すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

胃腸風邪に効くお薬って市販のお薬でありますか?
昨日からお腹の調子が悪く、吐き気も少しあります。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-03 09:02:11
  • 0

並び替え:

今朝テレビ番組でやっていました

下痢だからといって下痢止めにたよってはいけないと・・・
嘔吐や下痢というのは体の中にいるウィルスを出すために必要なことだそうです

熱はありますか?
ぐったりしていませんか?

去年私がこの症状だったので
病院へ行きました


感染症胃腸炎⇒http://www.kenkou.pref.mie.jp/topic/ityou/ityou.htm

1度お医者さんに見ていただいたらどうでしょうか?


※質問にそぐわない回答でしたら削除お願いします


一日も早い回復を願います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。体の中でウイルスと戦っているのでそれを抑えてはいけないっていうのは私も聞いたことがあります。
酷くなったら病院で診て貰いますね。

胃腸の調子が悪いだけなら、市販の胃腸薬でOKでしょうけれど、
風邪の症状が出ているなら、すべて悪いものを出し切ってしまって、
ゆっくりして、身体の抵抗力で治した方がいいと思います。
市販の風邪薬は効き目がありませんので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直胃腸風邪はウイルスを出すために
吐いて、下痢もしたほうがいいんですけどね。

市販薬ならビオフェルミンあたりでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吐き気など気持ちが悪いようなら
H2ブロッカーでない一般の胃腸薬でいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る