すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

最近winnyやshareで摘発が相次いでますね。アップロードしなければ大丈夫と思っていたら、ダウンロードしても摘発対象と聞いてビックリです。もう使わないほうがいいでしょうか?ちなみに僕は映画やアニメではなく、あっち系(ずばり書けない)のDVDを落としてるのですが。。。。

  • 質問者:マカロニ
  • 質問日時:2010-01-27 15:42:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。私の言うあっち系とは児童ではなく、裏物でした。
まあヤバイのでやめておくつもりです。でも誘惑に負けそうな自分^^

著作権法上違反であると知りつつD/Lすれば違反行為ですので,あっち系でも何でも,商品として売られている映像ソースであれば,当然著作権・販売権が発売元にありますので,摘発される可能性はありえます.
個人や非営利団体が趣味で撮影した画像を公開し,著作権・販売権を放棄していることが明示されているものであれば摘発はされませんし,宣伝用に流布しているものならOKです.

PnPのソフトは,余程セキュリティに詳しくないと,ワームやスパイウェアの温床になり,クレジットカードの番号が盗まれるなどの可能性もありますし,「あっち系の違法D/Lで捕まった」なんていう犯歴が公表されてしまうと社会的ダメージもおおきいですから,まあリスクにならない程度の対価を払うのも悪くないかも知れません.

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あっち系がどの程度の物を指すかは分かりませんが・・・
児童ポルノ関連でしたら間違いなくダウンロードでも摘発されます。
取締りが厳しくなって、摘発・逮捕される人が増えています。
即刻辞めた方が賢明ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、ビクビクしたりもしものときを考えたら使わないほうがいいでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は音楽ファイルを落とすと、Winnyの場合はパス付で使い物にならないので
Lime Wireを使っています。一曲ごとのダウンロードで面倒ですが、スピードが速いし
パスで使えないということがないので。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いですね。でもなかなかやめれないです。

  • 回答者:f (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっち系はこれからどんどん危険になると思いますよ。
法改正の動きに連動する児童ポルノ関連の取り締まりが本当に無茶苦茶ですから。
確実な成人であっても「疑似」とか言い出して取り締まった(正確には猥褻物で取り締まってから後付けした)実例がありますので、よっぽどの熟女専でもなければ「そっちの趣味はないから自分には関係ない」とは行きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る