すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

幽霊をみたりとか 心霊現象に出くわしたりとか 今まで一回もないのですが
2年前 義理の父が他界して 義理の母が一人で住むのに便利なようにと町中の一戸建て賃貸を借りました。
お正月や夏休みに泊まりがけで遊びに行くのですが そこの階段が何とも言えないくらいイヤな感じがして 怖いのです。
幼い子供もいるのし 引っ越したばかりなので誰にもいってないのですが 一人で二階にいるときや 階段を歩いているといつも怖いような感じになるのです。
子供のころには 一人の部屋が怖いとかはありましたが 大人になってははじめてです。
私の気のせいなんでしょうか? それともお札でも貼ったほうがいいでしょうか?

  • 質問者:帰省が怖い。
  • 質問日時:2009-12-30 02:17:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

身につけるものとか考えてなかったので さっそく買ってこようと思います。
ありがとうございました。

義母さんが気にしていないのなら、あまり事を騒ぎ立てないほうが良いかと思われます。

気になされているのなら、対処すればいいですけれど。

自分だけが恐いというのなら、何かお守りを持つと良いと思います。
神社のお守り。お清めの塩。天然石。特に水晶。

簡単なのは、
パワーストーンブレスレットが、最近は、わりと安い値段でありますし、
それなら常に身に着けていてもファッションということにも出来ますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしもそうです!
以前は霊感とか何も感じなかったのが今の家に越してきてから何となくイヤな感じが
するようになりました。
お札を貼った部屋では、あまりそういうことは感じないのですが…貼ってない部屋だと
後ろを誰かが通ったような感じが時々あります。イヤな感じもその部屋ではします。

また家の近くで犬の散歩をしてると、とある場所を通るとすごく圧迫感のようなイヤな
感じがして、そこだけは犬と猛ダッシュで走り抜けたこともありました。
最近そこで死亡事故があったので、そこは散歩では通らないようにルートを変えました。

他の方も仰ってますが水晶のブレスはお手頃価格からあるので良いみたいです。
義姉が霊感強い人なのですが両手に水晶のブレスしています。
わたしも3回ほど買いましたがブレスの紐(?)が突然切れたりして水晶がばらけて
使い物にならなくなって今は手元にないのですが、近いうち買おうと思ってたところです。
ブレスだと切れてしまうんで今度は水晶の柱みたいな形のを買って、お守り袋くらいの
大きさのに入れてポケットに入れようと思ってます。

義母さんから、そういう話を聞かないのであれば質問者さんだけが対処する方法のが
良いと思いますよ。
またあまり気にしてると、よそにいた霊(?)が家までついてきてしまうということも
あるそうなので深く考えないで自宅まで帰られる方が良いでしょう。

  • 回答者:クリスタル (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義母さんの許可無くお札を貼るのはやめた方が良いと思います。
義母さんの家に行く時は、お守りを持って行ってみてはいかがでしょうか。
少しは気持ちが和らぐと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それで心が休まるのであれば、
お札を貼るなりお祓いをするなりしてみてはどうでしょうか?

===補足===
万一「出た」時のために般若心経を覚えたり
九字の切り方を練習するのもいいかもしれませんよ。
九字についてはネットで探せば見つかります。

  • 回答者:夢のかけら (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。さっそく探してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る