すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

富士通のパソコンでTVfunStudioというソフトで
TVを見ています。
最近録画予約ができなくなりました。
ウイルスバスター2008をインストールしてからだと思いますが
同様の現象の方はいらっしゃいますか?

  • 質問者:ぶう
  • 質問日時:2008-07-17 22:49:41
  • 0

TVfunStudioというソフトはパナソニック製ですので、パナソニックのページからサポート情報が得られます。
http://panasonic.jp/support/software/tvfun/index.html

ウイルスバスター2008で、トラブルが発生する事例は多いようですが、なぜかメーカーのサイトでは分かりやすい回答が見つかりません。

仕組みとしてはウイルスバスターがTVfunStudioの動作を「ウイルスの動作」と似ていると判定する事によって、動作がブロックされてしまいます。

また、TVfunStudioはWindows Vista未対応の上、有償のVista対応キットも販売終了という、なんだかワケの分からない事になっています。さらにXPのSP2でも問題が発生するとの事です。
http://panasonic.jp/support/software/tvfun/info/xpsp2.html

とりあえず、最新版へのアップデートを行ってみるしか無いでしょう。もしかしたらウイルスバスターがらみの修正も行われているかもしれません。(アップデートのインストールで新たなトラブルを抱える可能性もありますが、そこは自己責任で)

あと、パソコン関連での質問では、ご使用のパソコンの機種名、Windows等のバージョン、ソフトウエアのバージョンも書き添えて質問なさらないと、あまり役に立つ回答はいただけないかと思います。

富士通とパナソニックは問題を把握している筈ですので、サポートに電話等してみてはいかがでしょうか? ぶうさんにだけ起きている問題ではない模様ですので、サポートはしてもらえるような気がします。

  • 回答者:ハリー・バード (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
やはり、私だけじゃなかったのですね。
早速 富士通に確認してみることにします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る