すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

朝と夜、逆の生活をしなくてはならない職業の方に質問です。どんな仕事をされているんですか 昼間の仕事に戻りたくなりませんか

  • 質問者:kim
  • 質問日時:2008-07-11 08:10:10
  • 0

並び替え:

以前、夜勤ばかりの仕事に1年ほど従事したことがあります。
製造業で、コンビニに出荷してました。

昼間の仕事のほうがいいなぁとずっと思ってきました。
その会社の規模縮小で夜勤生活を脱出し、
今は違う会社で三交代の仕事をしてます。
あの時と比べたら、昼に仕事をしている時もあるので
マシかなぁと思ってます。

  • 回答者:通りすがりPart2 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり大変なんですね
前にナイト勤務の経験があり賃金が良かったし忙しくは無かったのでまたやってみようかと悩んでいました。
きっと前のようには甘くはないですよね
教えてくれてありがとう

半年ほど前まで、夜の仕事をしていました。仕事内容は、商品の仕分けでした。男女関係なく同じ仕事内容だったので、重い荷物を持ったり、肉体的にはハードでした。子供が小さかったので夜働いた方が都合が良かったのですが、私以外の家族は昼の生活だったので、休みの日も自分は昼間眠くなり、家族で出かけるのもおっくうになりました。何のために働いているのか分からなくなりやめましたが、給料も昼間よりはいいし、慣れれば楽しかったですよ。

  • 回答者:楽琉 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

慣れたら出来るんですね
賃金が凄く良いから悩んでいます
思い切ってやってみようかな
教えて下さりありがとう

介護福祉士で病院勤務です。
 そのため一月に5回程度ですが深夜勤務があります。
 もちろんまったくの夜昼逆転です。 
 しかし、午前10時くらいには帰宅できるので、ある意味、休みと同じと思っています。

 やめたいと思ったことはないですよ。

  • 回答者:たま (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご勤務はローテーションなんですね
夜勤明けは体力があればお得な感じもしますよね
給料が良いのでやってみようかと悩んでいました
利点も聞き頑張れそうです
ありがとうございました

戻りたいです。体にもかなり悪いです。
でも、明け休みがあって、用が足せるので、習慣になってます。毎日、日中仕事というのも大変そうだし。子供には、夜勤は、させたくないです。

  • 回答者:reiko (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

慣れるまでは辛いですよね
ご家族がいらっしゃるならリズムの違いのご理解あって続ける事も出来るのでしょうか
私も必要に迫られていますので思い切って頑張ってみたいと思います
教えて下さりありがとうございました

逆転の生活というか、仕事があれば深夜も仕事をしています。
週4日は深夜~朝までやってます。
個人事業主で、ひとりでやってるもので。職種は敢えて書きません。

会社員には戻りたくないですね。
戻ったら終わりだと思って仕事をしています。
収入も不安定で責任は重いですが、なりたかった職業、好きな仕事なので。

  • 回答者:EX (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても大変そうですが頑張っていられるご様子が伺えます
目標に向かっていらしゃれるんですね
私も賃金欲しさに頑張ってみようかと思います
ご返答ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る