すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

昨夜カレーを作ったんですがいっぱい余ってしまったので
アレンジして今晩のおかずにしようと思っています。

が、なかなか思いつきません^^;

皆さんは余ったカレーを使ってアレンジしてますか?
してたら何にアレンジしてるか教えて下さい。

  • 質問者:カレーまん
  • 質問日時:2008-07-12 11:58:41
  • 0

並び替え:

うどんとチャーハンとパスタにも。
それと、カレーを食パンの上に載せた上にとろけるチーズを一枚載せ、オーブントースターで焼いてます。

  • 回答者:座布団 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は、カレーうどん・ドライカレー・カレードリアにしています。

  • 回答者:ゆり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では、カレーうどんやカレーパン、ドライカレーにします。
オムレツの具として使うこともあります。

  • 回答者:咲耶 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きカレー、試されました?

カレーライスにピザ用チーズをたっぷり乗せて、オーブンで焦げ目をつけるだけ。
お皿が入ればオーブントースターで焼けます。
簡単でめちゃ美味しい。

あ、前ナイナイの矢部っちがやってたビビンバ+カレーもかなり好きです。
市販のビビンバの素を使っても+カレーで絶品! と私は思うのね。

  • 回答者:カレー食べたくなった (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレースパゲティ、うどん、ラーメン、ドリア、かな。

  • 回答者:かずかず (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタを茹でてカレーをかけても
目先が変わっていいですよ。

  • 回答者:カレスパ好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーうどんが好きだなぁ♪

  • 回答者:おいしい (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1人暮らしなのでいつも余ります。

①カレーコロッケ
茹でたジャガイモをつぶしたものとあわせて形を整えて卵にくぐらせてパン粉をまぶして揚げます

②タンドリーチキン
スパイスを加えチキンを漬け込んで焼く

④カレーパン
薄めのの食パン2枚でカレーをはさんで卵にくぐらせパン粉をまぶして揚げる

⑤カレーピザ
カレーを炒めてソースで味をととのえる。市販のプレーンのピザ生地にのせたら好みで茹でた野菜やお肉、魚介類を載せチーズをまぶしてオーブンで焼く

⑤カレー餃子
ひき肉とあわせて餃子の皮でつつみ焼く。

⑥カレーうどん
カレーをめんつゆで割って炒めたたまねぎやお肉と一緒に煮込んだカレースープをうどんにかける

こんな感じでアレンジしています。

  • 回答者:キキ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮物に混ぜたり、味噌汁に混ぜてカレースープにしたり、
カレーうどんにしたり、パスタにかけたり、カレーパンにしたり、
カレーって結構どんな料理にも合うんですよね。
ただ味のインパクトが強すぎて何でもカレー味になってしまいますが;

  • 回答者:カレーパンマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーはどうしても多目に作ってしまいますよね。
色々にアレンジできると思います。

●オムライスにソースとしてかける。

●細かくつぶしてコロッケにする。

●牛乳でのばしてスープにする。(鍋の片付けにもなります)

●和風だしを混ぜてカレーうどんにする。

●食パンにはさんでホットサンドにする。

良かったらお試しください。

  • 回答者:mariri (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る