すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

知り合いで、姉の写真を持ち歩いてる弟がいます。
自慢げに見せてくれたので、「なんで持ち歩いてるの?」と聞いたら、
「姉が持たせた」と言っていました。お姉さんだけ一人が写っている写真です。
姉弟だとそういうこともありなのでしょうか?

  • 質問者:仲良いんですね
  • 質問日時:2009-12-09 23:41:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答有難うございました。
ほとんどが無しの意見でしたが、有りと有りでも良いという意見もありましたね。
家族全員の写した写真を持たせる姉がいて欲しいと思います。

うちの弟、私の奇跡の写真を携帯の待ち受けにしてた事がありましたよ。

奇跡の写真とは…
結婚式でのドレス姿。
自分で言うのも痛いですけど、下手なアイドルよりカワイク、キレイに撮れてました。
友達も、親も、奇跡の写真だぁ!!って言ってました。
プロの写真屋が撮ったものより、弟が撮ったものの方が、良く撮れてました。。。
プロに撮ってもらうと、慣れてないので緊張で笑顔が不自然ですから、当然と言えば当然です。

つまり、弟が言いたい事は、姉がキレイだとか、そういう事はどうでも良くって、
「プロの写真屋が撮るより、オレの方がキレイに写真を撮れた!オレってスゴイ!」と伝えたいわけです。

写真を人に見せたとしても、俺様の写真の腕の凄さを自慢するような事はしてないと思いますが、この弟さんも、姉がキレイとかいう事の他に何か別の意図があるような…
けど、見せられた人は「だから?」ですよね。。。(苦笑)

  • 回答者:仲良しかも (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはやっぱりお姉さんを好きなんでしょうね。
普段は忘れていても、綺麗な姉がいるということが嬉しいからでしょう^^

並び替え:

すごく美人な有名人の姉なら考えれます。
でも、自分が逆の立場なら持ち歩きませんね。
皆にシスコンってからかわれそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとありえないですね。
異常だと思います。
持たせる方もそれを持って歩く方も・・・・失礼だけどおかしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通はありませんよね。
もしかしたら写真を見て興味を抱いたかっこいい人を紹介しろとかなのかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持たせられたとしても
誰にも見せません。普通は。

  • 回答者:kimu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪いとはおもいませんが・・・
私は兄がいますが、そういうのはないですね。
お姉さんが持たせているなら、問題?はなさそうですけど・・・
落とした時や好きな人・年齢などによっては、いいことではないかもしれませんね。


でも、仲よくなかったらそういうのできないと思いますよ。

  • 回答者:妹 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲がいいですね。
ありなのでしょう。

とっても不思議です。
私は姉、弟がいますが、
そんなことしていません。

  • 回答者:くりくり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありでしょう。
て言うかどうしてダメなのかなって思う。
私も持ってますよ、きょうだいの写真。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なしだと思います。
持たせる姉もですが、持ち歩く弟も・・・
仲が悪いよりはいいのでしょうが、
ちょっと変わった家族なのかなと思います。
まぁ持ち歩くのは自由なので、やめてとは言いませんけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとりっこよりはいい。

  • 回答者:てぇ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アリですね?

なんか変ですね。
回答できる問題じゃないですね。
直接本人に聞くほうがはっきりするんじゃないですかね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本人がおかしいと思ってたらやらないか、人に言わないでしょうね。
周りは、暖かい目でみるようで、本音は?という感じです。

う~んビミョーですよね。
普通はそういう事ってナシです。
弟さんが素直なのか、お姉さんが変わっているのか、わからないですが、そう言う事って滅多にない話です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

微妙ですね^^

めずらしいですね。
一緒に写ってるならわかりますが・・
まあ、仲良しな事は良い事だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ツーショットはどうでしょう^^;家族全員ならねぇ^^

珍しいですね。今はそんな方はいないですけど
中学時代にお兄さんと買い物に行く友達がいました。
近くのショッピングモールで初めて見た時は
彼氏と思って、邪魔してはと無視してると声かけられて
お兄ちゃんだよ^^と言われて驚いた経験があります。
年が離れていれば分かるのですが2歳ほどしか変わらないのに
特に思春期に家族と歩くのは恥ずかしいと思いますけど・・

  • 回答者:仲良いのもほどほどに (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは意識しすぎでは?

