すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

火の玉をみたことがありますか?
うちの母が昔お墓の近くで見た。と言っています。
嘘ではないと思うんですが、私は心霊とか幽霊とか
そのテの類は信じません。

  • 質問者:とく
  • 質問日時:2010-01-08 18:27:12
  • 0

昔は土葬が普通だったので遺体から出たリンが雨と化学反応を起こして発光した物と言われてましたが、実際には人や動物の骨から出たリンは発光しないそうです。

ホタル等の光を夜の墓場という恐怖感から見間違えたとも考えられますね。
たとえば光るコケ等を体につけた小動物が走り抜けたのを見間違えたとか。

何らかのガスが発生してそれが燃えていたとか。

火の玉に限って言えば何らかの科学現象だと思います。

私は見たことがありません。

心霊的なものはあるような、ないような?
私は両親とも亡くなっているのですが、困ったときになんとかなったり、なんとなく守られていると感じることがあるので信じたいですね。

人が死んだらそれっきりというのはなんだか寂しいです。
体は消えても思いは残っていると思いたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい説明ありがとうございました。
ご両親はお星様になってあなたのことを見守っていると信じています。

並び替え:

見たことないです。

そんなの、あるわけないじゃん、って思います。

心霊とかオカルトは嫌い。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母が子供の時見たと、説得力ありません
私は昨年上空に光る玉をみました

  • 回答者:バイト (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は見たこと無いけど、ありますよ。
見た人は確かにいます。
遺体がゴロゴロ転がるところには、火の玉もいっぱいです。
化学反応だか何だか知りませんが、何かが起きて火の玉に見えるらしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことはないです。
でも私は幽霊とかいると思います!!

見えたら怖いですけど・・。

  • 回答者:わさび (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことありません。
しかし火の玉を否定することもできません。
心霊現象や幽霊の類は信じる方です。でも怖いからみたくはありませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る