すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

鳩山首相が辞任の意向を示しましたね。次の首相は誰でしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-02 09:47:05
  • 0

菅直人さんだと思います。
代表経験もあるし、短い期間になるかわからないけど代理には十分かなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

たぶん「管さん」でしょうな
弁が達者だし

  • 回答者:主事 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管直人さんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡田さんじゃないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消去法で菅さんしか居ないのでは?
民主党の候補になりうる人物の中では、
国民の支持が高そうだからです。

  • 回答者:よう (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅さんでしょうね。
国民受けするし、それなりに行動力もありそうなので・・・
はとさんと違うところを見せるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管さんだと思いますが、自分は前原さんが良いです

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅直人さんだと思います。
期待します。

  • 回答者:・; (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅直人さんです。
他に大臣経験のある有力な人がいない。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅さんが出馬を表明してますね。

副総理でもありますし、今のところ最右翼なんでしょうか。

  • 回答者:どんぐり (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅さんがやるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅さんだと思います。
ちょっと弱そうだけど。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡田さんもあると思うがどうでしょうかね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら菅直人でしょうね。
この人の発言を読むと、ゲンナリしてきます。
そうとうのバカですが、他が(民主党内の話ですが)あまりに小粒なので。

  • 回答者:jdjdkhfkhfkh (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅さんが有力らしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅さんじゃないかと思います。
他の人だと反対勢力をお持ちのようなので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅直人さんしかいないと思います。
消去法ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管直人さんだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅直人だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡田さんがよいのでしょうがたぶん管さんでしょう
副総理なので

  • 回答者:とある名無しさん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅直人かなぁ。
そう思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

順当にいったら菅直人でしょうね。

希望だけを言うと岡田さんですが、
見てくれで政治はできませんしね^^;

まぁ計算ずくだと思います。
しかし、今なったとしても短すぎる間の
総理にならないか心配です。

  • 回答者:考え中 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅直人さんと予想します。
無難にすませて選挙を迎えたいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡田さんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅直人さんだと思います。
あと可能性としては、岡田さんですね。

  • 回答者:たか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡田さんだと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅 直人副総理、財務大臣(第13代)、内閣府特命担当大臣(経済財政政策担当)でしょうね。

とりあえず無難な選択でしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅直人でしょうね。
時点で、岡田外相でしょうか。

前原国交相は、国交省になってからの手腕がイマイチなので、
なかなか難しいでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

副総理のポストにいる、菅さんでしょう。

民主党も自民党も、当面迷走は続きそうですね。


参議院選挙はどうなるのでしょうね。
少数政党がこの機会を狙っていたように思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅直人さんだと思います。

  • 回答者:k (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅さんでしょうね。
しばらく迷走は続きそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅さんでしょうね。
副総理ですから。
私は、前原 誠司さんが良いと思いますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クダさんじゃなくて管(かん)さんみたいですね。
小沢さんが、そう決めたみたいですよ。
どうせだったら、自分がやればいいのに。

  • 回答者:キクジョ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅さんになるのではと思います。
なんだかなぁ・・・・。

  • 回答者:明るい未来は・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前原 誠司さんだと思います。一所懸命なイメージがあるので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅直人さんだと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく、菅直人さんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅直人さんでしょう。
民主党で一番力を持ってるのは、小沢さんですから、小沢さんと一番うまく言ってるのは菅さんで、年齢的にも一番形にはなると思います。
でも、こんなに首相がどんどん変わる国は他の国からも段々信用が無くなっていきますね。何とかしてもらいたい気持ちです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅直人 です。
頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管さんでしょうね・・・いやですけど
前原さんは人気があっても経験不足・・鳩山さんと同じようになってしまう
あの人だと何も変わらないと思いますが・・さっさと政権交代して欲しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前原さんになってもらいたいですが、菅さんが本命でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅直人でしょう。
岡田は現内閣で四面楚歌状態だったらしいですし・・・
小沢が幹事長職を辞めても議員辞職しない限り、誰がやっても小沢院政時代が続くのでしょうが。

  • 回答者:ススキノ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次が想像つかない・・・
前原だけはないでしょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首相がこんなにころころ変る国なんて、大丈夫なのかな。

次も小沢さんのあやつり人形さんかな。

  • 回答者:ロック (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管じゃないでしょうか。
感ですが...

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管さんだと思いますが、
絶対にないけれど私は、蓮舫さんがなってくれたらいいのにと思ってます。

  • 回答者:その次は (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、菅直人さんでしょうが、勘弁して欲しいですね。
鳩山さん以上に勉強不足の人です。
野党で文句言っているのが関の山の人です。

  • 回答者:にほん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お遍路さんの経験もある菅直人氏ではないでしょうか。
また辞任したら坊主頭でお遍路さんをするのでしょうか・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅直人さんです。妥当だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予想だと菅さんになりそうな気がします。
なって欲しいのは違う人ですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅直人さんが今のところ最有力だと思います。
対抗馬は岡田克也さんか前原誠司さんになると予想します。
ただ今の民主党の状態を考えると、誰がやっても変わらないような気はします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に考えると菅直人さんでしょうね。
万一、小沢さんがなったら非難ボーボーでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅直人さんだと思います。

どちらにしても小沢さんは高笑いするんでしょうね。

こんなに一国の主がコロコロ変わる国って他にもあるんでしょうか????

===補足===
小沢さんも一緒に辞めるようですね。当然だと思いますけど、影であやつりそうですね。

余計なことですが、小沢さんが辞めるなら、やわらちゃんもいらないのでは?

  • 回答者:誰でも同じように思えてきた (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅さんです。




  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅さんの気がします。
個人的には、前原さんだとどうなるのか見てみたいのですが。。。

それにしても、この国のトップは辞任が多いですね。
何だか情けない。。。

  • 回答者:ひょっとこ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅直人さんかなって思います
でも誰がなっても期待はできません。首相になるのも考え物だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え!そうなんですか?
もう、なんか。。。「なりたい!」って手を挙げた人が
順番になっていくんですかね〜。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有力なのは菅さんではないでしょうか。
誰がなっても変わらない気はしますけどねーー;

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅直人さんではないかと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅直人氏だと思います。
人気もありますし支持率回復に大きく貢献できそう。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前原さんになってほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅直人
東京都知事選の時も固辞したのは総理の願望があるからだと言われていました。
本人がなりたいでしょう。

  • 回答者:匿 名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡田さんと予想します。

ダークホースで、前原さんですね。

ちなみに 管さんは鳩山さんと同じタイプで好きではありません。

  • 回答者:匿雷 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅直人さん。。かなと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅直人さん。
もしかして前原誠司 さん。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

願望じゃなくて予測ですよね?
時間もないし菅の可能性が高いような気がするがなあ。

  • 回答者:yosoku (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前原誠司!
でお願いしたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る