すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

冬なのにオフィス内が寒いのです。
皆さんはオフィス内でどんな防寒対策していますか?

  • 質問者:さむがり
  • 質問日時:2010-01-26 17:18:16
  • 0

並び替え:

ひざかけは必須ですね。
あとは、ヒートテックやカイロです。
暖かい飲み物もですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私のオフィスも移転してから寒くなりました。
ひざかけと、ソックスをはくことでしのいでいます。

  • 回答者:暖房がきかないんでしゅ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

服の下は
ババしゃつ2枚と、

ズボンの下に、レッグウォーマーに

ひざかけです。

また貼るカイロ。

飲み物は温かいもの。これで対策しています。

  • 回答者:さら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

膝掛けは必須アイテムです。
冷え性なので下半身が冷えて困りますがこれがあるとがんばれます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ズボンの下にパッチを履いています。
下着はヒートテックです。
首周りにはネックウォーマーをしています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

上下ヒートテックと厚手の靴下ぐらいで防寒対策です。

この回答の満足度
  

マイクロファーバーの毛布を膝にかけています。
貼るカイロを毎日お腹に貼っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も以前の職場ではめちゃめちゃ寒かったです
事務でしたので、座ってますし動きも少ないので冷える一方。
なので、ひざかけ、手袋、腹巻、タイツ、スパッツ、レッグウォーマー、靴下2枚履き
してましたよ。
手袋は指なしのやつです^^

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

下はタイツに長い靴下にムートンブーツ にスキーウエアー
上は ヒートテックにセーター2枚重ねと上着。
かなり寒いので着こんでいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

厚手のタイツ
靴下2枚
制服の下にトレーナー

  • 回答者:雪子 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヒートテック系の上下を着込む。
靴下、2枚。
ポットに温かい生姜茶。
カイロを臍の上当たりに貼る。

ひざ掛けは、まだこれからの寒さに出番がきます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

厚手の靴下をはく。
中に着込む。
カイロを使う。

はしています。

  • 回答者:K (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひざかけを用意しています。

  • 回答者:孔明 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちもウォームビズで寒いです><
ですので、ひざかけと私服勤務なのでタイツ+靴下+ブーツや、
ババシャツ、腹巻で耐えています。

結構下着など色々着ると暖かいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひざ掛けとカイロです。

  • 回答者:s (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャツを着ることと、カーディガンを用意しておくことです。

  • 回答者:g (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カーディガンとひざ掛けを会社においてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通は温度一定の職場゜なんですが、、
今日は風邪を引いてた事もあってか、寒かったです
Tシャツの2枚重ね → 厚いシャツ
に変えて過ごしました

重ね着等で凌いでます

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タイツを履いてます。
後は
カイロを肩甲骨の間、腰の2か所に貼ってます。
また
毛糸のパンツをはいてます。
看護師でナース服はすかすかなので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

足が特に寒いので、靴下2枚重ねにして、更に靴下用のカイロを貼っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

厚めの靴下はいています。

  • 回答者:ゆう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

厚手のカーディガンを着ています。
フリースのひざ掛けをしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひざかけを持って行ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒がりで冷え性なので、
カーディガンを着用して
ソックスをはいて、ひざ掛けをしています。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひざ掛けとカーディガンを着ています。特に足ものが冷える時は靴下を2枚です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

足元がかなり寒いのでひざ掛けと厚めの靴下ははいてます。
上はカーディガンを着てやっています

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

エアコンで顔は温かいのに、足元は寒いんですよね

私は、机のそばにコンセントが無いので、お尻の下にはパソコンのUSBに接続すると
結構な温度で暖まる座布団(パソコンさえあれば、暖まれちゃう)

ひざにはひざ掛け毛布、足元はぽかぽかスリッパを履いています

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も、寒がりです。

事務職なので、
常にひざかけを使っています。
その他に、使い捨てカイロを貼っています。
ユニクロのヒートテックも必需品になってます。
それでも寒い時は、
おしゃれとしてではなく防寒具として、
レッグウォーマーを着用しています。
同僚も、やっている子が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

休み明けの月曜日は、特に寒いですね。

私は膝掛を使って、椅子の上に正座しています。
午後から、温まってきたら普通に座って膝掛を使います。

オフィス内の空気循環があまり良くないので、顔は温まって
来ても、足元が寒いので膝掛は必需品になっています。

  • 回答者:ジェシカ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る