すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「はるか」「あおい」「さくら」「みく」「レナ」「リサ」「マイ」

この中でどれが可愛いですか?
友達との話題で盛り上がっています。
理由もお願いします!

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-21 10:03:28
  • 0

並び替え:

さくらちゃんが可愛いです。
日本人だなって感じ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「あおい」が可愛いです。
他の名前と比べると少し珍しくて、響きもいいですよね。
女優の宮崎あおいさんも可愛い人なので、あおいに惹かれました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

さくらちゃんです。ピンクが似合いそうなかわいらしい感じがします。

  • 回答者:百式 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

みく
可愛らしい感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、

さくらちゃんです。

響きがよく、

かわいいイメージが強いです。

  • 回答者:しんしん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

さくらちゃんが可愛いです。
和風で良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「みく」がかわいいと思います♪
理由は「みくちゃん」と呼んだ時の響きがいいから。
とにかくなんだかかわいらしい女の子を想像するんですよ。
子供のお友達にもみくちゃんがいますが確かに癒し系のすごくかわいい子です。

  • 回答者:平凡な私 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

レナが一番かわいくていいと思います。
なんか一番女の子らしい感じでいいと思います。

この回答の満足度
  

マイですかね。
カタカナにあこがれます。

  • 回答者:ビンボー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

”さくら”が良いです。
日本的な感じが良いと思います。

  • 回答者:・・・ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

さくら
が一番かわいいかな。
なんとなく響きがすき

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「さくら」が可愛いと思います。
「レナ」「リサ」などは派手なイメージがありますが、
「さくら」は清楚でかわいらしいイメージがあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「あおい」です。
宮崎あおいからです。

この回答の満足度
  

レナです。
なんかかわいいイメージです

この回答の満足度
  

「はるか」が可愛いです。
響きが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みく。

です

やっぱりひらがなの名前がかわいいと思います

その中で二文字ってなんかいいですね

  • 回答者:2-yan (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マイです


小さいイメージで、かわいい感じがします

  • 回答者:砂南 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はるかです。
アニメ「H2」の古賀はるかが可愛い!

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「はるか」
綾瀬です。

  • 回答者:いぃ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レナ

響きがいいです。
可愛らしさが、伝わります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あおい
が私はかわいい響きで、すきですね。
でもみんな女の子らしくてかわいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

リサがいいです。
響きが綺麗だから。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レナが可愛いです。
このなかでは一番エキゾチックですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「さくら」です。

以外と新鮮で可愛いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「さくら」 和な感じがかわいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「あおい」が可愛いと思います。
かわいらしい雰囲気がします。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はるかがかわいいと思います。

  • 回答者:え (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さくらか、はるかか、あおいです♡

この回答の満足度
  

可愛いのは「さくら」「はるか」です。
ひらがなの方が柔らかくて女の子らしい感じがするからです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レナ
なんか今っぽいなって
可愛く思いました。

この回答の満足度
  

「はるか」です。
とても伸び伸びとしていて好きな名前です
「みく」って名前は可愛いと思いますが.女の子がとても性格の悪い子がその名前で
嫌になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「さくら」が可愛いです。
花のさくらが可愛いので
イメージが可愛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「みく」
女の子の名前だったら文字にしたとき、平仮名の丸みは優しい感じがするので良いと思います。
平仮名の候補の中で一番新鮮な感じがしていいなとも思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり可愛い名前がありませんが「マイ」が一番可愛いです。
私の友達でマイちゃんがいて可愛いからです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さくらちゃんが可愛いです。
女の子っぽくてピンク色のホワンとした桜の花びらのような美しいイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「はるか」ちゃんがかわいいですね。
ひびきがかわいい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「レナ」がかわいいと思います。
カタカナで珍しいし、外国でも通りそうなので^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「さくら」が一番かわいいですね。
具体的な「桜」をイメージできますから。

  • 回答者:りんご (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

「レナ」が可愛いと思います。

呼びやすいし、特に漢字で書いた時に可愛さが出ると思うからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あおいちゃんです、

呼びやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

レナちゃんがかわいいですね。

あとの名前は、よくある名前かなという気がします。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さくらが一番可愛いと思います。

理由。。淡いピンクの桜を思わせるからです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

みく ちゃん
呼んだ時の音が可愛い気がする

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

『さくら』が可愛いかなと思います。
春らしい、可愛らしいイメージがあるので。

この回答の満足度
  

はるかちゃんがかわいいです。

春っぽくて女の子っぽい名前です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

「あおい」

母音が多くて、日本人らしい、優しくて温かな響きだからです。

後半4つは、自分の名前なら正直イヤです・・・

  • 回答者:ルカ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

みくですね。
ちょっと初音ミクのイメージがあるんで、どうしてもそうなっちゃうんですが、語尾が「く」としぼむ形になるのでそういう意味でも可愛い感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

みく がいいですね。
ひらがなで二文字って
可愛いイメージがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あおい、、、かな?
ひらがなの方がかわいい、ですね。

  • 回答者:はた (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

「さくら」が可愛いです♪
ベビーピンクなふんわりとしたイメージですね。

  • 回答者:あん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

「みく」が可愛いと思います。
呼びやすく可愛いイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

「あおい」ですね。

日本風で、古風ながら可愛らしさを感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

この中なら「あおい」がかわいいです。
理由と言うか、響きがさわやかな感じがするし、見た目も平仮名でやわらかい雰囲気です。

片仮名のほうを平仮名にしたら「リサ→りさ」がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

レナです。
可愛くて覚えやすい名前なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レナちゃんがいいですね。
一番友達になりたいです。
可愛いですよ。

===補足===
理由は、呼んだとき響きがいいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レナが可愛いと思います。
現代風で、呼びやすく、覚えやすく、響きがいいので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「さくら」です。

良い響きで可愛いです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

「さくら」が可愛いと思います。
さくら=桜の花が満開になってピンク一面になるイメージが強いので、やさしく、はかなく、守ってあげたくなります。

  • 回答者:ハム太郎 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

「あおい」が可愛いです。
この名前だったら女の子でも男の子でも素敵だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

レナが可愛いと思います。

理由は呼びやすいしおチャーミングで洒落な感じがするので。

  • 回答者:アイドロップ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レナ がかわいいです。
理由は、呼びやすく、覚え易く、
現代風で、可愛い感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「みく」が可愛いです。
響きがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あおいが可愛いです。
宮崎あおいさんのイメージが強いし、日本的な感じがします。

  • 回答者:あおいゆう (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  

サイコロ振って決めて。。
1つ余るからそれに悩むのに時間がかかかりますなぁ~。
「あおい」です。蒼井優が好きなので。。

  • 回答者:ボンッ! (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度
  

「あおい」がかわいいです。

友達にもいてるんですがひらがなの「あおいちゃん」
はなんかいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  

なんとなくですが、「レナ」が可愛いです・・・

  • 回答者:じん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

みくです。

響きが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  

「あおい」が可愛いと思います。

この回答の満足度
  

あおい です。
古くない感じのする名前なのと、カタカナよりひらがな
の方が好きなので。

  • 回答者:K (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  

「あおい」ちゃんです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  

はるかちゃんですね。

ソーダではレナちゃん質問が多いですね。かわいいですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  

リサ です。
友達にもいたけど、顔もかわいかったです。
性格も良かったし。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る