すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

マクドナルドやいろいろな所でコーヒーを一日に7~8杯位飲みます これってあまり体にはよくないのでしょうか? コーヒー自体あまり体にはよくないのでしょうか?

  • 質問者:amij
  • 質問日時:2009-12-25 19:06:28
  • 0

並び替え:

コーヒー自体はいいものです。

最近ではがん予防にいいとも言われていますが、

私が大学でならったのは、

コーヒーは5杯までです。

それ以上はあまりよくないそうです。

また空腹時に飲むのもよくないです。

  • 回答者:家庭科のセンセ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し多いですね。
なるべく控えたほうがいいと思います。
無理のない程度にですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲みすぎると良くないの事実ですが、好きならかまわないと思います。我慢してストレス抱えるよりは。酒やビールほど良くないわけではないのでいいと思いますよ。

この回答の満足度
  

飲みすぎると胃腸に負担がかかるし、カフェインの取りすぎは脳にも悪いので控えられたほうがいいと思いますよ。

  • 回答者:ほこ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲みすぎると、カフェインの取り過ぎになり、イライラしたり、頭痛、吐き気、動悸、睡眠障害を起こす恐れがあります。
すこし、控えるべきだと思います。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

胃腸かぜをひいたとき病院で、消化の良い食べ物とそうでない食べ物の分類表をもらったら、コーヒーは消化が悪いとありました。紅茶はいいのだとか。
でも、飲んでも体調になんら感じないなら問題ないのではと思っています。
わたしはコーヒーを一日5杯飲むと頭痛がします。胃が弱いらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カフェインを取りすぎると頭痛や睡眠障害が起きやすいそうです。
でも逆に飲まないとイライラしたりするのであれば、
我慢する必要があるのかなとも思いますよね。
私もコーヒーは好きで日に5杯は飲んでいましたが体を冷やす作用があると知って
今は飲んでも2杯までです。
すごく冷え性なので改善するために我慢しています。
体調と相談しながらで良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲みすぎは胃にも腸にも良くないです。せめて5杯くらいにしておいてはどうでしょう。
代謝が良くなるし覚醒作用もあるので良いのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲み過ぎは良くない様です。
という私も一日に7~8杯は飲んでますが...

  • 回答者:トクメイ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も今は3杯目です。(朝10時)
普通の飲み方なら問題ないでしょう。 濃いめのコーヒーなら控えめにしたいですね。
(私は常にアメリカンのブラックです)
また、クリームや砂糖を入れているなら、糖分の取り過ぎといえるでしょう。

数時間に1杯程度と言うことで、一日に6杯前後にしたいですね。

  • 回答者:UCC (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、10杯位飲みます。今も4杯目飲んでいます。
10杯は体に良くないと思いますが、タバコ、コーヒー、ビールが無いと生きてゆけません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カフェインは身体に良くないとの事ですが、
私もコーヒーを沢山飲んでいます。
もちろん薄いアメリカンコーヒーですが、
昼に4杯くらい、おやつ時に3杯くらいは飲んでしまいます。
ここ15年の習慣ですが、体調には変化がありません。

  • 回答者:だり (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

胃が荒れるので、半分くらいに減らした方が良いでしょう。

ちなみにカフェインの致死量は、珈琲でいえば70杯くらいです。

  • 回答者:あ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日なら少し飲みすぎでしょうかね・・
程ほどが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結構のまれますね。私は缶コーヒー一日二本くらいです。悪いのかな??

この回答の満足度
  

私も5杯くらいは飲んでますがどうってことないです。
コーヒーはカフェインが入っているので眠れなくなる人もいるらしいですが
私は毎日なので全く関係なく.利尿作用もあるというのでか..トイレもよく行きます。

父は「あんな焦がしたものはわしは飲まん」といいますが.私は落ち着くので好きです。
別に体に影響はないと思いますよ

ただ砂糖とミルクを入れると糖分や脂肪分の取り過ぎになると思います。
私はブラックしか飲まないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カフェインの取りすぎだと思います。

  • 回答者:d (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何事も過ぎたるは及ばざるが如しです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カフェインは体にあまり良くないので飲みすぎは良くないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カフェインの取り過ぎは、胃の粘膜を傷つけることになります。

なので3杯程度に抑えた方がいいかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

7~8杯は飲みすぎでしょう。
半分ぐらいにしたほうが体のためです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マックやドリンクバーなどの「コーヒー」は
大豆を炒って作ってるものなので
コーヒーではありません。

コーヒーそのものはぼけ防止効果がったりして
体に悪いものではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もコーヒー好きなのでついつい飲み過ぎてしまいますが、
あまり良くみたいですね。
多く飲む事を続けていると胃が痛みだします。
まだ大丈夫かもしれませんが、今のうちに3〜4杯まで減らすか、
薄めの物を飲む様にしてみてはどうでしょうか。

