すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

もうすぐ夏休み!夏休みの小学生3人が満足するメニュー、教えて下さい。

  • 質問者:みりり
  • 質問日時:2008-07-15 13:29:39
  • 0

長期のお休みの昼ごはんは本当に頭が痛いですよね。
私も小学生と中学生の子供が居ます。
手軽なのはチャーハン、焼そば、そうめん、焼うどん・・・
ですが、子供は飽きるようで、また焼きそば~(怒)とか言います。

夏の暑いときは出来れば使いたくないのですが、
ホットプレートでお好み焼きを焼いてもらうとすごく楽ですよ。
子供も作る楽しさも有ってか、食べる量もいつもより多くなります。
短時間で済ませたい時は丼物です。フライパンで全員分の親子丼を作ります。
少々盛り付けた時に不恰好ですが、食べ盛りの子供たちも満足すると思いますよ。

  • 回答者:ふじまる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

メニューというと、お食事のことなのかな?

昼食にホットプレートでお料理ごっこはいかがでしょうか。
お好み焼きなら材料を切って揃えてあげれば、あとはおまかせで焼いてくれますし。あとは焼きそばとか、ホットケーキとか。
自分の食べる分は自分で作るって、子供は楽しいと思いますよ。

ただヤケドだけ心配なので、お母さんは側についててあげた方が良いですね。

  • 回答者:道々 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メニューと言っても遊びかな?

遊びなら子供によって好みが違うと思うけど
山間の川遊びはいかがかな。
小学生なので、もちろん浅くて流れが穏やかな川だけど
水中メガネで魚を観察したり、河原でバーベキューもいいです。
海と違って身体もべとつかないし涼しいですよ。
但し、アブなどの虫やヘビには気をつけるように。

  • 回答者:アウトドア (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る