すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 言語・習慣

質問

終了

アメリカの大学に留学中ですが、来学期からPrinciples of Statisticsという教科を取ろうか迷っています。高校の時数三Cまでやりましたが、確か統計はやったことがありません。
Statisticsをアメリカの大学で取られた方はいますか?どんなことを勉強したかと、難しかったかどうかよかったら教えてください。

===補足===
いえ、BIOCHEMISTRYなのですが、なぜかREQUIREMENTにあるんですよ。
英語力で苦労しそうですね…まず問題の意味がわからなさそう。
日本語の統計の本を見て少し休暇中に勉強してから受けた方がいいかもしれませんね(私は…)
アメリカ人は日本人よりももっと数学が出来ない印象がありますが、アメリカ人と比べ回答者さんの成績はどうでしたか?

  • 質問者:統計
  • 質問日時:2010-01-20 09:31:56
  • 0

並び替え:

日本の高校の教科で言えば確立統計に相当しますがレベルが違いすぎます。
平均点を出す方法やサイコロの目が出る確率までなら想像出来るので
簡単ですが。。
correlation and regression(相関と回帰)やinferential statistics(推測統計)
になって来るともはや魔女の魔法です(←言いすぎ苦悩の日々が。。)。

質問者さんがマーケティング等の勉強をされるなら必須です。
と思ってコンピュータサイエンスで必要で大泣きしました。

散文失礼しました。

コチラはコネチカット州でしたがドチラですか?
雪がドカ降りで大変でした。。

  • 回答者:あんまん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る