すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

体力が
がた落ちしちゃったんですけど
どうやったらもとに戻るのか教えてください!

  • 質問者:
  • 質問日時:2010-01-16 17:46:01
  • 0

歩くのが一番の基本です。
電車の利用ならひと駅分歩いてみるとか、エレベーターやエスカレーターを
使わず階段を使う。

ウォーキングやスイミング、水中ウォーキングは体に負担をかけないので
良いと思いますよ。
腰痛などがなければ自転車も良い運動になります。

栄養バランスにも気をつけて、筋肉を作るタンパク質をしっかりと。
脂身の少ない魚や肉、豆、豆腐等をしっかり採りましょう。

  • 回答者:さいくりんぐ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ただ、運動を続けることですね。ウーキングだけでも相当違いますよ。
できれば、スポーツセンターに行き、インストラクターと相談しながら、徐々に体力を挙げていく方が良いとは思うのですが。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきらめず毎日運動です。できれば医師かトレーナーにみてもらって、プログラムを作ったほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

少しずつ毎日運動されると
またもどっていきます。

しかし最初は長続きするためにも
すこしずつにしましょう。いきなりやると続けれないです。

===補足===
運動方法ですが
ウォーキングはどうですか?
すこしずつ距離をふやしていきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、ストレッチや

運動です。

私が毎日しているのは、

腹筋、背筋、腕立て、

20回と30回です。

足あげやスクワットなどもしています。

毎日、することがポイントです。

  • 回答者:miら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロティンを摂りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

じっくりじっくりトレーニング。

ウォーキングから始め、徐々に頻度・回数を増やす。
数年かけてジョギング。
筋トレも同様。
腕立て伏せ、腹筋を週2から始め、徐々に頻度・回数を増やす。

栄養面では、酢と胡麻。
ジョギング前には、蜂蜜入りサワードリンク。
朝食の納豆には、必ずすり胡麻。

効果ありますよ!!!

  • 回答者:216 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・エスカレーター、エレベータばかりでなく、時には階段を利用する。
・ウォーキングをする。
・風呂上りにストレッチをする。

とかが効果的です。

  • 回答者:K (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段から身体を動かすことが大切だと思います。
あとは、疲労が残らないように注意をして、
食生活にも配慮が必要だと思います。
普段から、ちょっとした事を続けるように心掛けるといいと思います。

  • 回答者:ぶしょう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動と栄養。
運動は、ウォーキングが良いと思います。
栄養は、しっかり摂るのがいいです。納豆もいい!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとずつでも運動していけば体力戻りますよ。
何もしてないとどんどん落ちるだけですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地道に運動して取り戻すしかないでしょうね。
私も長期入院した時は体力が落ち、退院直後は階段を10段上がるだけでも
息切れするようになってました。
一ヶ月位、毎日1時間散歩すると徐々に戻って来ましたよ。
あまり無理をせず、少しずつ運動を増やすと良いと思います。
ご飯をしっかり食べ、頑張って下さいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは、歩くことからです!!

1日1時間ウォーキングしましょう。

  • 回答者:だめにんげん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

みなさんの回答の通り、毎日自分で決めた運動メニューをがんばってストイックにこなすのみ。

  • 回答者:ジョガー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ある日突然落ちちゃったわけではないでしょう。体力がった状態から、今の状態になるまでの期間の3倍程度の期間をかけて体を鍛えれば、元に戻る可能性があります。

私の場合は、毎日会社から帰ってから2時間程度かけて25kmジョギングしてます。それで毎月ハーフマラソンに出て、タイムを維持しようというモチベーションでなんとかです。それでもタイムが向上するのはなかなか難しいです。

あと大事なのは、瞬発力系と持久力系の運動を組み合わせて行うことです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動してがんばるしかないですね。

  • 回答者:k (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

家の周りのランニングはいかかでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり毎日の筋力トレーニングでしょうね。
スポーツクラブに通いましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

地道に運動するしかないと思います。
お勧めの運動は、毎日20分から30分くらいのウォーキングがいいと思います。
私は40代から始めて10年間続けていますよ。
おかげで年々体力が上がっているような気がします。
最初は面倒だと思いますが、10分くらいからでいいんです。
体が慣れてきたら20分、30分と徐々に歩く時間を増やしましょう。
さぁ、思いきって始めてみましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る