すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

日本の政治家の名言NO.1は誰の何という言葉だと思いますか?

  • 質問者:名言
  • 質問日時:2010-01-30 16:37:11
  • 0

並び替え:

自称秋葉原オタクの皆さん

総理大臣就任後、初の街頭演説で
麻生太郎

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

田中角栄のこの言葉

「数は力、力は金だ」

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小泉氏の
痛みに耐えて良く頑張った。 感動した。
国民にも言ってくれ。

この回答の満足度
  

福田赳夫 「人命は地球よりも重い」

  • 回答者:ダッカ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたとは違うんです!が一番の名言だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福田総理「あなたとは違うんです!」

  • 回答者:v (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

森 喜朗元総理大臣の「(投票に行かずに)家で寝ててくれ。」
民主党なんぞに容易に騙されて日本を滅ぼす政党を支持するようなやつは国政選挙に参加する資格はない。法律で選挙権があたえられていてもそれを行使することは権利の濫用だ。
民主党支持者は国政選挙に参加する資格のないことを自覚し、ずっと家で寝ていてくれ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「やるっきゃない!!」
「ダメなものはダメ!!」

土井たか子 参議院議長にならない党首のときだったと・・・
どうされているのか?

最近は「私はあなたとは違うんです」の「アラホー」の名付け親
の福田さんか。最近でもないか。この人もどうされているのか?

  • 回答者:老兵は・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「痛みに耐えて、良く頑張った! 感動した!」 (小泉純一郎)

この回答の満足度
  

「オバマ政権は・・・zzz」
by 故中川昭一 財務大臣

この回答の満足度
  

小泉純一郎氏いわく
「人生いろいろ。会社もいろいろ。」
これが記憶にある一番の名言だと私は思います。

  • 回答者:ソーダさん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る