この回答の満足度
  

コーヒーに入っているカフェインがあまり良くないです

2~3杯にしておきましょう

この回答の満足度
  

1日7杯は多いです。コーヒーは胃を刺激するので胃腸が悪い人は避けたほうが良いと見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノンカフェイン カフェインが少ないコーヒーでしたら成人病予防 ガン予防になるそうで 長生きが出来るそうです。
飲むなら深入りをお勧めします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人差があると思いますが、私は一日に4杯以上飲むと胃があれます。

過剰摂取はあまり良くないと思います。

カフェイン中毒の可能性もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

インスタントコーヒーですよね。飲んでるの。
ならそんな心配しなくていいと思います。
大体コーヒーじゃないかもしれないし・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貧血や隠れ貧血の症状があるのならば、もう少し飲む回数を減らして
タイミングも気をつけられるのがよいですよ。

カフェインは鉄分の吸収を阻害します。
ですので食前食後30分はカフェインが入ったものは控えるほうが良いでしょう。

コーヒー自体は体に悪くありません。
が、飲みすぎると、歯に着色したり、胃に良くなかったりしますよ。

  • 回答者:同感 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーヒー自体は身体に悪いものではありません。
それでも、くず豆や酸化した豆を使ったり、焙煎不良や煮詰まってしまったものを飲むと
身体に悪いそうです。マクドナルド等の良く飲むコーヒーの品質状態はどうなのでしょうね?
飲む量としては、1日4杯までなら良いという情報が多いので、4杯までにしてみてはどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何にでも言えると思いますが、同じ物をたくさん取り過ぎるのは
あまり良くないと思います。ただ個人差があると思いますので、
一概には言えないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は一日にインスタント、コーヒーメーカーで淹れたコーヒーを合計10杯位は飲んでます。
 寝る前にもよく飲みますが、別に不眠症など知りません。また、胃が悪くなるかと言えば別に悪くもなりません。
 一日8時間ほどぐっすり寝られますし、何より朝起きた時、一杯のコーヒーが欲しくない時は『体調不良だな』と感じます。
 ですから私はコーヒーが欲しくなることが、体調のバロメーターだと思っています。
 以前、おもいっきりテレビでインスタントコーヒーを一日に4杯飲む人は、飲まない人より癌に罹りにくいと言ってました。
 個人差もあると思いますが、体調が良ければ気になさらなくてもよいでしょうし、体調が優れなけば飲む量を加減なさればよろしいのではないでしょうか。
 砂糖の摂り過ぎは良くありませんから、私はいつもブラックです。余程苦く感じた時はミルクを少し入れます。

この回答の満足度
  

カンコーヒーやマックのものはあまりよくないです。好きな人はそのくらいはのみますが
豆をひいてのむならいいですが。コーヒー自体は悪くはないです。大事な栄養素もはいってます。3~4杯にへらしてみてはいかが。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

のみすぎはよくないです。
お砂糖を入れる場合は糖分も気になりますし、ミルクを入れない場合は
胃があれることもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人差もある思いますが、
少し飲みすぎかなと思います。
私もそのくらい飲みますがいたって健康!
体調が良いようでしたらOKだと思います。
胃等痛むようだったら控えたほうがいいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんでも飲みすぎはよくないものです。
少しへらすのがいいとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲みすぎは、良くないかもしれないです。
一日に7~8杯が飲みすぎかどうかは、分からないです。
個人に違いがあるので!中毒にはならないですよ。多分!
コーヒーが好きであれば、OKです。

http://ajca.or.jp/health/index.html

  • 回答者:匿名ですよ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

7~8杯は多すぎですね!
太ったりしますし・高血圧にもなりやすいです?
と思います!

この回答の満足度
  

カフェインの摂取量が少量(コーヒー1杯程度)の間は、集中力を高める、気分を良くするなど良い作用がありますが、摂取量が250mg(コーヒーに換算して、3~4杯)以上、摂取した時には以下のような悪い作用が目だってきます。

落ち着きがなくなる
神経過敏になる
興奮する
不眠になる
顔面が紅潮する
トイレが近くなる
胃腸の調子が悪くなる
筋肉がピクピクする
考えや話にまとまりがなくなる
動悸、不整脈が起こる
疲れを感じにくくなる
不穏になる


もしもこの内、5個以上該当するものがあれば、心の病気の診断項目に入っている「カフェイン中毒」の状態であると考えられます。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーヒー自体はカフェインによる覚醒作用やコーヒーポリフェノールによる血糖値やコレステロールの抑制作用がありますが、同時に刺激物でもあり熱いので胃にはよくありません。砂糖やミルクを入れればカロリーも高くなります。
何にせよ7~8杯は多いのでは?食後の一杯かコーヒーブレイクで日に2~3杯でしょうか。

  • 回答者:dynoz (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る