すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

今年は、柏のタカシマヤでは、「アムール・ド・ショコラ」は開催されないんですか?

http://www.takashimaya.co.jp/kashiwa/
↑タカシマヤのサイトを見ましたが、柏は、
「2010 タカシマヤのバレンタインデー」
になっているので、アムールとは別物なのかと思いまして、質問致します。

よろしくお願い致します。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-31 10:59:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

アムール・ド・ショコラは、今年はその開催店舗一覧に入っていないというのは、
私もタカシマヤのサイトを見ているので知っています。

質問にもあります通り、アムールと今年の「2010 タカシマヤのバレンタインデー」 が、
どう別物なのかが書かれていなければ、
回答としては満足感が得られませんでした。

柏店では、去年、一昨年と開催されていましたが、今年は開催店舗一覧には入っていない。
その背景があるからこそ生まれた疑問でしたので、

開催される、されないだけですと、少し説得力に欠けます。
それならば、質問と変わらないのです。

ネットで調べられることは調べたので、ネットでは入手出来ない、
(できれば)現地にお住まいの方の、地域情報的なものが知りたかったんです。

どんな理由があって、今年は柏店では開催されないのか、毎年柏店のアムールに行っている方なら、
そのへんの背景もわかって回答される方もいるだろうと思い、期待しました。

事細かに書き過ぎると、現地人を装った偽装回答が量産される恐れと、
回答がつかなくなる恐れがあると見て、
それならば、集まった回答から、詳しそうな方に、
一歩踏み込んだことを補足でお伺いしようとした意図があります。

質問を終了させたのは、既出回答以上の回答が得られない回答が増えて、
自身の気分を損なうのを防ぐ為です。

ブランドは、チョコレートのブランド名(店舗名)のことで(ピエール・マルコリーニやベルナシオン、シャボネル・エ・ウォーカー…など)、
チョコ通ならば、「ブランド」でまかり通る言葉でしたので、使いました。
何ブランドが出店されるのか数値的なことで差を知ることが出来れば、
アムールではない小規模のイベントなのだと、そういった部分で納得感を得ようと思いましたが、
誤解を招いてしまいましたね。申し訳ありません。

アムールでしか取り扱っていなかったようなブランドや、タカシマヤオリジナルセレクションのチョコレートが、
今年の柏でも買えるのなら、柏に行こうと思っていましたが、
ここにはチョコレートに詳しい方はいらっしゃらないようで、回答もあまり伸びそうな気配もありませんでしたし、
おとなしく開催店舗のタカシマヤに行こうと思います。

回答ありがとうございました。

並び替え:

今年は未開催ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残念ながら今年「柏店」では開催されません。

http://www.takashimaya.co.jp/store/special/amour/index.html

お取り扱い店舗の一覧に入っていません。

===補足===
柏のタカシマヤでは、「アムール・ド・ショコラ」は開催するのか、しないのか?
という質問に答えたつもりだったのですが…。(この回答ではご満足いただけなかったのでしょうか)

柏店のバレンタインイベントとアムール・ド・ショコラで取り扱っているブランドとの差についてですが
ブランドの差とは、どう言った意味でおっしゃってるのかが分かりかねます。

知名度、味、人気などの事を指すのか・・・
歴史や格を指すのか・・・

バレンタインイベントは各百貨店ごとにオリジナル商品やコラボ商品を販売したり
日頃、売り場として設置していないショップなども出店しますよね?
(知名度や人気のあるブランドがバレンタインイベント時のみ出店)

「アムール・ド・ショコラ」のようなイベントは日本初登場といったような
今まで日本では買えなかったショップ、これから流行るであろうショップが出店します。
(一部流行雑誌などで噂にはなっているはが一般的には知名度の低い最先端のブランド)

ですので、一言でブランドの差と言われても答えられませんね…。
質問者様が本当に知りたいことが何なのか分からない…。

雑誌では有名な最先端流行のブランド、老舗のブランド、いろいろありますからね。
また、チョコレートを渡す相手によっても選ぶべきブランドも変わってくると思うのです。
(年齢や好み、流行りモノが好き(知ってる)か、安定した知名度のある有名ブランドが好きか)

質問(回答受け付け)を終了されてしまったので回答を削除して再投稿は出来なくなってしまいました。
補足は一度しかできないため、これ以上の説明は出来ません…、ごめんなさい。

質問者様のご満足いただける回答が出来なくて申し訳なく思います。。。

  • 回答者:ゴディバ (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

では、柏のタカシマヤの今年のバレンタインイベントは、
アムール・ド・ショコラで取り扱っているブランドと、どれくらい差があるのかご存知でしょうか?

補足ありがとうございました。
質問の書き方や、補足をお願いした理由が、まとめてのお礼コメントにありますので、
お読み戴ければ幸いです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る