え?!ないでしょう、普通。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。

あんまりないと思いますよ><;
姉もそうですが、弟もどうかと思います;

  • 回答者:RIO (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらかが断ったらならないでしょうね

珍しいと思いますよ。シスコンの弟が自分から望んで持つならともかく。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらからでも珍しいですよね^^

どうなんでしょうか、あまり聞いたことがありません。

仲が良いことは良いことなのですが、少し度が過ぎているようにも感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね^^

ちょっと行きすぎですね。
普通はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね^^

怖すぎます。私も弟がいますが、その心境は理解できません。絶対ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

姉次第かな?

えぇ~~~↓
ひきますね~
持たせたと言っても、置いて出かけたらいいじゃないって思います。
(>_<)

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは、
母親「今日は傘もっていきなさい。」
子供「えー、いらないよ~。」
ってレベルでは・・・

普通はないと思いますけど、最近は弟萌えな姉がいても不思議ではないですからねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近の傾向でそんなものがあるんですか?
それも質問たててみますね^^

私の周りではまずないです
弟に持たせようとは
思わないし、素直に持つような
弟ではないので・・・
そうとう仲がいいのかな、と思いました^^

  • 回答者:arsnk (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

所有欲からきてるのかもしれませんね。偏らなければ良いのかも^^

初めてですね。
年齢が離れた姉弟なのでしょうか?
年齢が近かったら、弟も嫌がりそうですよね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嫌がりそうですよね^^

正直あまり聞きませんが
家族の悪口を言うより
自慢のほうがまだほほましいのでいいのでは。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪口は聞きたくないですね^^

私の知り合いの中にはそういう姉妹は一組もありませんね。
かなり変わってると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。妹が姉を自慢するなら微笑えましいですね^^

持ち歩くなんてすごいです。
せいぜい、ペットの写真や、子供の写真ならみたことありますが
想像するとちょっと気持ち悪いです。
彼氏に見せられたら、ひきます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ペット感覚・・・いえ、そんな・・・それは・・・ねぇ^^;

持たされたからといって素直に持ち歩く弟も珍しいですね^^;
普通はなんで持ち歩かなきゃいけねーんだよ!とかなると思います。
それに自分1人が写った写真を弟に持ち歩かせるなんてすんごいナルシストな姉さんですねぇ。
友達に姉弟っていますけどそんな人は誰ひとりとしていません。ごくごく稀なケースかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通は拒否しますよね^^

ないです。ないです。
変ですね~~そんな写真持ってたら彼女ができません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その人は彼女いましたよ。

なしですね。好きな男性でもひいてしまい、嫌いになると思います。
いくら姉が持たせたからと言って、持ち歩くのなんて、はっきり言って姉弟ともに気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね^^

2歳違いで仲は良いですがそういうことは考えたこともありません。

  • 回答者:りんご (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね^^

気持ち悪いですね~
シスコンじゃないんですか?
イヤなら断れると思います
自分の周りでは一切、そういう事は聞いた事がないですね

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね^^

キレイで自慢のおねえちゃんなら、話題づくりに持ち歩くかもしれませんね。

会話にある「姉が持たせた」が理由で持ち歩いているのであれば、
その方はとても真直ぐで穏やかな方ですね。そう感じます。

写メでキレイなお姉さんを見せられることは数回ありましたが、
写真を持ち歩いている方には会ったことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん、なんかバカな子って感じでした^^

仲が良いのはすごく伝わってきますけど、姉の写真を持ってる弟というのは珍しいですね。
姉に持たされたとしても、普通なら断るのにしっかり持ってるという事は弟さんも自慢できるようなお姉さんなんでしょうね。

  • 回答者:sky (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

弟目線で自慢なんでしょうね^^

自慢げに人に見せるのも、持たされたと言ってしまうのも、持たせる姉も、理解不能です。
私なら見なかったふりをして、その知り合いとは近づきません。

  • 回答者:会話出来る? (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年上の女性におまえとか言ってましたね。方言なのか微妙な感じ。

あまりそういうのは見たことも聞いたこともありませんね。
珍しい姉弟だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね^^

