すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

オススメのカレーの具を教えてください

  • 質問者:カリーマン
  • 質問日時:2008-07-18 21:49:03
  • 0

ごく普通にジャガイモ、にんじん、たまねぎ。
シーフードの時は市販のシーフードミックス。ただしこれはちょっと塩分が入り過ぎているように思われる。
夏場はトマトやナスも入れる。トマトはいくら入れてもカレーには合うと思う。ちょっとウスターソースを入れると酸味が中和されて美味しい。

  • 回答者:今日従者 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今の時期なら、ズッキーニと茄子が好き♪
赤パプリカも入れると、カラーバランスも美しくて食欲出ますねー

  • 回答者:ガラムマサラ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜の素揚げです。ニンジン、ジャガイモはもちろん、ピーマン、ナス、シイタケなどはいかがでしょうか。

  • 回答者:太陽光発電施設 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏野菜カレーです。今の時期は♪
後は牛肉。(結局いつもの味なのかも?)

  • 回答者:えん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーフード&夏野菜が好きです。
ほたて、エビ、いかなどと、
彩り鮮やかなかぼちゃ、ピーマン、赤ピーマンなどの組み合わせです。

  • 回答者:夏 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのはカボチャ、サツマイモですね

  • 回答者:ちなみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軟骨入りつくねです。
ダシが出るし、食感も楽しめて一石二鳥です。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この季節のカレーは夏野菜を使っています。
ひき肉、パプリカ(ピーマン)、トマト、きゅうり
りんご、蜂蜜、ウスターソース、小麦粉、
細かく刻んだたまねぎとニンジン など。。
カレー粉も市販のルウを刻んだり、粉カレーで仕上げて
短時間でつくります。
結構おいしいですよ!

  • 回答者:ぶう (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は大根を入れます。
以前、テレビで見て、真似をしてみたところ美味しかったので、
それからは必ず入れますね。

大きめに切って入れるのが好きです。

  • 回答者:kiki (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく肉です。

  • 回答者:おか (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

厚揚げを入れるのが好きです。
ボリュームがあるので食べ甲斐がありますよ。
豆腐とカレー味は合いますし、美味しいです。

  • 回答者:さら (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とろけるチーズ

まろやかになって美味しいです

  • 回答者:うらん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉と野菜のカレーにトッピングにチーズをのせるのがお気に入りです。

  • 回答者:はるるん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お肉をミンチにするとおいしいですよ。
ミンチは何でもOKです。
水からいれて煮こむとカレーにこくがでます。
あくが出るのでそれはこまめにすくいとらないといけませんが・・・。

あとカレーはどんなものでもいいのですが、オリーブオイルで焼いたナスを
のせるのがとてもおいしいです。

  • 回答者:貴 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーにゆでたまごを、まるごといれるとおいしいです。おすすめです。

  • 回答者:ゆでたまご (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
カレーなら一番好きなのは とんかつ ミンチカツもいいですね。
でもコロッケもおいしいですね。
野菜ならジャガイモも大きいのはおいしいですね。

変り種では 納豆を入れてというのもおいしいなぁ~て思います。

とろけるチーズもいいですね。

色々楽しめるのがやはりカレーですね。

参考になればと思います。
よろしくお願いします。

  • 回答者:まっちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆類全般です。

  • 回答者:インド人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る