すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「贅沢(ぜいたく)したぁ~」と思う瞬間を教えてください^^
ちなみに私は、3本4500円の辛子明太子を食べたときです。

  • 質問者:あーにゃん
  • 質問日時:2008-07-18 15:02:06
  • 0

並び替え:

好きなコミックスを全巻セットなどで大人買いしたとき。

  • 回答者:最近してないな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贅沢な物を食べた時ですね。
お正月のあわびや子持ち昆布、秋の松茸を食べた時です。
どれも、頂き物ですが・・・。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値段のかいてないお寿司屋さんで食べたときですね。
伊勢海老とかアワビとか大トロまで食べちゃうぞ~^^

  • 回答者:きいきい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚ドン並みに、100円の生野菜を追加するときです。月に1回だけ生野菜のサラダを食べて贅沢感を味わっています。

  • 回答者:苦学生 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいケーキを買ったとき。
有名店はやっぱり高いですね。

  • 回答者:のぎす (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間っから一杯呑んだ時ですね。
お祭りかお正月くらいでしょうか。

  • 回答者:tokumei (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き肉を食べたとき。普段の一週間分の食費を一回で使ってしまうから。

  • 回答者:さとこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一皿に一貫しか載っていない寿司を食べた時。

  • 回答者:金皿 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランチに2000円以上のものを注文した時、めったにありませんが、贅沢したと思います。

  • 回答者:AA (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5000円の和牛ステーキを食べたときは、ちょっと「贅沢したなぁ」と思いました。

  • 回答者:ゆうま (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パリの有名なキャバレーで最前列でシャンパンを見ながらショーを鑑賞した時です。
ちなみに私は女性ですし、このショーはセクシーですが、いやらしさはありません。

  • 回答者:レイコさん (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人2000円以上の外食した時
生ハム買ったとき

  • 回答者:切吹 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある種のトレーディングカードをカートン買いした時です。
家人には「バッカじゃない」と軽蔑されました(^^;)。

  • 回答者:ぽんちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3000円以上する服を買った時です。
普段は1000円以下の服しか買いませんので。

  • 回答者:せいら (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋を全開にしてお香をたいたとき。

  • 回答者:たらのめ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い切って貴金属を買ったとき。

買わないと生きていけないわけじゃーないものに支払う高額って、明らかにぜいたく品ですもん。

  • 回答者:ルー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールに似た飲み物をやめてビールにしたとき。

  • 回答者:gang (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨夜マスクメロンを二人で大人食いした時w
思いっきり贅沢しちゃいました。

  • 回答者:ぽぽ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縄文杉で作った楊枝を使ったとき。。。

  • 回答者:縄文杉 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいお酒を美味しい肴で頂いた後に、
お気に入りのパイプ煙草を燻らせた時です。

  • 回答者:wokini (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼飯に回転寿司ではない
普通の寿司屋にはいったとき。

  • 回答者:yan (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいものと一緒においしいお酒を飲んだときです。
至福のひとときですね~。

  • 回答者:貴 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7万円位するスーツを買ったとき。
自分では買いませんが、就職するときに母が買ってくれました。
(こんなに高いのは、自分では変えません、、)

  • 回答者:光 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食でお腹一杯食べたとき

  • 回答者:KISS (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美容院で縮毛矯正をかけた時です。一回何万円もかかりますので。

  • 回答者:しろねこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お出かけ用の服を買ってしまったとき。
普段安物しか着てませんので・・・。

  • 回答者:ねこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋に飾るものを買ったときです。
なくても生活できるので、贅沢気分です。

  • 回答者:ゆみえ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天でグルメを買ったときですよ。

  • 回答者:まり (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食で満腹になった時です。

ファーストフードでも家の外で食べるモノは御馳走だと思っています。

  • 回答者:のび (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で自動車の運転をするのでめったにタクシーに乗りませんが、たまにタクシーに乗ると贅沢したと思います。

  • 回答者:うらら (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段仕事で中々休みがとれず月に5回程度です。休日は少し高いトンカツ屋でカツ丼でも食べて見たいですね・・・。でも休日は疲れてしまって寝っぱなしなんですけどね・・・。

  • 回答者:norainu (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第三のビールや発泡酒からスーパードライに時々飲めるときです。(^o^)

  • 回答者:やったー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身時代、予想外に「ボーナス」を貰ってしまった?ので、吉原の「泡姫」のHPへ!好みの子を見つけ連絡!TAXIでいざ、戦場へ! 延長延長で数時間!! いやぁ、楽しかったぁ! でも、帰りのTAXI代が無く、地下鉄で帰りましたぁ・・・・。楽しくも悲しい思い出。(T_T)/~~~

  • 回答者:small mind (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホールのケーキを一人で食べたとき。
3000円くらいですがさすがにホールを一人で食べる機会はめったに無いので。

  • 回答者:Fi (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税込み1050円のうな丼を食べた時です。

