すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

福岡市に住み始めて2年目になりますが、残念に思うのは美味しいラーメン店の豊富さに比べ、美味しいチャーハンを出すお店にまだ出会っていないことです。

そこでお願いです。福岡市(市内・近郊)で「チャーハンといえばここ」というお店をご存知の方がいたら、そのお薦めのお店を教えてください。よろしくお願いします。

  • 質問者:炒飯小僧
  • 質問日時:2008-07-09 02:16:32
  • 0

並び替え:

粕屋町にあるまんぷくのぶたしそチャーハンはおいしいですよ。
混ぜご飯なら志免町のざうおのチャーシュー飯ですね。

  • 回答者:めんたい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡では「チャーハン」といわず「焼き飯」ということもありますね。
県外の方にたまにびっくりされます

チャーハンといえば、赤坂の「かね萬 富士」がおいしいです。
ニンニクたれみたいなのがついていて、かけるとまた美味です
テールスープもついています。

あとは、ソラリアステージB1の「天神ホルモン」
鉄板で目の前で作ってくれます。
ホルモンの定食もおいしいですが、チャーハンもおいしいです。

  • 回答者:NULL (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炒飯小僧さん、お早うございます。

自分は博多出身で学生時代にはラーメンをラーメン屋で食べるのが
当たり前で、炒飯を食べる感覚が有りませんでした。

仕事で上京し、ラーメン屋で炒飯を食べた時にはちょっとした感動が
有りました!(非常に美味しかったからです。)

30代となり帰福しまして、同様の思いで炒飯を探しながら食べてますが
これといった美味しい店に、当たりませんね。

すみません、回答になってないかも知れませんが同じ思いを
されているのなだって思いましたもんですから、書き込みました。

  • 回答者:you (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る