すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

大阪から電車で行けて試飲、見学のできる酒蔵はありますか?

  • 質問者:るこ
  • 質問日時:2008-07-18 23:48:47
  • 0

並び替え:

http://www.amanosake.com/index.htm
時々、見学会をやっているようです。
北摂方面の方だと、小旅行気分で行けるかも。

  • 回答者:masaki_m (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

伏見だと月桂冠と黄桜が有名ですね。
京阪中書島から徒歩で行けます。

月桂冠大倉記念館
http://www.gekkeikan.co.jp/enjoy/museum/index.html
キザクラカッパカントリー
http://kizakura.co.jp/gen/chokuei/country/index.htm

  • 回答者:skydon (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

川島酒造株式会社
http://www.matsu87.jp/framepage_rekishi.html

菊正宗酒造記念館
(原則的に街で販売していない「生の原酒」を試飲できるそうです)
http://www.kikumasamune.co.jp/kinenkan/access/index.html

(有)北庄司酒造店
http://park6.wakwak.com/~shounosato/kenngaku.html

酒蔵通り煉瓦館
http://www.rengakan.com/

  • 回答者:はじめちゃん (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が言ったことがあるのは「白雪」の小西酒造です。
原酒の試飲が嬉しかったです。

http://59.87.88.82/rengokai/kengaku/syosai.asp?s_id=25&idpass=

http://www.itami.or.jp/icci/shisetsu/fac003/fac003.html

  • 回答者:田村兄弟 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪近辺だと神戸の灘か京都の伏見が有名ですが、新酒のできるころ(2月頃?)に各酒蔵(菊正宗とか)で試飲・酒蔵の見学をさせてもらえます。今の時期はどうでしょうか?(灘五郷酒造組合、℡078-841-1101)

  • 回答者:なかっち (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る