すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

アニメファンに質問です。
あなたは、どれだけのアニメタイトルを言えるでしょうか?
ただし、今回は“シリトリ”で答えてください。
1、しりとりによる回答(最低、五つ以上)
2、一言、お願いします。
回答例・・・
アニメ>めぞん一刻>紅の豚>逮捕しちゃうぞ>宇宙をかける少女

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-21 21:15:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの回答に感謝します。
さすがに、記憶を当てにすると続きませんね!
では、また・・・

①レディレディ!!>D・N・A2~どこかでなくしたあいつのアイツ~>ツバサ・クロニクル>ルパン三世>犬夜叉>シャーマンキング>グリム名作劇場>宇宙船間ヤマト>トイ・ストーリー>リボンの騎士>新白雪姫伝説プリーティア>青いブリンク>紅の豚>タッチ>チンプイ>家なき子レミ>みかん絵日記>キテレツ大百科>カードキャプターさくら>ラ・セーヌの星>CITY HUNTER>逮捕しちゃうぞ>ゾイド>ドラゴンボールZ>となりのトトロ>ロミオの青い空>らんま1/2 熱闘編…んがついちゃいましたorz

②3歳くらいの時に大好きだったアニメからスタートして自分が見ていたアニメで繋げました
 ちっちゃい文字や伸ばす音で終わるものは前の文字込みにするルールでやりました
 「ディ」終わり→「イ」ではなく「ディ」始まり
 好きなアニメの名前出したかったのにそこの頭文字で終わらせられるアニメが出てこなくて残念でした;

  • 回答者:スラムダンクとセーラームーン出したかった (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ベルサイユのばら→ラ・セーヌの星→小公女セーラ→らんま1/2→超人戦隊バラタック→
くまの子ジャッキー→キャンディ・キャンディ。

なかなか繋げられません。次が出て来ない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、犬夜叉→ヤマトナデシコ七変化→幻想魔伝最遊記→起動戦士ガンダムSEED→ドラゴンボール→ルパン三世
2、意外とみつからない・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボール→ルパン三世→いなかっぺ大将→宇宙戦艦ヤマト→となりのトトロ

なかなか出てきませんね。難しいです。

  • 回答者:悩めるおじん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 桜蘭高校ホスト部>ふしぎ遊戯>キャンディキャンディ>Yes!プリキュア5>ヴァンパイア騎士>となりのトトロ
2 トトロ以外は少女漫画系アニメで・・・。
  結構「ん」がつくのって多いんですね。
  なかなか難しいです><

  • 回答者:匿名ッ子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、墓場鬼太郎→宇宙戦艦ヤマト→図書館戦争→ウテナ→ナデシコ

2、マニアックなものばかりですみません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボール→ルパン三世→いなかっぺ大将→宇宙をかける少女→ジョジョの不思議なたび
2.結構きついですね。

  • 回答者:sooda (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ど根性ガエル →ルパン三世→ 家なき子→こぐまのミーシャ→YAWARA
→ラ・セーヌの星 → 白雪姫 →ふしぎなメルモ→桃太郎伝説

なかなか難しい でてこないものですね

  • 回答者:とくめい (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、フルメタル・パニック!>黒神>ミルモでポン!ちゃあみんぐ>
グイン・サーガ>GANTZ>ツバサ>最遊記>機動戦士ガンダム>
MUSASHI-GUN道->ウエルベールの物語
2、逆シリトリ(頭文字から)で考えた方が思いつきやすかったです。何故だ・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.アニメ>名犬ジョリィ>いなかっぺ大将>宇宙戦艦ヤマト>時をかける少女(アニメ)
  >よろしくメカドック>GU-GU-ガンモ>もーれつア太郎>うる星やつら>らんぽう
  >宇宙船サジタリウス>スーキャット>ど根性ガエル>ルパン三世>家なき子
  >コアラボーイコッキィ>イーグルサム>六三四の剣・・終わり。

2.難しい!!昔のアニメしか浮かばなかったです。。
  コアラボーイコッキィとスーキャットを書けたので満足です。
  こんなマイナーアニメ誰も知らないだろうな。。

  • 回答者:赤坂小町 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

破邪巨星Gダンガイオー>美味しんぼ>ぼくらの>乃木坂春香の秘密>つよきす

全部萌えアニメのタイトルにしたかったけど無理でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.タッチ→超時空要塞マクロス→スペースコブラ→らんま1/2→いちご100セント→
Drスランプアラレちゃん

でおわり。

===補足===
難しかったですよ。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うるせいやつら>らんまにぶんのいち>チキンリトル>ルーキーズ>ズッコケ三人組>未来少年コナン
アーッ終わってしまった。むずかしすぎ・・・。

  • 回答者:大変大変 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメ>名門第三野球部>ブルーシード>ドラゴンボール>ルパン三世>いなかっぺ大将>宇宙戦艦ヤマト>とんでも戦士ムテキング>グレートマジンガー

どうにも「ん」で終わるアニメの多いこと。しりとりは結構難しい。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、やってみます。

犬夜叉>YAWARA !>らんま1/2>小さなバイキング・ビッケ>ケロケロちゃいむ

おお、ここまでできたので回答を送ります。続きができたら補足します。

===補足===
ケロケロちゃいむの「む」からの続き、いきます。

無敵超人ザンボット3>いなかっぺ大将>宇宙船間ヤマト>とんでも戦士ムテキング>グランプリの鷹>空手バカ一代>家なき子>荒野の少年イサム>…

うーん、「ムーミン」か「六三四の剣」しか思いつかない…、どっちも「ん」がついてしまう…、ここまでのようです。

昔、TVチャンピオ○の競技でこんなアニメしりとりがあったのを思い出しました。
楽しい質問、ありがとうございました。
(少々、疲れました。15以上しりとりを続けられる方がいるか、楽しみです^^)

  • 回答者:なかなかですな。 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る