  • 回答者:たか (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーやコンビニで売っているパンではなくて、
いわゆるベーカリーでパンを買ったときです。
すごく美味しいんですけど、スーパーで売ってる大量生産のパンと
比べたら、断然高いんですよね。。なのであまり買えません。

  • 回答者:てんてん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度溶けて固まったポッキーをかぶりついた時。

  • 回答者:milk (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カードで支払いをしようとしたら、レジで「ちょっとお待ちください」と言われました
そして店員さんがカード会社に連絡し、カード会社の人から「今月分は限度額オーバーしているので使用不可です」と言われました・・・・
「贅沢したなぁ・・・」と青ざめた瞬間です
すいません
シャレにならない話ですね

  • 回答者:弁天小僧 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1個1000円のチョコレートを食べた時です。

  • 回答者:ピンク (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝から日帰り温泉施設に行って、風呂上りにビールを飲んで、お昼寝した時かな
追伸
それも平日の昼間です
皆働いている時にお風呂とビールは最高です

  • 回答者:プーさんのママ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと行きたいと思っていた温泉につかったとき。そしてその温泉が上質の泉質だったとき。

法師温泉(群馬県)、下部温泉(山梨県)は良かったです。

  • 回答者:れーにん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂上りに冷た~いビールを飲んだときです。
普段は発泡酒や第3のビールで我慢してますので…

  • 回答者:なす (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かにと夕張メロンを同じ日に食べた。
ビールも飲んだ。
うまかった。
幸せ。

  • 回答者:あいうえお (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一万円以上の食事をしたら、贅沢したぁと思いますね。
あとは1個450円のマカロンを食べたとき。

  • 回答者:アキ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日360円のゼリーをまとめ買いしたとき思いました。
あと、小さな一切れ2000円のタルトを買ったとき。

  • 回答者:果物好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万円以上の食事(外食)をしたときですね~。

  • 回答者:しあわせ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝にビールを飲んだ時

平日にホテルで朝食を食べた時

  • 回答者:セコイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名なホテルのバーでお酒を飲んだ時。
めったに行けないので・・・。

  • 回答者:咲耶 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2泊3日の旅行に行ったときですね。
1泊はたまにありますけど、2泊はなかなか出来ないので・・

  • 回答者:mottomotto (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり美味しいものを充分食べたときかな。お金も体重も気にせず、お菓子や料理を食べたときが一番贅沢だと思います。そうそうできないし、自分へのご褒美として、年に何回かだけ堪能しますね

  • 回答者:ちこちゃん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美肌ドリンク類(1本200円程度)を、続けて10日間飲み続けた時。
ちなみに、近々同窓会があるので15日間ほど飲み続ける予定です。^^;

  • 回答者:グラマラス (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あーにゃんさんと似た感じになりますが、
いつもは1000円のランチを食べているのに、
1500円のランチを選んだときは「贅沢!」と思いました^^

  • 回答者:かずりーな (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい事で笑ってしまいますが・・・・
エアコンを入れ時ですね。
涼しくて~贅沢だな~って感じます

私も明太子大好きです
3本4500円食べてみたいですね

  • 回答者:atomu (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり着る機会のない洋服に5万円使った時

1万円以上の食事をした時

  • 回答者:シンデレラ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族でホテルのバイキングに行くときです。

5人もいるんで結構かかります。

でも、腹いっぱいおいしいものを食べると幸せです。

  • 回答者:M.X (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に一回、知り合いが自宅でやっているエステに行って、全身マッサージをしてもらいます。その時は、あ~ぁ贅沢で至福の時を過ごしたなぁと実感します。

3本4500円の明太子は、おいしそうで羨ましいです。

  • 回答者:太子腹 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっばり高価な服を買ってしまったときかな..。
ヴィトンのスカート8万が服にしては最高に贅沢だと思いました。

  • 回答者:kako111jp (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日、お昼に懐石料理を食べました。
飲み物代も入れると1人前5000円以上で6人分。
3万円以上になりました。
まあめったにないことですけどね。

  • 回答者:まつ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車を買い換えた時かな、、、もう、そろそろ、次の贅沢の時期かも、、

あと、青森でマグロのオオトロを食べた時、マグロもカニもカワハギの刺身もも、金目も美味しかった。。

  • 回答者:とむ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那が夕食を要らない時、子供と一緒に外食をした時です。
2人で7,000円位掛かった時にそう思います。
でも、主人から貰っているお金でなく、私が働いているお金で払っていてもです。

  • 回答者:ちゅん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとり7万くらいの旅館で、
部屋付の露天風呂に入りながらシャンパンを飲んだとき。

今までの人生の中で、海外旅行や新婚旅行より、最高に贅沢な時間を感じた瞬間です。

  • 回答者:モエ・エ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日初めて、銀座の高級寿司店に行きました~♪

3本4500円の辛子明太子食べてみたいデス

  • 回答者:ゆう (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オオトロづくし

  • 回答者:あ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る