すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

時々足がつります
膝より上の足の付け根からです
ふくらはぎならば多少は対応方法も分かるのですが
歩いていて突然起こるので
歩けなくなり焦ります
今のところ危険な場所では無かったのが幸いなんですが。
今後怖いし、どう処置したら、その場で一時的にでも治る伸ばし方と云うのか分かりませんか?
適度の運動は努めて普段からしています

  • 質問者:momo
  • 質問日時:2008-07-16 09:31:28
  • 2

並び替え:

http://profile.allabout.co.jp/ask/qa_detail.php/2717

↑ここの読み物はおもしろいですよ。
ご参考までに。

  • 回答者:オール (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見てきました
思い当たる点などあり
びっくりしました
教えてくださりありがとうございました
医者に相談してみます

おどかす訳じゃありませんが、神経系に原因があったら大変ですよ。
病院に行くのが一番です。
つった時の正しい対処も教えてもらえますしね。

  • 回答者:ヘニング (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何か原因があるに違いないようですよね
病院行ってみることにします
ありがとうございました

カルシウム・マグネシウムが不足してるのでは。。

  • 回答者:あー (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見頂き何か原因があるに違いないと思えてきました
お医者さんに相談してみますね
ありがとうございました

私も足がつります。私の場合は冷えるとつるので、冷えないように注意しています。カリウム不足だと言われたこともあります。私もなるべく入浴をじっくりして、ストレッチするようにしてはいますが、辛いですよね。

  • 回答者:ツリー (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

足がつった時、本当に痛くて辛いですよね
冷えからも来るんですね
色々と参考になりました
レスありがとうございました
心配になったので病院へ行ってみますね

足がつるのは、運動不足だけが原因ではありません。

歩いていて、突然足の付け根からつるのは、何かの病気があるということも考えられますので、一時しのぎの処置でごまかすのではなく、きちんと診察を受けられた方が今後のためかと思います。

  • 回答者:リンリン (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

足がつる事、心配に成ってきました
直ぐにでも病院で見て貰う事にします
ご返答下さりありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る