そのお姉さんは綺麗でしたか?
持たせたのはお姉さんでも実際持ち歩いてしかも見せてるのはその知り合いなので、
変な姉弟ですね。
普通じゃないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生で会ってないのでなんとも^^

仲がいいのでしょうね。
それとお姉さんが美人なのか。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

両方みたい^^

うちの娘の待ち受けは息子ですが、
それはすご~~~くおもしろい顔で写っている
ウケねらいの写真なので、ちょっとお友達の場合と違うような気もしますね。
(娘と息子は10歳離れているので、姉弟というより母と子に近い感覚だし。)

私自身も弟はいますが、ちょっと理解できないです。

  • 回答者:ミカ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それも愛情なんでしょうね^^

うちにも姉がいますが、ありえません!ね・・・

よほどの美人で、自慢したくなる姉
だとしても、ありえないなー
理解に苦しみますね^^;

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家族全員で写ってる写真を渡す姉なら尊敬なんですけどね^^

私も弟とは仲良しですけど、ありえないですね~
そんな人のところにお嫁に行きたくないですね~
しかも自慢げに見せるって・・・・

何で写真を持たせるんだろう??
お姉さんは彼氏募集中なんでしょうか。

  • 回答者:うに (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね^^

もしかしてそのお姉さんは彼氏募集中で写真をばら撒いているだけかもしれませんよ。
きれいな人でした?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きれいでした。アイドルのブロマイドみたいな角度で写ってました。

我が家も姉弟で、なかもほどほどにいいですが、メールで毎週やりとりする程度です。自分の写真を弟に渡したりしてませんし、自分の写真を弟が持ち歩いていると想像すると、正直いってちょっと引きます。
年齢が離れていて、子供のようにかわいがっていたのなら、それも「あり」かも知れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

弟を可愛がる姉がいて、それを弟がどこまで拒絶しないかによるのかな^^

姉と弟とか、兄と妹でビックリするほど仲のいい兄弟はたまにいますね。
ブラザーコンプレックスとかシスターコンプレックスでしょうか。
本当にかわいくて仕方ないみたいです。
でも写真を持たせるというのはかなり気合が入っていますね。
甥と姪が小学生になっても将来結婚すると言っていますが、そのようなまま大きくなったのでしょうか。
自分は兄弟とは冷え切った関係です。兄弟だと思われたくないみたいです。

  • 回答者:不肖の・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

兄と妹でもあるんでしょうかね?過度に依存しなければ良い様な気がするんですけど。

私の知ってる人も姉弟が仲がいい人が多いんです。
昔付き合ってた人で「姉ちゃん大好きやねん。」と、いっつも言ってる人がいました。
「昨日姉ちゃんと、うどん食いに行ってん。」とか。。。
まあ仲がいいな~くらいに思ってましたが、携帯に姉のプリクラを貼っていた時は
正直ん??と思いました。まあ別に嫌いになったり、気持ち悪くなったりまでは
いきませんでしたが、へ~って感じでしたね。

私自身そうなんですが、異性のきょうだいでも、兄と妹はそんなに親交がない
ような気がします。弟君からみたら、お姉ちゃんって、母親にも近い存在でも
あるんですかね。。。

  • 回答者:妹 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

友達感覚かもしれませんね^^

かなり驚きでした。親がいないとかならわかりますが。

  • 回答者:f (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そーおですねぇ^^

なんか写真を持たせる意味が分からないですね。

ちょっと姉さん度が過ぎる行為だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうなんでしょうね^^

私は2人姉弟ですが、考えられません。
なんか気持ち悪いですね。
シスターコンプレックスかもしれないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなのかな^^

うーん。ナシだと思います^^;

見せられたら少し引きます。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね^^

ちょっと考えられませんが。
シスコンの弟を溺愛している姉が彼女避けに持たせているのかも。
好きな男に見せられたら、どん引きしますわな。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさか^^

私は弟がいますが、絶対にそれはナシです(笑)
正直弟が自分の写真を持ち歩いていたら気持ち悪いです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無断で持ち歩いてたら怖いですね^^

そんなの聞いたことないです。
すごいお姉ちゃん子なんですね。お姉ちゃんが弟君が大好きなのかな。
それとも弟君のお友達を狙っているのかも・・・なんてね。。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構ブロマイドみたいでしたから、自信があるのかもしれませんね^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る