すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

30歳以上の女性で、独身で彼がいない方。このクリスマスはどのように過ごしますか?

私もここ数年一人です。毎年この時期になると悩みます。何だか特に今年は落ち込みが凄く・・・

たった2日。何もせずにいつもどおり過ぎるよ!!と言い聞かせてはいるものの・・・

親と同居なので余計に孤独を感じるのか?一人暮らしなら家出DVDでも見ていたらあっという間に過ぎるんだろうなと勝手に思いつつ・・・

仕事中はいいのですが、6時後何をしよう?どこに行こう?
行かなくても家にいればいいじゃないか!!と思うのですが、それもむなしい気がして・・・

友達も周りにはいなくて、誰かと過ごすことは無理なんです。
どなたか良いアドバイスをください。やはり楽しく過ごしたいな~。クリスマスは・・・
年齢も教えてくれると嬉しいな。

  • 質問者:38歳 女性
  • 質問日時:2009-12-22 16:44:18
  • 0

並び替え:

34歳です。
慣れました。
自宅で過ごしますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も一人離れていますが、イベントの日が近づくとね・・・やはり寂しくなるんです。

クリスマスに彼氏と過ごすというのは、日本人が、日本のマスコミとか商業主義に頭を犯されているからだと思います。

常識的に考えて、何でそんなことをしなければならないのですか。非常に不思議で、疑問ですよね。

キリスト教の国家やキリスト教を信じている人でさえ、そのようなことはしていないでしょう。日本だけではないですかね。

そもそもクリスマスというのは、キリストの誕生日で生誕を祝う行事でしょう。

別に、クリスマスだからということで、そのような事をする必要は何もないと思います。

そんなことで悩んでいて、喜ぶのはいろんな販売業者やホテル、飲食業者だけです。

クリスマスなんて、ケーキを食べるくらいの日と思っていればいいのです。これさえ、お菓子屋が喜びますけどね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね~。各業界のために一喜一憂しなくても・・・とは思いますが。

親の介護をしているので、クリスマスだろうがお正月だろうが関係ないです。

ケーキぐらいは買って食べますが。

私から言わせて貰えば、
親が元気で一人で自分の時間が自由に使えるってだけで、凄く幸せなことですよ。

楽しく過ごしたいなら自分で努力しなくちゃ。

いまからでもPCで検索して、独り者を集めた合コンか何か集まりでも探して参加したらいかがですか?

それか自分にごほうびをあげる日と思って、近場のホテルで一人のんびりするとか。
40代前半です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イブは教会に。

25日はいつもどおり普通に。

  • 回答者:チキン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳 彼なしです。私は毎年一人なのでなれてしまって。親とケーキを食べて普段とかわらずです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イブは彼と過ごしたり、旦那と一緒の子が多いので、クリスマス当日に友達男女10人前後でパーティーしてます。毎年同じメンバーですが楽しいです。イブは姪や甥とご飯食べてます。彼より可愛くて楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとりで酒を飲みます。 この年になると、あまりクリスマスを意識しないです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段通りですね。
せいぜいビールとサラダとケーキを買って、soodaをしながら、1人で乾杯するだけです。
普段の1日と変わらないはずと思っています。
だってクリスチャンでもないし、商業ベースにはまるのもなんだかなぁって言う感じですからね。
いつでもマイペースでございます。はい!!
クリスマスより、正月の福袋に力を入れたいと思っています。
49歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もカクテルかってケーキを前にsoodaしようかしら?

私は夜勤のある仕事で
わざと夜勤を入れてます。
家族持ちには感謝されるし。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日勤なのでそれはできないです。仕事をしていたら気がまぎれますよね。

私も同じような状況です。
親と同居なので、そのまま親と一緒に過ごしてますね。
ここ数年は、パソコンしたり、いつもどおりの生活です。
ご飯も特別になるわけでもあるまいし、いつもどおりに過ごしてます。
31歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は年末が忙しい仕事なので毎年クリスマスも残業で全くクリスマスらしいことがなく、
早く帰れるだけでもうらやましい・・・。
私ならクリスマスらしくはないかもしれませんが、ゆっくりお風呂にはいって
ちょっとおいしいものを食べながら美味しいお酒でも飲んでゆっくりすごします。
30歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しく過ごしたいというのはわたしも同じ気持ちですけど、出かけると余計に気が滅入って楽しく過ごせない気がします。
町はカップルやイルミネーションでクリスマスムード一色ですから、一人で町に繰り出すのは孤独が身に染みます。
家にいて、ゲームをしたりして過ごすのがあっという間に時間が過ぎてお勧めです。
テレビもクリスマスを感じる番組が多いので、テレビもパス。ゲームがいいです。
自分用に食べたいものをあれこれ買いこんで、部屋に並べて美味しいもの&ケーキを食べて多少幸せな気分になります。

===補足===
年齢は32歳です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに・・・出かけたい気持ち半分、閉じこもっていたい気持ち半分です。
家で映画見ていたら「あっ」と言う間に夜かな。コンビニであれこれ買おうかしら?

毎年明石家サンタを見るのを楽しみにしています。
平日ですし、年末ですし、遅くまで残業して、買ってきたショートケーキでも食べて、
お風呂入って、テレビ見て、幸せです。
40歳。

  • 回答者:hy (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分なりの幸せな時間が持てたらそれが一番ですよね。私も考えなきゃ!!あと3時間。何するかな?

暇だったらもっとバイトしたらどうかなと思いますよ。

とても幸せな悩みだなって。

私も仕事を目一杯しているけれどそれだけでクタクタで夕食も作らなければならないし
買い物にも行かなければならないしって感じで。
座ったら爆睡しちゃいますよ。
クリスマスなんてどうでもよくなっちゃいます。

友達を作る事が大事ですね。
ネットで「ご近所さん」ってあるので.自分の趣味や一緒にカラオケ行きましょうなど
いっぱいありますので参加するのもひとつですよん。
43歳。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

友達は作った方がいいですよ。今年はムリでも来年にはぜひ友達つくってみてください。
彼氏も大事ですけど 友達も同じくらい大切な存在になりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

何も無いようにすごします。

  • 回答者:あ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る