても、お金を稼ぐ事。
そして 手に入れたお金は 極力使わないようにする。
・・・・そうすると 自然にお金は貯まります。。。

  • 回答者:TOKUめい (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事し、休みはひきこもる

この回答の満足度
  

お金を使わないで、そのストレスに耐えることではないでしょうか。
必要なもの以外買わない、少しでも安いものを買う。
段々ストレスがたまってくると思いますが、お金がたまっていると
プラス思考で抑えれば、勝ち組ではないでしょうか。
小さなことでもこつこつと。

  • 回答者:みんな笑顔 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

真面目に働く、無駄なものを買わない、贅沢をしない。

簡単なことですがコツコツやることは難しいですよね。
でも小さいことから真面目に取り組むことが一番お金が貯まると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金を使わないことです。
一週間に使うブンのお金はお財布に入れておきます。
それ以上になったら来週をきりつめます。
あと、お茶を持ち歩きます。
ペットボトルもチリとつもれば山となりますので。
あと、お弁当を作るです。
お弁当を作れば健康のためにもいいし、趣味にすれば他にお金のかかるような趣味には目がいかなくなります。

がんばってお金を貯めてください。
私もがんばります。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べ物・飲み物含め一切の物を買う時に、再度自問する・・・「本当に必要なのか」と。
そして、買うのをやめた場合、買ったであろう金額をすぐ貯金箱に入れる。

私は15年以上そうして節約してきました。そうした行動でたまったお金は300万以上になると思います。ぜひやってみてください。

  • 回答者:ちり・つも・やま (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一円でも安い店に走る
無駄な電気は消等普段からの心がけだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

余ったお金を貯金するのではなく、月々いくら貯金すると決めて
最初に貯金してその余ったお金でやりくりする。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

金融商品を買うとかして、預金から引き出せないようにする。

この回答の満足度
  

無駄なもの買わないでためればよい。

  • 回答者:d (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご自宅で開いた時間にパソコンでアフィリエイトしてみる?っていうのはいかがですか?
無料で出来てしかも比較的簡単な作業で準備出来ます。

私も本業の傍らこの方法で月5~8万円稼いでいますよ^^b
http://zero.deca.jp//fo/rnq/10656/form.cgi
もし宜しければこちらを見てみるだけでもどうですか?

この回答の満足度
  

儲けるではなく、ためたいのですね?フェチ能力を身につけることです。RPGでいえば、安全な城下町近辺で、雑魚キャラばかりを相手にして危険をおかさず、小銭と小経験値を稼ぎ続け、膨大な時間を使ってMAXまでもっていく、というイメージです。道に1円落ちてたら迷わず拾いましょう。電気はこまめにオフしましょう。そして明細が届いたら来月はさらに1円下げようと神に誓いましょう。そして、目いっぱい働く。王道だと思います。

  • 回答者:地道かギャンブルか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る