すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

acerという会社のモバイルパソコンが、家電店では凄く安く売られていて、買おうかどうか迷っています。でも、聞いたことが無い会社だし、他社より安い値段というもの、かえって気になります。
そこで、この会社のパソコンを実際に使用している人にききますが、使い勝手はいかがですか?人に勧めますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-17 15:31:27
  • 0

並び替え:

PC大国台湾を代表するメーカーの一つです。
世界的な一流企業といって差し支えないと思います。
3Dオンラインゲーム専用ノートPCなんかも作ってますよ。

私はもう10年近く日本のメーカーのPCは使っていません。
日本のはカッコいいんですが、よけいなものがいろいろついている上、
とにかく高すぎる!!!!!

ACER、お勧めです。
同じ台湾のメーカーASUSはもっとお勧めです。
ASUSはACERの一歩先をリードしていることが多いです。

  • 回答者:りんご (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台湾のPCメーカーです。
安いのは日本のメーカーのようにソフトが必要な分しかないからです。
使い勝手はいいですよ。

  • 回答者:みあ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応ヨーロッパではナンバーワンだったこともあるようなメーカーですよ。
かなり有名です。
アメリカでいう所のDELLみたいなもんです。
使い勝手はDELLなどと大差ないと思いますよ。
サポートも似たようなもんでしょう・・
安くて良いと思いすよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台湾のPCメーカー。BenQ、AOpen、GateWayの親会社です。
ハードメーカーなのでハード自体の問題は少ない思いますが、ソフトのサポート面はどうか分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少PCに詳しい人なら、知らない人はいないくらい超有名な会社です。
前はOEM専業メーカーだったので一般人は知らないと思いますが。
貴方が使ってるPCも、中を開けるとAcerのマザボやグラボが入っているかもしれません。

使い勝手は、東芝やDELLなどのメーカー製PCと使い勝手は全く変わりません。(使い勝手を決めているのはMicrosoft社のWindowsだからです)

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台湾の有名メーカーです。
PCを使う仕事でしばしば台湾にも行く知人がいますが、安くてよいメーカーだという評価でしたよ。
私もモニタの買い替え時にIO-DATAとAcerから選択しました。

  • 回答者:元プログラマ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンそのままではありませんが、グラフィックボードとかでパーツで使ったことあります。
昔から、特に使って困った事はなく、ノートの組立パソコンキッドで売っていた時は買おうと思ったこともあります。その時はデスクトップを自作したので、買いませんでしたけど。
サードバーティ製品のなかでは結構好きです。人に勧めますね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る