すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

今期の深夜アニメで、気になる或いは気に入ったのはありますか?
俺個人は乃木坂春香の秘密が気に入った。
もともと原作ファンだけど、アニメは別物だからどうかと思ったら、
結構な出来だった。

  • 質問者:だみ坊
  • 質問日時:2008-07-12 18:40:22
  • 0

Mission-Eですかね。
あのマイナーアニメの続編が突然始まったのでびっくりしました。
第1話もなかなか良い感じでしたし。

あと鉄腕バーディーも作画レベルがかなり高めで期待できそうです。

その他にもセキレイやひだまりスケッチ×365などもあるので、今期はなかなかの豊作かもしれませんね。

  • 回答者:j4442 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ見てないけどMission-EってCODE-Eの続編みたいだけど、アクション物になってるんですね。見るのが楽しみ。
バーディーもいい感じ。

並び替え:

はじめまして、よろしくお願いいたします。

三国志大戦というアーケードゲームにはまっている者としては
三国志をモチーフにした作品が出てきてうれしいなぁと思っています。

・恋姫†無双
・一騎当千 Great Guardians

深夜アニメというくくりから外れてしまうのを許していただけるのなら、
・絶対可憐チルドレン
は面白いと思います。

私個人的には春からのアニメよりも夏からのアニメの方が質が上がったような気がします。

だみ坊様がおっしゃる「乃木坂春香の秘密」見ました。
ヒロインとCVの能登麻美子さんのイメージがとてもよくマッチしていると思いました。

  • 回答者:ローエングリン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

RD潜脳調査室、二十面相の娘、スレイヤーズ、ゼロの使い魔、我が家のお稲荷さま、ひだまりスケッチ、フルメタル・パニック!に理屈抜きで萌えています(笑。

って、殆ど全部ジャン…イヤ、実際全部ナンだけど(選ぶのが大変w)…^^;。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今、深夜もので見てるのはマクロスFのみです。
あと朝アニメですがしゅごキャラ!は脚本も作画もしっかりしてますし
かなりおすすめです

  • 回答者:ドラゴ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「夏目友人帳」に期待しています。
「薬師寺涼子の怪奇事件簿」は面白いけれど、ちょっと声のイメージが違っていたので耳がなれてきたらもっとおもしろくなりそう。

「ネオ アンジェリーク Abyss」は6月に最終回を迎え7月からセカンドシーズンが始まりましたが、もしかして視聴率が悪かったらファーストシーズンで終わりだったのかが気になっています。

  • 回答者:パンプキンシザーズは (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夏目友人帳は時間が合わず見ません。自分の守備範囲ともちょっと違うし・・・。
同じ理由でネオアンも見ません。

二十面相の娘。
ずっと二十面相の仲間でいるのかと思ったら「ええ~~!?」って展開で少し驚いています。
あと、見れませんけど「薬師寺良子の怪奇事件簿」原作が好きなので、なんとかして見たいです。

  • 回答者:うに~ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セキレイはいかがでしょう。
いろんな女の子が出てくるので好みの子がいると思います。

  • 回答者:ウッチャ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

原作ファンです。セキレイも先が楽しみです。

マクロスFです。
マクロスシリーズ好きです。

乃木坂春香の秘密はうちの地方ではやってません。
見たいなあ…

  • 回答者:yasi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マクロスは俺も好きです。やっぱり変形ロボットは良いですよね。

乃木坂春香の秘密が見れないとは残念ですね。まだ一話なのでこれから作画が落ちるかもしれないけど、このクオリティが続く様ならDVDも買いかな。

「二十面相の娘」は期待以上の出来です。
怪人二十面相のオマージュですが、
少し宮崎アニメを思わせますね。
レトロなロボットが登場する活劇シーンや、
ルパンに連れて行ってもらったクラリスのその後的な設定が。
お薦めです。

  • 回答者:レトロファン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

二十面相でロボットって、やりすぎじゃ・・・。見てないので何とも言えないけどね。

「S・A」は、絵が気に入ってみてます。
話もなかなか興味深く、面白いです。

「×××HoLiC♦継」は、最初のシリーズから見ていたので、継続中です。
アヤカシが出てきたり、普通ではあまり考えられない状況が多くて、面白いです。

「薬師寺涼子の怪奇事件簿」は、1度しか見てませんが、犯人が誰なのか、続きが気になります。

「イタズラなKISS」は少女マンガの雑誌で読んだことがあったので、はまりました。

  • 回答者:ぷー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

薬師寺涼子の怪奇事件簿は、原作ファンとしてはちょっとな~って感じです。
キャラデザに不満がある。

RD 潜脳調査室
ストーリーはまだ読みきれてないのですが、なんというか…
ぽちゃぽちゃな体型のヒロインに親近感を持ってしまいました(^-^;

  • 回答者:辛党 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当ストーリーが読みきれないですね。
しかしあのキャラデザはちょっとって最初は思いました。太もも太すぎ!

僕は「スレイヤーズREVOLUTION」が気になり、見ています。
10年近く間が空いていましたが、キャラの性格など変わらずに面白いですよ。

  • 回答者:ニニギ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに昔と変わらず面白いですね。でも何故今になってまた始めたんだろう?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る