すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

酒井法子の財産は夫婦の共有財産だから半分は高相祐一の物と言ってます。また息子は跡取りになるから子供の親権は高相家にあると主張してます どうなると思いますか? また慰謝料は請求出来ますか?高相祐一はずっと無職なので収入ありません 高相の実家から慰謝料もらえるんですかね?また酒井法子の損害賠償金は高相祐一と折半ってこと?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-25 21:33:02
  • 0

並び替え:

①財産は一般的には共有のものと言われますが、今回の場合は、財産の全部と言っていいほど酒井法子の金で得たものですから、半分と言うことにはならないと思います。
②親権問題は、将来子どもを十分に養育できるかどうかを判断して決定されますので、これも、酒井法子になるのではないでしょうか。
③慰謝料は出来ないと思います。何に対する慰謝料請求のになるかになりますが、今回の場合はしないと覆います。
④損害賠償は、酒井法子自身が払わないといけない思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

折半になる可能性が高いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

①親権は、酒井がわに有ると思います。裁判起こしても、高相は勝てません。
②酒井法子の財産は、結婚してから稼いだ分は、権利あるかもしれませんが、請求したとしたら情けない男です。
③慰謝料の請求は、出来ないと思います。酒井も常習犯でしたから。
④損害賠償は、酒井が負担する事になると思います。理由は、③です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

高相に権利はありません。
犯罪を犯して有罪が確定しているのですから。
それに愛人も居たのですから、不貞になりますので慰謝料と本人が妻に支払わないといけません。もちろん養育費もですね。
お金を工面できるように、まずは定職に就くのが先だと思います。
それでないと主張なんてできません。
実家が裕福なので援助はあるでしょうけれど、
法的には、実家が負担するということは発生しません。
損害賠償は共犯ですけれど、
個人の問題でもあるので、責任は酒井のり子にあると思います。

  • 回答者:だり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

酒井の財産を分担するんでしょうね。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夫婦でも共犯なので慰謝料の問題にはならないと思います。
また実家は全く関係ないです。
子供の親権はたぶん母親になるでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

慰謝料はもらわないでしょうね。
そのかわり 親権をもらえるくらいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

跡取りだから親権、は関係なし
慰謝料の請求はできない

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな裁判所が下すような内容を
こんなところで質問をしても
良い回答が返ってくるとは思えないよ。
そういう類の回答はSooda!ではなく
弁護士に聞いたら一番早いと思うよ。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人の家庭をゴチャゴチャ言ってないで
自分の家庭を守る事を考えてなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 5
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る