すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 商業施設

質問

終了

アメリカのコンビニに行ったことがある人に質問です。アメリカのコンビニにはどんな商品が置いてありますか?は置いてないですよね?アメリカにもセブンイレブンはあるんでしょうか?アメリカにはどんなコンビニがありますか?例えば、アメリカのコンビニで15ドル8セントの買い物をしたら、店員さんは英語でなんというんですか?日本では「1508円になります。」とかですけど。4つの質問に回答してください。よろしくおねがいします。

  • 質問者:謎
  • 質問日時:2010-01-22 23:34:25
  • 1

①お菓子やサンドイッチ、飲み物、雑誌など日本と同じような感じですよ。
ロスのファミマにはおにぎり、お弁当もありましたよ。
②セブンイレブンはもちろんあります。
③地域限定のチェーンやセブンイレブン、ファミマ、ローソンなどもあります。
④フィフティーン エイトです。レジの表示を見て払いますが

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①サンドイッチなどがありますが、おにぎりや弁当はさすがにないです。
美味しくないし古かったりするので、確認して買わないといけません。
タバコやアイス、ポテトチップス、雑誌、ガム、飴などが置いてあります。
②あります。日本が買収しました。
③地域限定のチェーンがおおいです。
④フィフティーンエイト

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.さすがにおにぎりはないです。総菜パンとかスイーツ系もほとんどないですね。ポテチなどの菓子系はおおいです。最近日本でも増えてきましたが自分で入れるカップのジュースやコーヒー、自分で具をチョイスするサンドイッチがありました。雑誌や雑貨はあまり違わないかな。
2.3.セブンイレブンはアメリカ発祥ですからありますが、あまり見かけませんでした。ローカルブランドが多いです。
4.fifteen eight、ですね。なんもいわんとレジの表示を指すだけの店も多いです。

  • 回答者:dynoz (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壱 ポテチとかしんぶん、雑誌とか売っていますよ。おにぎりは見たことないですね。
弐 セブンイレブンありましたよ
参 Hong Phat Marketとか、個人商店かも。だいたいガソリンスタンドにありますよ。
四 Fifteen eightと言われます。おつりのカウントの方が難しいですよ。

  • 回答者:兄丸パラダイス (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コンビニ文化が発達していませんので、大した商品はないです。
 サンドイッチなどがありますが、美味しくないし古かったりですから。
 それ以外はタバコやアイス、ポテトチップスなどが置いてありましたが。
 おにぎりや弁当はないです。
②セブンイレブンの本家ですからありますよ。
 アメリカが本家ですが、今は日本が買収したはずです。
③全国区のコンビニはセブンイレブンくらいでは?
 あとは、地域限定のチェーンだと思います。
④そのまま数字だけ英語で言います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 日本のコンビニよりも食品以外が充実していたと思います。
  Tシャツとか雑貨とかです。おにぎりはなかったですね。
  その分サンドウィッチが多くありました。
2. あります。
3. ごめんなさい、覚えてないです。
4. 英語が全然ダメなので、何て言ってるのか聞き取れませんでした。
  毎回レジの表示見て、お金払ってました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 たいていの場合日本ほど品ぞろえはよくありません。スナック菓子とソフトドリンク、あとはコンビニによっては果物やハンバーガー、サンドウィッチ、雑誌などが置いてあります。おにぎりは見たことありませんが、日本人が多いい地区ならおいてあってもそれほど驚かないと思います。

2 セブンイレブンはもともとアメリカの会社で、日本が後でそれをマネ(といっても正式にお金を払って許可をもらった)しました。とはいえ、今では日本のほうが発展しています。

3. いっぱいありますが日本のほうがもっと多いかもしれません。

4. アメリカでがドルのことを口語でBuckといいます。15ドル8セントは15bucks(フィフティーン バックス)and 8centsか15bucks and eightというか
または何も言いません。

===補足===
3. ガソリンスタンドに併設されていることが多く、SHELL やMOBILEなど、が一般的です。セブンイレブンやローソンも全国的にたくさんあって地区によってはファミマやam/pmもちらほら見かけます。

  • 回答者:のぞむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.一般的なものでそんなに変わらなかったと思います

2.セブンイレブンは見なかったです。ローソンに入った記憶があります

3.ディズニーランドに行った帰りに歩いてホテルまで帰る時.映画のシーンの様な
 雑貨っぽい狭い店でお菓子など買った覚えがあります。

4.ダラッって言った記憶が。お札の数え方が日本と違ってめくるような数え方で無く
 横にスライドさせた様なお札の数え方でしたよ。
 サンキューとも言わず愛想はない。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 あまり日本と変わらないような気がしました。おにぎりはハワイにはおいてあります。
2 あります。
3 ガソリンスタンドと一緒ばっかな気がしました。名前もガソリンスタンドの名前でしかなかったです。
4 15、8セントみたいな?金額だけしか言わなかった気がしますけど。自分で計算してから出してたので気にしたことなかったです。日本人だと「おまえ金あるのか?」って顔よくされました。随分昔ですけど。ハワイだと日本語で応対してくれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハワイは日本語で対応してくれる所があるんですか!?凄いですね!

①日本とは全く違います。たとえて言うなら雑貨店みたいな感じ。おにぎりはありません・・・
②セブンイレブンはありましたが、ほかにはありませんでした。
③②と同じ
④「15ダラーズ、8セント」

  • 回答者:ぷれすて (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、あまりおぼえてません
2、ありました
3、ampmありました
4、ドルとはいいませんでした。
  BUCKです。

  • 回答者:q (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る