すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

先生に反抗するガキってどういう心理なの?

周りからも怖がられたりしています。

  • 質問者:なや
  • 質問日時:2010-01-13 20:07:07
  • 0

並び替え:

反抗期や

教員大嫌いの子がいます。

人が信じられない、

人間不信の子などもいるので、

いろんな要因が考えられています。

  • 回答者:家庭科のセンセ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

反抗する自体がかっこいいとおもってます。
不良を美化するのは理解できないです。あほだなあとおもいますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大人にたてつくことがかっこいいと思ってるんですよ。
もちろん回りに怖がられることも快感だし。
大きくなってまともになってくれればいいですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おそらく大人の本当の怖さを知らずに育ってきたのでしょう。
幼少時代から悪いことをしたら本気で怒ってくれる大人が身近にいなかったのでしょう。
かわいそうなことだと思います。同情はしませんけど。

この回答の満足度
  

先生に本気で反抗できて、周りの同級生は皆怖がって逆らわない。
そういった快感があるんだと思います。
ようは王様体質。
あたしからしてみればうざい。

この回答の満足度
  

人に意見されることが嫌で嫌でしょうがないんだと思います。
他の大人たちにもそうなんでしょうね。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

悪っぽい俺カッコイイ。って感じでしょうか・・・・?

確かに怖がる人もいますね。
私から見れば
「あぁ・・・イタイ子・・・恥ずかしい」・・・なのですが;

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

先生に反抗する餓鬼=まあこれも一種の成長期と私は捉えますが=今まで疑いもせず育ち生きて来た事は=本当に正解か?=自分なりの人生のやり方探し?

  • 回答者:2010年あけましておめでとう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

イキがってる姿が格好良いと思いこんでいて、注目を浴びてると誤解してる。
格好良いのとらえ方を大きく勘違いしてる人。

周りからも怖がられてると言うよりは呆れられてる場合が多い気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは親が全く怖くないガキです。
親が弱いか放任しているかです。
先生も弱くなっているからも大いにあります。
先生が昔はどついても.今どついたら法的に対処させられちゃいます時代だから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それぞれに違う事情があると思います。おもに、親に対する反抗期を逸してしまったなどの場合、それを他の大人に向けることもあると言われます。情緒形成の過程にあるのではないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の置かれている場への不安と、先生に対する不信感。
安心できることを言ってくれない、してくれない先生だから別に従う事ぁねぇやと反抗します。先生にたとえぶん殴られようとその背景にある根拠が薄っぺらいとヤツらは敏感に感じ取ります。そして不安だからもがき暴れます。暴れると恐がり言う事を聞く者が出る、そこにちょっと安心しクセが付きまた暴れます。

ヤツらは繊細です。それは元々感受性の強い性格、あるいは幼いうちから不遇な状態にありそんな状況下を渡り歩くためにそうなった等の原因があります。

  • 回答者:考察する元イジラれっ子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親のしつけがなっていないのです。

親が阿呆なんです。

家庭がきちんとしていないと、子供が外で恥をかきます。

  • 回答者:w (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暴力団組員とか在日朝鮮人の子どもだって学校に行くのですよ。
当然考えが違うからいじめをする、反抗や先生も殴りますよ。
いじめはここから始まるんです。
20人に1人はそういう人たちではないですか?

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は先生に怒られても反抗してた餓鬼タイプでした。
理由は先生が怖いと思ったことがないからでした。殴ったこともあります。
私の親はかなり厳しかったし怖かったですが、それでも反抗してました。
自分の考えが1番正しいと思っていたので、今思えばただの甘えだと思います。
私は友達からは怖がられてはいませんでしたが、体が大きくて力も強い方だったので
先生達からは怖がられていたと思います。
もちろん今では、自分が悪いと思うし馬鹿だったと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親の教育が不徹底で子供が自分が一番偉いと思っているからだと思います。
親がしっかりすればそういうのがなくなると思います。

  • 回答者:Sooda (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんでも思い通りになるのが当たり前だと思っているのでしょう。
大人がちやほや甘やかしたからだと思います。
もう性根は直せないのでは?力でねじ伏せられたら、一時的に
懲りるでしょうけど、要領を覚えて裏で悪さするでしょうね。
後はどこで本人が気付くかですね。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先生や親を尊敬できない子供は、子供から尊敬されない大人になる。

なんだか心がぎすぎすしていて尖っているんでしょう。

  • 回答者:匿名禁止 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬鹿なので、自分を大きく見せたいんですね。

  • 回答者:s (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  

親が子供の前で先生のことを批判する家庭だと思います。
親が、批判するから、子供は尊敬する対象に感じなくて反抗的になるので
親の影響は大きいと思います。不幸な子です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんでもない親に育てられた子供だと思います。
自分か一番偉い王様と思っている・・・
そのまま大人になり、自分が損する、かわいそうな子です。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る