すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

あなたの周りにいる寅年の人
(昭和 13年、25年、37年、49年、61年、平成10年)
はどんな人ですか? どんな特徴があると思いますか?

特にないとか、この1年に生まれた人は皆一緒なわけじゃ…  
の回答はご遠慮ください<m(_ _)m>

  • 質問者:虎子
  • 質問日時:2009-12-26 22:42:25
  • 1

37年の寅年の異性の親友がいます。
温厚ですので誰とでも当たり触り無く友達が出来ますが.相手が攻撃してきたら
矢を持ってでも立ち向かう激しさも持ってます。
一匹狼肌ですね。
会社に入って仕事をしていましたが.付く人は多く.けれど派閥を作ってしまう形になり
会社を経営しています。
自分の世界に土足で介入されるのは嫌う感じです

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「普段は爪を出さず温厚なのだけど、一旦、相手が敵だと気付くと
爪を出して走ってとことんまで追い詰め、食い殺すまでやる激しさがある」
と、回答していただいたのと同じようなことを昔、占い師に言われました^^
一番、自分が納得している特徴です。

また「自分の世界に土足で介入されるのは嫌う感じ だって」
と横にいる子供に言うと
「うわーー!(>_<)  ピンポン ピンポン!」と言われましたので(おいっ)
ベストにさせていただきました。
どうもありがとうございました。

並び替え:

昭和25年生まれの母がいます。
忍耐強いです。普段は穏やかな人だけど怒る時は怒っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、怒るときは一生懸命に怒りますよね^^;

49年生まれの姉がいます。
おとなしめな性格ですが、母になると急に強くなりました。
勉強、運動、共にダメでしたが、料理好き、掃除好きな家庭的な人だと思います。
愛想笑いはうまいですが、短気です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

短気の一言に尽きるかもしれませんね。
母になると急に…  というのが笑えました。

49年生まれの弟がいます。嫁と子供の為といって朝も夜も仕事して、自分はげっそり痩せてしまうような、でも何か頼むと嫌な顔人すせず協力してくれるいいやつです。今年離婚することになりましたが、それでも別れた嫁と子供の為にまだ働いています。人がいいというか、本当に優しい弟です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ、なんかいい弟さんですね。
頑張ってほしいです。

37年生まれの友達がいます。
穏和でとても良い人なのですが優柔不断なところがあります。
お金や時間に結構ルーズで、
待ち合わせの時間に1時間ぐらい平気で遅れてきます。
でも、優しくて人当たりが良く話も上手なので何となく付き合っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

優柔不断はあるかもしれませんね。
待ち合わせ遅れはちょっとひどいですね。

うちの兄鬼です。
兄鬼と言うくらいですので鬼です。私にとっては。
でも嫁にはいい旦那だし、娘二人にはいいパパのようです。

いつ嫁と子供に角を出すのか?と思うと不安と期待で一杯です。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寅年特有の、まだ優しい状態なのですね。
しかし、いいお兄さんのままのような気もします。

私49年の寅年です
なんか男を食い殺す?w
なのでまだ独身で~す^_^;;

  • 回答者:ゆっこ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう言われて独身の友達が多いです^^;

母が寅年です。
普段はおとなしいのですが、やはり肝心なときには芯の強い女性だと感じます。
寅年の女の人って戦争中は、兵隊さんの服(だったかな?)を縫って戦争に送り出したということもあったらしいです。虎が強いことによるゲン担ぎですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのようなゲン担ぎがあったのですね。
芯が強いというか気が強いというか…
大当たりです。

25年の寅年、母親です。
かなり強い女です。外見は可愛い女性なのに男らしい性格をしてます。
兄は49年の寅年ですが、怒りっぽい性格をしてます。
カッとなりやすいかな。

  • 回答者:ハッピー (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実兄が49年生まれです。

強いですね。まずは自分が一番!です。
合理的で人のこと責めます。自分のこと棚上げで。
損することが大嫌いで悪賢い時があります。
忍耐強い面もありました。あと、短気ですが
私が嫌な思いした時に私以上に怒ってくれる
妹思いの、あついところもあります。

  • 回答者:いもうと (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

強い、自分が一番、合理的、人を責める(棚上げも^^;)
当たりすぎて ぐっっときました。

49年生まれの姉のことです。

友達が多く、付き合いが上手です。楽天的な性格とリーダーシップがとれるまとめ役に適していると思います。

世代的に、バブルを子供のころに経験しているので高価なものも買い、安いものも買い、ある程度お金をかけてるように思えます。

  • 回答者:とこたん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お金の部分はそのとおりです。
安価なものも、高価なものも…

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る