すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

最近、工場見学がブームですが、試飲や試食ができたり、お土産がもらえたりする工場などをおしえてください。場所やアクセスなども教えていただけると助かります。

  • 質問者:マッティ
  • 質問日時:2009-07-27 18:14:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、いろいろ教えていただき感謝申し上げます。旅行がてら、いろいろな工場に行ってみたいと思います。ありがとうございました。

コカコーラの工場見学に何度か行きました。
電話で予約して約一時間くらいのコースです。
まずコカコーラデザインの赤い水筒を一人づつプレゼントされ
それに好きなジュースやコーヒーなどを入れて
見学の間、飲みたいだけ飲めます。
子供から大人まで楽しめます。

西日本
http://www.ccwest.co.jp/station/factory/index.php

北海道
http://www.hokkaido.ccbc.co.jp/factory/visit.html

東海
http://www.cccj.co.jp/csr/factory/index.html

  • 回答者:ごくごく (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

キューピー富士吉田工場
試食もあるし、子どもはキューピーのキーホルダーがもらえていいですよ

  • 回答者:はが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京の仙川にあるキューピーの工場見学がいいと思います
京王線仙川駅から徒歩15分、甲州街道沿いにあります

  • 回答者:ゆき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アサヒビール名古屋工場です。
JRの新守山駅から徒歩15分くらいです。

  • 回答者:・・・ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グリコピア神戸
http://www.glico.co.jp/glicopia_kobe/guide.htm
要予約です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キューピー
http://www.kewpie.co.jp/know/openkitchen/senkawa_01.html
お土産、キーホルダーだったかな。


メルシャン
http://www.chateaumercian.com/cm/winery/winery/index.html
試飲コーナーが充実してた。


サッポロビール
http://www.sapporobeer.jp/brewery/nasu/index.html
遠い昔、恵比寿型の貯金箱?をもらった気がする。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらは仙台ですが、お酒関係が多いです。

サッポロビール 仙台工場
http://www.sapporobeer.jp/brewery/sendai/kengaku/index.html

キリンビール 仙台工場
http://www.kirin.co.jp/about/brewery/factory/sendai/bre.html

ニッカウヰスキー 仙台工場・宮城峡蒸溜所
http://www.nikka.com/reason/introduction/miyagikyo/index.html

  • 回答者:あい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール工場見学 アサヒ守山工場ですね。
ペンやノートがもらえます。
http://www.asahibeer.co.jp/factory/brewery/nagoya/mybeer/index.html

ビールは1人3杯まで時間は20分制限があります。
ジュースもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://hiyoko-ikuato.lolipop.jp/kouzyou.html
にたくさんのっています。

明治製菓の工場見学に行ったときはなにかスナックをもらえました。
ずいぶん前なので覚えてないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリンシーグラム
御殿場

  • 回答者: 匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどのビール会社で親子夏休み見学ツアーを開催していますょ。


サントリー高砂工場
http://www.suntory.co.jp/news/2009/10478.html

  • 回答者:フンころ虫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらにお住まいかわからないのですが、http://www.asahibeer.co.jp/factory/
こちらが参考になると思います。
子どもはソフトドリンク、大人はビールを(20分間/お一人様3杯まで)
試飲できますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アサヒビール神奈川工場、先週子供づれで行ってきました。60分ぐらいの工場見学の後に、ビールとジュースの試飲ができます。
おみやげは、サインペンセットと缶ジュースでした。
http://www.asahibeer.co.jp/factory/
夏はホタルの鑑賞会もあります。もちろん、無料です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BANDAI HOBBY CENTER
ガンダム好きな方や子供たちには喜ばれそうです。
確か、工場限定版のガンプラが貰えます。

【バンダイ 工場見学】で、Google検索すると、
わかり易い紹介サイトが、沢山ありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サントリー 武蔵野工場です。
ビールの試飲が出来ますし
ペンとかジュースのお土産がありました。
http://www.suntory.co.jp/factory/musashino/index.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る