すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

8ヶ月になる男の子がいます。
夜は一緒に布団で寝ているのですが、この子はねぞうが悪くて困ってます。
左右どちらでも寝返りをして、たまに私にぶつかって、寝返りができずに
起きて泣き出してしまう始末です。
うちの子だけでしょうか、このようにねぞうが悪いのは・・・

  • 質問者:すもも
  • 質問日時:2008-07-13 12:32:38
  • 0

ねぞうが悪いのは元気な証拠です♪

子供は昼間体験したことを夢の中で繰り返すみたいなことを
聞いたことがあります。
だから、元気いっぱいに育ってると思いましょう♪♪

  • 回答者:みかん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、みかんさんのおっしゃる通り、元気な証拠ですよね。
なんだかスッキリしました。
お返事、ありがとうございました。

並び替え:

下の子はお腹に居るときから凄かったですね~..。
もう寝相が悪く蹴り上げられるので.早くから1人で寝かせていました。
一緒に寝ていた時は..横を見たら足が見えているくらいに..どうして
こんな技が出来るのかと思うくらいでした。今でも落ち着き無く..止って
いると苦しくなるみたいで..テニスをさせていてヘロヘロになり帰りちょうどいいです。

  • 回答者:kako111jp (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

止まっていると苦しくなるのですか。
うちの子もそうなのかなぁ。
お返事、ありがとうございました。

2歳と5か月の我が家の子どもたちも、すごい寝相です。

2歳の子は、去年も今年も、部屋の隅々、縦横無尽、表裏いろいろな格好で寝ています。布団ももちろんきていません。今は、敷き布団さえも暑いのか、布団のないところを選ぶようにして、寝ながら動いています。夏だからいいのかな?と思っています。不思議と寒くなるとほぼ布団の中で寝ていましたので、冬になるとそれなりに動かなくなるのかなと思います。
5か月の子は、寝返りがやっと打てるようになったのですが、これも、気がついたら、180度回転してる、もちろんタオルケットも蹴り飛ばしてる状態です。冬になると動きがとまるかな?と思っています。

みんな子どもは、よく動くのではないでしょうか。

  • 回答者:ねむねむ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの子も、ねむねむさんのお子さんのように、冬になったら動きが止まって
くれるといいのですが。
風邪をひかれると困りますからね。
お返事、ありがとうございました。

寝相が悪いのは うちの子もです。心配ないです。

  • 回答者:っさくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心配ないのですね。
お返事、ありがとうございました。

1歳半の息子がいます。
も~すっごく寝相が悪いです。
布団をかけてる時間なんて10分もないくらい^^;
ダブルベッドで二人で寝ているのですが
息子を壁側にしても私を乗り越えて下に落ちるくらいです。
最近では落ちてもそのまま寝ちゃってますけど。

  • 回答者:なべ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一緒ですね。
タオルケットをかけると、イヤなのか、すぐに蹴ってしまいます。
なべさんのお子さんは、なべさんを乗り越えて寝返りするんですね。
すごい、すごすぎる!
たくましいお子さんのようですね。^^
お返事、ありがとうございました。

3歳と2歳の男の子がいます。

すごくねぞう悪いですよ。
長男は一度起き上がって向きをかえて寝たり、歩き回ったり・・・
次男も寝返りできなくて泣く時もありますよ。でも大抵は起き上がって向きをかえて、布団にバタンと倒れこむパターンが多いです。
たまに、次男のかかと落しをくらいます。突然の激痛に心臓バクバクしてしまいます;;

  • 回答者:マシャーラ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まったく同じですね。
頭を持ち上げて、「あっ、起きたかな?」と思ったら向きを変えて、寝てるzz
うちの子だけじゃないみたいで、安心しました。
お返事、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る