すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きでもない人から告白されて、
付き合ったことがある方、
長く付き合えましたか?

さみしいからと付き合ったけど、
やっぱりなんか違うという友達がいます。

実際のところ、どうなのでしょうか??

  • 質問者:恋する
  • 質問日時:2010-01-06 22:41:27
  • 2

クリスマスが近いからとか、友達みんなに彼氏がいるからとか、そんな理由で適当に付き合ったことがあります。
でもすぐに相手のことが気持ち悪く見えてしまって別れました。
好きなら甘えられてもかわいく見えるけど、好きじゃない人に甘えられると気色悪いだけだったり、好きな人なら許せるようなこともたいして好きじゃない場合は小さなことでイラッとしてしまい、結局付き合ってても何も楽しくもなく・・・。
やっぱ好きな人と付き合うことに意味があるんだと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今の彼氏がそうでした。
付き合って1年半くらいになります。

結婚を本気で考えていた人と別れることになったとき、
一番そばにいてくれて強く優しく支えになってくれた人でした。
最初私は寂しくて付き合いはじめたんですが
今となっては自分を最も理解してくれる人と思うようになり
大切な存在になりました。
付き合い初めは好きではなくてもだんだん好きになっていくパターンもあると思います。
でも相手もそんなに自分のことを好きではなかったら
今まで続いていなかったとは思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達ですが、5日で別れました。
でも、女性の場合、嫌だと言いながら実はその状態を楽しんでることもあるので、半分本気、半分冗談くらいで聞く方がいいかなと思います

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度つきあった事がありましたけど、1か月も続きませんでした。
自分に好きな人が出来てすぐ別れてしまってので、悪い思いさせたなっと後悔しました。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は好きでいいと思います。

付き合っていいところをどんどん見つければいいんですよ!!

駄目なところがあれば「直してね」っていえばいいし

もうムリだ。と思ったら別れれば言いと思いますよ☆

  • 回答者:葉波 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何回かありますが、どの人も半年持ちませんでした。
自分から好きにならないとダメなタイプだからだと思います。
好きになるより、好かれたいタイプの方なら、長続きすると思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も短かったです。(1ヶ月くらい)

相手も私の気持ちの盛り上がらなさにあきらめてしまったようです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

長く続きませんでした。
「絶対幸せにするし、好きにさせてみせる」と言われて期待していましたが
ダメでした。
1ヶ月ほどでお別れしました。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合ってみないと相手の事が分かりませんので、
何回か、お付き合いした事があります。
ただ、数ヶ月だけ付き合って別れてしまいました。
初めに盛り上がらないと、恋人でもないし、友達でもないしという中途半端な状態になってしまうと思います。

  • 回答者:おね (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は、そうかもしれませんが、だんだん好きになることはありますよ。

あっ、付き合ってみたら、思っていたよりもよかったと。

やはり付き合ってみて初めてわかることもありますよ。

  • 回答者:孔明 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験ありますけど長く付き合えなかったですね。
3ヶ月ぐらいで別れましたね。
悪い人ではないのですがね・・なんか違うと
思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も経験ありますが 間繋ぎでしかなかったです。
すぐ別れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん長続きしませんでした。
自分の気持ちが盛り上がらないから当然ですよね。
今では相手にも失礼なことをしたと思います。
じわじわと好きになる事も可能性としてはあると思いますが、
違うと思うのなら、わかれたほうが相手の為になると思います。
ずるずるするほど、相手を傷つけるキズが深くなりますからね。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長続きしませんでした。
結局自分の気持ちが盛り上がれなかったので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

遠い昔のまだ若かった頃、
好きでもなかったけど、嫌いでもない相手に告白されて
付き合い始めた事がありましたが、
相手に好かれている事が重荷に感じられて、ダメでした。

仲が深まっていくわけでもなく、ケンカ別れするでもなく、
結局は半年くらいで自然消滅的に終わりました。

  • 回答者:めけいぬ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理でした。
自分が弱っている時に優しくしてくれ、
頼ってしまいつきあいましたが、
長くは続きませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではない人から告白されて付き合ったことがありますが、1カ月もちませんでした。
付き合ってから好きになると思いましたが、嫌な部分ばかりが見えてしまって。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すかれて好きになるタイプなのでいつも、徐々に知り長く付き合えたときもあれば、短い場合もありました

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結局さめてわかれました。

  • 回答者:Sooda (質問から48分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きでもない人と付き合ったことはありますが、
半年持たなかったです。。
友達としかみれませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はぁ。。。今でも嫌なんですけど
どうも別れられなくて
8年目になりました。
このままおそらくずるずるです。
わたしはかれがきらいですが
相手は私のことが大好きです。
この状況は気持ちいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合いましたが、9か月で別れました。

付き合ってから相手を好きになることもあると思うので、付き合わない方がいいとは言いませんが、やっぱり気持ちのない恋愛はつまらないです。

  • 回答者:yasu (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無理ですね。
長くは付き合えないです。
嫌だな~という気持ちがメールにも言葉にも顔にも表れるのでしょうね。
無理でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、特に好きではなかったけど
「それでもいいから付き合ってほしい」
と言われて、一応付き合いましたが・・・

やはりダメでした
すぐに分かれました
好きでもない人と付き合っても楽しくありません

  • 回答者:瑠璃 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、

彼女の方から告白されて、寂しさもあって付き合うことにしました。

彼女のことは、時間が経つにつれて新しい発見があり、

私の方がどんどんハマっていっています^^

今では付き合って2年半になります。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年と少し付き合いましたが
付き合って2週間くらいで別れを決断してました・・・

  • 回答者:市子 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る