すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

次期総理は誰が適任と思いますか?
鳩山さん?前原さん?菅さん?谷垣さん?
明日の日本を任せられるのは誰?

  • 質問者:明日が心配さん
  • 質問日時:2010-01-25 21:55:47
  • 0

リーダシップがあって、金銭的なスキャンダルのない人です。
個人的には、小泉さんに復帰をして欲しいです。
賛否両論あるでしょうけれど、リーダーシップがありましたし、
日本の顔、首相という感じだったですね。
それまで、首相とは名ばかりで、定期的に交代していましたが、
小泉さんは、人気を全うした人で自分の考えを持ち続けて主張していたと思います。
ただ、自民が政権を奪回するのは難しいですから、
現実問題、民主なら岡田さんでしょうか。
他の人は、金銭問題を抱えていそうなので、
消去法で残ったのが岡田さんになってしましました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

前原さんはいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなの党、渡辺さんがいいと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうかな・・・
少数過ぎ

岡田さんじゃないでしょうか。

  • 回答者:ゆう (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぱっとはしないですが・・
前原さんですね。冷静な判断ができる方なので
この中では総理大臣になってほしい

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋下大阪府知事にやってもらいたいです。

彼が窮地に陥った日本を救ってくれると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う・・・・ん

今のところ前原さんですね。
本音をいえば桜井よしこ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も桜井よしこさんは大好き。
ズバっときる彼女は素敵。
民主では前原さんが希望かもね

けんかごしの前原さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡田さんです。クリーンな人なので。でも周りが年寄りばかりなので大変だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中では、
前原さんですね。 結構頑張っているみたいです。
国民への説明もしっかりしてますし・・・・

  • 回答者:匿郎 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党は信用できないので、谷垣さんですね

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はあ・・・
もっと彼に頑張って欲しい
上品すぎる

誰にやらせても頼りない感じがします。
なかなか思いつかないのですが
(誰がやっても同じかなぁ)

いっそのこと橋下さんにやらせてみるとか!
無謀でしょうか^^;

民主党の方にはまだ無理?な感じがしてきたので
やはり谷垣氏あたりで。でも消費税すぐに上がりそうでコワイです。

  • 回答者:悩む (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適任は、と聞かれれば、今は石破茂がいいと思ってます。

でも小沢と鳩山が失脚すれば、次の選挙までは民主党の誰がやっても別にいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

谷垣さんに期待しています

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰がやってもいっしょだと思います。
小泉さんの復帰はないですか?

  • 回答者:・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し前まで民主党をめっちゃ期待してましたが、小沢の権力乱用・そして独裁により、支持をしたくなくなりました。なので民主党は全員OUTとして、谷垣さんを支持します。

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんだか同感
こんなにガッカリするとは思わなかったよね

管さんがいいと思います。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党も民主党も本当に日本を崩壊させないと思っているなら
思い切った人事をしないといけないと思います。
例えば、東国原知事を次の参議院選で担ぎ出して、総理にする
くらいの大ナタを振らないといけないのではないかと思います。
今の国会議員の中には、任せられる人はいないと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いないよね~

岡田さんです。金が政治を動かすというしくみと考えを一掃してもらうには、彼か菅氏が適任ですが、菅氏はパフォーマーで今は実務の推進が求められます。菅氏には幹事長としてスポークスマンになってもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石原慎太郎

何て言うのもありかな? 何となく、一番指導力や決断力があり、小泉さんの様なカリスマ性も少し有る様に見える。残念なのは、もう歳だと言う事。後10年若ければ良かったかも知れない。指導力も決断力もない鳩菅岡田の糞民主三バカトリオなんて、誰に変っても変らない。前原も八ヶ場ダムでカス野郎である事が分かった。三バカトリオ同様、「サルでも出来るお飾り総理」にしかならない。存在感のある真の総理大臣の器ではない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白いコメントでした。
石原慎太郎ね・・・ユニークでいいかもね。
ほんと、もう少し若ければね~

菅さんが適任だと思います。
岡田さんは小沢幹事長が失脚しない限り、無いでしょう。

  • 回答者:谷垣はありえない (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんね。
個人的に彼は好きじゃないの。
女性問題の時に奥さんがでてきて会見した時にはあきれ果てたもの。

長妻さんかなと思います。

クリーンなイメージがあるし、リーダーシップもありそうなので。
後は、ウルトラC的な人選をすることあるのかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡田克也大臣が適任だと思います。

一切の金品を受け取らず、若手と飲んでも割り勘だそうです。

  • 回答者:まんぷく (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡田さんだと思う。一番お金にクリーンで芯が強そうだから(イオンの御曹司)
鳩山さん・菅さん・谷垣さんは問題外だと思う。
前原さんは決断力がなさそうな気がする。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クリーンだけど融通きかなそうなのが心配かな?
でも彼も御曹司だよね。
御曹司じゃないと大物になれない日本はもっと心配。

マエハラさん 若いから
カンさんがなりそう、意識してるみたいなのが
ミエミエだし

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る