すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

子供がカップ入った飲み物をワンちゃんと回し飲みしていのを目撃しました。
子供の衛生上問題ありますか?

  • 質問者:あんまん
  • 質問日時:2009-12-28 16:27:29
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

早速の回答ありがとうございました。
自分の子供には絶対にしないように注意しておきます。

問題はありです。
でも他人の子ならほっときましょう。
正しいこと言っても恨まれることもありますし。

自分のお子さんなら厳しくしかってやめさせましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大有りです。親御さんにそれとなく注意してあげたらいいと思います。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはやめたほうがいいです

私のいとこはそれが原因で細菌関係の病気にかかってしまいました
なのでワンちゃんに飲ませるときは犬だけが使う皿に分けたほうがいいですよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的には問題ありと考えたほうがよいです。
病気になることもあります。
まぁ大抵は何ともないですが今後はやめさせたほうがいいです。

  • 回答者:とくめい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは問題ありますね。
犬はおしりを舐めたりもしますし。
いくらかわいくても絶対にすべきではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供じゃなくても問題大アリ、辞めさせた方がいいです。
いくらかわいい動物とは言え、いかがなものかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供でも、大人でも問題ありです。

  • 回答者:d (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良くはないですね。
細菌に感染する恐れがあるので、やめさせたほうがいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の衛生上もそうですが、犬と人では口の中にある細菌の種類が違います。
犬は滅多に虫歯になりませんが、お子さんに虫歯があったばあい、犬が虫歯になる可能性がでてきます。
人間同士でも回し飲みは衛生上よくないと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る