すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » その他

質問

終了

主人の父が今度喜寿なんですが、お祝いはどんなことするものなんでしょうか?経験ある方教えてください

  • 質問者:きらら
  • 質問日時:2008-07-22 17:33:10
  • 0

家族でお食事が一番ですよ!
お店でするのも良いですが、お家で美味しいお食事をするのも楽しいのでは?

私の祖父が現存だった時にしました。
と~っても喜んでいたのを覚えています。

  • 回答者:ちゅん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。母にそれとなく聞いてみたのですが、おうちでみんなで食事するのが一番といわれました。ありがとうございました。

並び替え:

一家(両親・兄弟一家)で集まり、食事会を開きました。
あと、兄弟でお金を出し合って、プレゼントも渡しました。
本人的には、みんなが集まって、おいしいものを食べられればOKのようでした。

  • 回答者:みー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何かプレゼントと思うのですが、適当なものが思いつかなくて・・・やはりみんなが集まるのが嬉しいようですね。ありがとうございました。

祖父母の喜寿お祝いの時は、
本人に近い親戚(子供、孫)皆で集まって食事会をしました。
場所は、なじみのお寿司屋さんのお座敷です。

席上で、記念品とお祝いの言葉を全員が書いた色紙をプレゼント。
ちなみに、記念品は各自からで、
祖父の時はフクロウの置物(縁起物)、
祖母の時はブリザードフラワー(花が好きなので)をプレゼントしました。

  • 回答者:優美 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お祝いの言葉を書いた色紙というのはいいアイディアですね!ありがとうございました。

わたしも最近喜寿のお祝いをしました。
そのときは料理屋さんでお祝い膳を頼み、それに加え旅行券をプレゼントしました。

  • 回答者:まな (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旅行券はよく聞くのですが、おばあちゃんが居るので旅行になかなか行けないみたいで・・・ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る