すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

靴が“きゅっきゅっ”となるのを止めたい!

社内で履いている上靴が、歩くと“きゅっきゅっ”となってうるさいんです。

上靴→ゴム底でギザギザにほられて(滑り止め)います。

リノリウムの床が原因かと思ったら絨毯の上でも同じようになりました・・・。
雨で床が濡れているわけでもないし・・・。


何が原因なのでしょう・・・?

  • 質問者:shiro
  • 質問日時:2008-07-10 20:20:39
  • 2

私も以前、そのような靴に当たってしまいました。

仕事上、そんなうるさい靴は具合が悪いので、店に苦情を言ったところ、
(私の場合買ってすぐだったので)
店側は「靴の製造過程でのミスだ」と言いました。
靴の側面と靴底の摩擦によってキュッキュと音がなるとの説明を受けました。
修理をして直るものではないということだったので、返金となりました。
もし、私と同じであれば修理はできないと思われます。

  • 回答者:ちたろう (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お答え有難う御座います。

私のは買って1年は経ってるもので、最近鳴り出しました。
靴底がはがれてきているのかもしれないですね。
換え時なのかも、って思います。

原因究明のため、靴をチェックしてみます。

並び替え:

以前働いていた職場の男性が同じように、歩くと「きゅっきゅっ」と音が鳴っていました。その男性は革靴だったのですが、靴の形状が足に合っていないのだと思います。靴と足の間にある、隙間というか空間が地面に足を着けて、埋められる時に音が鳴るように私は思うのですが。
もし、そうなら靴下を少し厚めのものにしてみるとか、靴のサイズを変えてみる。会社で規定のものでないなら、いっそ靴ごと買い換えるのはどうでしょう。

  • 回答者:つり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のお答え 有難う御座います。

靴と足の間 ですかぁ。
靴底と床の間 かと思っていましたがそうかもしれませんねぇ。

職場の人は クロスになっているストラップ同士が怪しい、と言っています。
(私とは違う靴です。)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る