すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

IEが動作しません、どなたか助けて下さい。

XP使用です。
ウイルスバスターを2008から2009にバージョンアップしました。
「IE等、全てのブラウザ等を閉じる」とのメッセージが出たので、
トレンドマイクロへメールで問い合わせ、
指示通りに [タスクマネージャー][プロセス][iexplore.exe]から終了しました。
インストールは出来ましたが、IEが使えなくなってしまいました。

その後、
[msconfig]のスタートアップ及びサービスの<Microsoftのサービス以外>を無効にし
チェックしましたが改善されませんでした。

更に、今度はウイルスバスターを無効にし、チェックしましたがやはり駄目でした。

現在、google chrme でネットをしておりますので、取り敢えずは不便がありませんが、
マイクロソフトにはアクセス出来ませんので、例えばwindowsのアップデート等は不可です。

もう、私の能力ではお手上げです、
次に何をすれば良いのか、何方か宜しくお願いします。

  • 質問者:paradis
  • 質問日時:2008-11-26 19:46:05
  • 0

並び替え:

あなたはmsconfigとか使うので、詳しそうです。その場合で、IT関係こと分かりそうです。
IEが動作しないの理由は二つあると思います。
1ーSpyware.
2ーシステムの問題です。

まずは1番の場合をチェックしましょう。
AntivirusはSpywareを止まらない場合もあるので、HijackThisというAnti-Spywareソフトをダウンロードして、ここにFull Logを書いてください。
http://www.download.com/Trend-Micro-HijackThis/3000-8022_4-10227353.html
HijackThisの使い方はちょっと難しいと思うので、自分で使ったら、ご注意下さい。

P.S. 留学生だから、日本語は正しくないで、どうもすみません。

===補足===
新しいコメント書かないから、補足する。
HijackThis、RunScanner等はアドバンスド・ソフトから、自分で全てチェックする。時々Antivirusはよくとらない。私の意見だけど、アドバンスド・ユーザのソフトが好きです。
ちなみに、HijackThisはウイルスをとらないで、Trojanなどだけです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ウイルスバスター」は、Trend Microの製品です。
「HijackThis 2.0.2」も、Trend Microの製品です。
そして「ウイルスバスター」は、Anti-Spywareを含みます。
「ウイルスバスター」は、今動いています。
「ウイルスバスター」で調べたらSpywareは有りませんでした。
Spywareが原因とは思えません。
しかし、「HijackThis 2.0.2」で調べた方が良いですか?
他に方法が有りますか?
教えて下さい。
"Virus buster" and "HijackThis 2.0.2" are the same companies
And, The virusbuster includes anti-spywere..
There was no spy-wear though I checked it by The Virusbuster.
Thank you.
私の英語は理解できる英語ですか? よろしくお願いします。

検索して調べてみました。
2009とIEは相性が悪いみたいです。
2008に戻したほうがいいです。
http://d.hatena.ne.jp/ripjyr/20080912/1221183375

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難う御座います。 上記のページを見ました。 ショックです。
私のは正規版なのに・・・

最終的なトレンドマイクロからの回答は
「改善が見られない場合、ウイルスバスター以外が原因となっている可能性がございますので、
Microsoft社などのメーカーにご確認いただきますようお願いいたします。」
この事は、何も触れていませんでした。
私がウイルスに感染しそうです。

バッチの問題でしょう。2009を削除してみてはどうですか?

  • 回答者:バッチ君 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難う御座います。
やはり最終的にはこの方法しかありませんか?・・・絶句
折角アップデートしたので、何か改善できる方法が有るかなって思って・・・
最後は諦めて削除します。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る