すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

競馬アンケートです

クラシック三冠馬で好きな牡馬はどの馬ですか?

1. セントライト

2. シンザン

3. ミスターシービー

4. シンボリルドルフ

5. ナリタブライアン

6. ディープインパクト

好きな理由、メッセージがあれば

  • 質問者:クラブ競馬
  • 質問日時:2009-12-27 19:18:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

生で見たことはないですが、シンボリルドルフです。

あの岡部騎手をして「競馬を教えられた」と言わしめた馬・・・
おそるべしルドルフ・・・

  • 回答者:メジロイングリッド (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

6. ディープインパクトです。
強すぎて強すぎて興奮しました。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンボリルドルフです。力強さがすきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6. ディープインパクト です。
競馬はあまり詳しくないのですが、
名前に興味をもち、どんな馬なんだろうと見てみると、
一目ぼれしてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6 ディープインパクト

名前もそうですが、

強かったです。

また走りもきれいで力強く、鮮明に覚えています。

  • 回答者:はだちゃん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5. ナリタブライアン
  本当に強い馬だったと思います。三冠馬は運と実力がなければ、なれないものだと思います  が、ナリタブライアンは実力だけで三冠馬になった馬だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディープインパクトかな。競馬がほんとに面白いと思うようになったきっかけだし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現役時代に活躍した馬をみたのは
ナリタブライアンとディープインパクトですが、
やっぱりナリタブライアンです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3のミスターシーびーです。
いまは亡き吉永正人騎手の
最後方からの騎乗とともに
記憶に深く刻まれています。

  • 回答者:いたりあのvodka (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 シンボリフドルフです。

感動くれた初めての馬なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6 ディープインパクト

武豊ジョッキーも惚れ込んだ強さには鳥肌ものでした。
又、「つよくやさしい」印象があり、ディープ見るだけで泣きそうです。
自殺した中学生の遺書に「生まれ変わったらディープのようになりたい」
というようなことが書かれていたのを思うと、世代を超えて胸に響く勇敢な
名馬だと思わざるをえません。

  • 回答者:NM (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. シンボリルドルフ。

初の「シンザン超え」を果たした馬ですから。

ただ、「史上最高の名馬」と言われたらシンザンを挙げますが。
連外しなし、参駒優秀、最長寿記録と勝敗以外でも凄い馬ですから・・・。

  • 回答者:夢のかけら (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2シンザンです。
競馬ファンのおばちゃんとしては1番稼がせて貰いましたので、思い入れは深いです。
かわいい息子のような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナリタブライアン

競馬を見始めた頃なので印象深い。

  • 回答者:安藤 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6. ディープインパクト

心底好きになった数少ない馬です。
フランスまで応援にも行きましたし、
一生忘れられない馬です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. シンボリルドルフ

初の無敗での三冠馬。
最強の馬だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番最初に東京競馬場に行ったのがシンボリルドルフのダービーのときでした。

ちょっと届かないと思われたところから、きっちりと差し切り勝ちした場面を見て
好きになりました。競馬にのめり込む切っ掛けとなった馬です。

本当にレースというものを知っているような馬で、どんなレースでもきっちり勝つ
という完璧主義者のような馬でした。馬なのに目つきが鋭いんですよね。

===補足===
*因みに息子のトウカイテイオーも大ファンでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. ミスターシービー
私が、競馬を始めたきっかけになった馬です。
ハラハラさせながら追い込んで勝つ姿に感動しました。
翌年3冠のシンボリルドルフに勝てなかったのが残念です。
ちなみに、産駒のヤマニングローバルは骨折さえしなければ
親子で3冠だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それぞれ好きですが
「ナリタブライアン」です
古馬になってからが成績がいまいちでしたが
4歳の時は強かった
特に「ダービー」では「強いな」という印象をうけた
ミスターシービーも古馬になってからはいまいちだったな
燃え尽き症候群だったかも

  • 回答者:メッセ (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6. ディープインパクト

始めて競馬場で目の前を走ってゆく姿を見ました。
感動しました。名前通りインパクトがありました。

  • 回答者:阪神競馬場にて (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.シンザン です。

競馬をメジャーなスポーツにした名馬だと思っています。
一般紙で史上初めてニュースに取り上げられた馬だと聞いています。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 ミスターシービー
乗ってる単車をCBにしたほど。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る