すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

先日肩が痛くてマッサージに行ったのですが。五十肩かもしれないといわれました。ちなみに私は30代なんですが・・・、これって病院に行ったほうが良いんでしょうか?

  • 質問者:とんとん
  • 質問日時:2008-07-12 18:34:42
  • 0

並び替え:

だれでもあることです。しばらく様子を見て、直らなかったら行くといいです。

  • 回答者:そう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

整形外科ではレントゲンに異常がないと、何もしてくれません。
鍼灸の方がいいかも

  • 回答者:慢性五十肩 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も30代ですが、2ヶ月前より肩に痛みがあり、先日整形外科に行ってきました。五十肩だと思い込んでいましたが、亜脱臼に近い状態であったことが分かり、今リハビリに通っています。
実際に五十肩かどうかは、病院に行ってみないと分かりません。
もし五十肩であっても、治療が早ければ、ひどくなる前に、良くなる可能性が高いそうです。
早めに整形外科を受診され、適切な治療を始められることをお勧めします。

  • 回答者:みなりん (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すぐに病院に行ったほうが良いですよ。

  • 回答者:ヒコマロ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず、整形外科へ行くべき。

  • 回答者:ダイヤモンド (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る