すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

いんげんの胡麻和えですが サイトをみると分量がさまざまで分かりません。いつも作ってる分量が決まってる方 教えてください。
昨日作って見ましたが味が染みずイマイチでした。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-28 10:15:00
  • 0

並び替え:

インゲンが熱いうちに和えると味が染みやすいです。
出来れば午前中に作っておけば、あるいは翌日に食べたら
味が馴染んで美味しいです。
軽く茹でる時に塩を入れるのもいいと思います。

  • 回答者:冷蔵庫保管 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いんげん/200g、炒りゴマ/大さじ4、醤油/大さじ1、砂糖/大さじ1、味噌小さじ2

いんげんの胡麻和えはいつもこれですね。
味噌を少し入れるとより香ばしくなります。

先週ほうれん草で作りました♪何でもいけますね。

  • 回答者:ほうれん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いんげん一袋に対して、お砂糖小1、醤油小2、酒小1/2、すりごま大1・1/2です。
ですが、インゲンが少なめの時はもちろん調味料も少なくしますし。
多い時には多めにします。

===補足===
ごま油を少したらすと少し趣向が変って美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る