すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

髪が年々うすくなり悩んでいます。
予防法ってなにかありますか?

  • 質問者:えばやん
  • 質問日時:2008-07-10 15:07:31
  • 0

並び替え:

テレビからの情報ですが、みかんの皮に含まれる成分がいいってのは聞きましたね。
みかんの皮をたくさん日本酒に漬け込み、成分が溶け出したら皮は取り出して、その酒を頭にしゅっしゅっと霧吹きで吹きかける感じでした。
今では柑橘成分配合の育毛剤も販売されているみたいですから、効き目があるのかもしれません。
あと、亜鉛が髪にいいというのもやっていました。サプリメントもでてると思いますので利用してみてはいかがでしょう。
あとはバランスのとれた食生活、頭のマッサージ、たっぷり睡眠をとって、血流がよくなるように適度な運動でしょうか。

髪を洗うときは、力まかせにごしごしじゃなくて、指のはらを使って地肌をマッサージするような感じがいいらしいです。すすぎもシャンプーの成分が地肌に残らないよう、これでもかというくらいしっかりすすぎます。
そして必ずドライヤーで髪をしっかり渇かすのがいいらしいです。髪が濡れたままだと、髪のたんぱく質が水分とともに溶け出して髪の毛が細くなってしまうとききました。

  • 回答者:ずんだ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

悩むのは毛髪によくないと聞きました。
今TVコマーシャル(爆笑問題出演)でも放映していますが
病院で相談なさってはいかがでしょうか?

  • 回答者:もみ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海藻類を摂取
亜鉛を摂取

実は 亜鉛 いいらしいです。

  • 回答者:タクミ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

清潔にしていた方がいいと思いますよ。
抜けるからといって、髪の毛を洗わなくなると、
頭皮が汚れて髪に良くないですから。
髪の毛が抜けるのは自然なことですから、
よく洗って、すすぎも良くして、頭皮をきれいにしていた方がいいです。
あとは、育毛剤とか市販のもので試して、合うものがあればいいですね。
ラジオでよく言っているのが「黄金樹」っていうのが効くみたいですよ。
ネットでも良く見かけます。

  • 回答者:monmon (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柑橘類の育毛剤を作りました。
http://ikumou.takeyama.in/

うちに薬をまいていない夏みかんがたくさん成ったので、
皮を乾かして、焼酎で作りました。
こころなしか、、、、

市販の柑○楼はお高いですから。

  • 回答者:育毛剤 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る