すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 法律相談

質問

終了

現在国外に在住する配偶者の在留許可申請を入管に申請したところ、不許可の判断が下りました
多分、書類の不備か、婚姻を決定した経緯についての説明不足が原因と思われますが、
もうそうなったら素人でどうにも行かず、行政書士・司法書士の手を借りる他に手段がないのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-05 00:05:06
  • 0

私の知り合いがフィリッピン人と結婚しましたが、
いまだに日本に入国ができていません。
フィリッピンで入籍をしたのですが、
日本に入国するためだけの偽装結婚を疑われて、
いまだに入国のめどは立っていません。

司法書士に相談しても良い結果が得られる保障はありません。
悪いのは偽装結婚をする悪い人たちがいるから起きた問題です。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分で出来ると思いますが、相手の国や性別など分からないとアドバイスが難しいと思います。 国により必要書類が変わりますし、一夫多妻制の男性との結婚の場合とか、もろもろ。  
結論としては、ご自分でも出来ますよ。やる気さえあれば。

  • 回答者:がんぱって!! (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る